1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

二人の妻 #109~#120(最終話)

Category : 二人の妻
いつもの如く溜めるだけ溜めてのほほ~んとしてたら今日の放送が最終回だったんじゃないですかッ
3週間分 計12本、しっかり見させていただきました。

ん~~~結局落ち着くところに落ち着いた感じ?

ヨンスとジホにはヘラン、チョルスとジスクにはヨンミンという引っ掻き回し屋が好き放題で暴れもつれにもつれた挙句の不信感が膨れ上がり冷戦状態へ。
何なんでしょ、ようやく邪魔者が撤退するってなった時にぐらつくって。

109話から・・・とりあえず前半はとことん自分勝手なのはチョルス以外の何者でもないと想って見てました。
あれだけ裁判でジスクを支えてたのに、チラッとジスクが揺れたかもと思っただけでガミガミ言う?
ジスクがソリの実父であるヨンミンの勇気ある決断を尊重して丁寧に対処したいって思いを先回りして酌んであげるのもチョルスの愛だったのに・・・なんやねんって感じ。
ヨンミンに怪我をさせて、謝罪もせずに看病するジスクを不快に思ったりして。

ジスクに出会う前の過去を懐かしむなんて、チョルスに資格があるのかしら。
ジスクを愛しすぎた故の苦しみをヨンスに慰めて欲しいのか、本当にヨンスとよりを戻したがってるのか・・・普通にしてても泣いてる姿見ても笑ってるようにしか見えない彼からは汲み取れず・・・
逃げるだけ、先輩の死に責任を感じて落ちるところまで落ちる偏った弱さがむかついて・・・
ええ~い、死にたいなら死ねばいい!!と半ば呆れて見てました。

ヨンミンは・・・
いつの間に後輩たちから「先輩の愛は素晴らしい」「先輩の愛は真似できない」と崇拝される男になったのかしら?
執着しまくりの強引な愛だったのに。
最初から紳士的に話し合ってればこんな長編悲劇は起こらなかったのに。
・・・こんないざこざがあったからこそそれぞれの真実が見える結果になったんだと思うけど。

彼もね~
チョルスにジスクたちを託すならサッサと立ち去ればよかったのに・・・チョルスを救う、つまりジスクを救う尻拭いをしながら「ジスクはチョルスを愛してる」「チョルスに二人を頼む」といいつつもなかなか断ち切れない思いも引き摺ってて・・・
自分よりもヨンミンの愛の方が大きいなんてチョルスに言われると満更でもなく、引き取って大事にして欲しい、離婚届を処理してくれって望みを頑なに拒否することもせず・・・
まぁ仕方ないんですかね~だって喉から手が出るほどジスクを愛してるソリが愛しいんですから。
譲ってくれるっていうなら譲られるのはありかな?と自問自答して自分の都合のいい解答を出すでしょう、普通の人ならね。
なら、ヨンミンを一概に悪者には出来ないですからね。

そう、彼は自分の失明を隠してでもジスクとチョルスが上手くいってほしいと・・・そう思ってたことも事実だから。
そんな愛情を突きつけられたらまたまたまた揺れるジスクも・・・あり?

ソリに向けられたヨンミンの父性を見て揺れるジスクもジスクだけど、苦労続きでポッと自分のためだけに強引な手を尽くしてくるヨンミンが現れたら・・・昔の弱さがない彼を見たら・・・ソリの父親としても大切な人と思うのも当たり前?
あまりにもチョルスが小さい人に・・・なっちゃったのよね~やることなすこと。
二人の結婚生活は苦労続きだったしね。
彼女の最後のぐらぐら揺れっぷりも、仕方ないといってもあまり共感できず。

ヨンヒが幸せになるためにはこの二人が罵りあうんじゃなくて理解し合って結婚生活を続けていった方が良かったんじゃ?と思うんだけど・・・お互いがお互いのことを思いやって、愛してるのに別れを選択する・・・という結論を出したんだね。
ヨンスのところに戻りたがるのかと思ったけど、自己中チョルスも最終的には子供の父親として生きるという道を選び、ヨンヒをジホに託すいいヤツになってくれてホッとしました。

子供たちだけが浮かばれない。
ソリの涙の演技はくどいほど前面に押し出され・・・でも可愛かったから許すわ。
ハンビョルも両親の離婚を理解し、ヘランというカッコイイおばさん(ヘランはアジュマだったか・・・)に“男は泣かない”と教え込まれ成長しました。
親の離婚は子供が犠牲になってしまうのが心痛むとこだけど、でも、子供のために苦痛を強いられる結婚生活を続けていくのも可笑しな話だと思うし・・・
子供たちが理解できるように、そして離れていても愛情を注げるだけ注ぐのは基本ってことを教えられたかな。
・・・今更私が離婚してもメソメソ泣き続ける子供はいないけど

さてさて。
ヨンヒとジホですが。
結局は恋愛に生きるのではなくこれまたハンビョルのために生きると決心したヨンヒに苦しめられるジホ。
障害はなくなったのに・・・
いや、ヘランは・・・暫くの間はまだ付け入る隙を窺ってましたよね?
泥酔したジホがヘランをヨンヒと勘違いして「カジマ」と止めた時、泊まったヘランとの間には・・・本当に過ちがあったの?
それとも服を散らかして、頃合いを見計らってシャワーを終えて帰ってきた?
ジホ、泥酔しててもやっちまったのかい?と気が気じゃありませんでした。

ジホを突き放すためにチョルスと復縁するとかしないとか小芝居していたヨンヒも、ジホとヘランの間に何かがあったと思うのはかなりショックだった様子。
だって・・・まだ愛してるんだもん。
おかしな話です、どいつもこいつも相手のためだと言って本心とは裏腹な行動とって耐えてるんだから。

ジホの本社異動はどうにも動かしようがないから行くっきゃいなんだけど、相手を信じられなかった思いから目が覚めて愛を持ち続けての離れ離れに。
必ず戻ってくる、ヨンヒが自立出来て自信が備わった時こそが再会のタイミングとして。

1年でさ、上司を押しのけて管理職になって?
講師の専門家になってバリバリキャリアウーマンとして活躍してるって・・・あまりにもドラマ的過ぎやしませんか?
あんなふうに成功しなきゃ離婚勝ち組にはなれないの?
ずーーーーーっと平社員で毎日怒られたり、苦労しっぱなしの人だって、頑張って自立してんのとちがうの?
ドラマだからと言って、華々しい成功例がないと成立しないのかって思うと・・・ちょっと寂しい気持ちが残りました。

こっちのカップルは1年後にはハッピーエンド、チョルスとジスクも再会はしたけど・・・どうなの?チョルスのところに戻って来たってことなの?成功のお祝いに来ただけ?
あっちは曖昧だと思うんだけど・・・勝手に考えろってことかしら?

ナムジュンの友の詐欺にすっからかんになるストーリーや、グァンテの実父と母ダルジャの和解や実父の病気を知った義父の心遣いとか・・・盛りだくさんな内容でした。
3人で結婚写真を撮るとは・・・偉いよ、チョ・サンベ!!

最後のシーンでね、ジホがヨンヒの元に駆けつけたのがクルーザーだったってことに大爆笑でした。
お前、どっから来たんだよって。
まさかアメリカからそれで来たわけじゃあるまいし。(フツーに車で乗りつけるのはダメだったのか?)
二人が抱き合ってる時は船内の船長がいなくて、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃいつその場から消えたのさと散々突っ込みまくって私の『二人の妻』視聴も終わったわけです。

何だったんだろうね、このドラマ。
疲れました。
有り得ない設定の応酬と、家族のためとは言え身勝手過ぎる姑に疲れ果てました。
暫くは・・・こんな感じのドラマはご馳走様です。
関連記事

No title

文句ばっかで面白くないブログ
文句ゆうなら感想書くなよ

Re: No title

面白くないブログを読んでくださり、コメントを承認コード入れてまで残してくださってありがとうございます、あさん。

でも、個人の感想を140字以上で呟いてるだけですから、残念なドラマだったと感想を(あさんのおっしゃる文句というものを)記すことがダメとは…ちょっと思ってないんですけど。

もう訪問してくださることもないと思いますが、万事この調子でブログをしておりますので 同じように“文句いうなら感想書くな”と不快に思ってる方はお読みにならない方が宜しいかと思います。どちらにも選択の自由がありますからねi-179

No title

面白くないブログ

ブログ面白かったですよ〜

二人の妻の感想ブログ、面白かったですよ〜!

今、100話手前まで見たのですが、イライラして、ネタバレをあちこちで見てしまいましたσ^_^;

クルーザーに最後に乗って登場のくだり、このブログを読み、爆笑してしまいました(≧∇≦)

チョルス、ブサイクでイライラしましたが、ジホで何とか見続けてます。

妻の誘惑、妻が帰ってきた、よりも、イマイチでしたね。

音楽も、劣るような、、

二人の妻は、後半以降の方が面白かったです。

女は二度化粧する、、というドラマに、ドヒの夫が、主演級で出てますが、こちらは、私は、途中リタイアしました。

ではではお邪魔しましたm(_ _)m

Re: ブログ面白かったですよ〜

i-218 んごさん
面白かったと言ってくださってありがとうございます。
「何だったんだろう、このドラマ」と言いながらもそこそこの長さで書いてあるあたり、しっかり見てたんだな~って今更ながら思ってます。
いろんなドラマ見て、人生の勉強させてもらってます。

私も『女は二度化粧する』は見てませ~ん。
この手のドラマは体力消耗するので一大決心が必要ですi-229

No title

ありがとうございました^^/~
とっても分かりやすかったです。

確かに、展開があっちこっちに揺れるので、
観ててとても疲れるドラマでしたね。
その分、人の弱さやずるさについて
改めて考えることができました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

