1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

赤と黒 #13

Category : 赤と黒
 第13話 告白

あの嘘発見器アプリ。
日本にもあるんですかね?
私はスマホじゃないのでタッチ式のアプリを入れてないからとんと疎くて。
あんなの…手軽にあったら怖いわ~~~(玩具だって)

一つ一つ秘密が暴かれて行きそうですね。

赤と黒 ブルーレイ-BOX1 <ノーカット完全版> [Blu-ray]赤と黒 ブルーレイ-BOX1 <ノーカット完全版> [Blu-ray]
(2011/12/21)
キム・ナムギル、ハン・ガイン 他

今日の紹介はブルーレイだったりする (^ω^;)

商品詳細を見る


テラと熱いキスを交わしてる姿を見られて…当然ゴヌクはジェインを追いかけますよね。
モネなんか視界に入ってないの。
テラもモネも…そんなゴヌクの行動を不思議に思わないのかしら?
その場に立ちすくむのはテラとモネ。
散々疑ってたくせに「オッパとオンニとは…そうなの?」と確かめるか、モネ!
追いかけても、名前を呼んでもジェインは見つからず、そこにモネがやって来る。
テラが好きなのかと聞くと、それどころじゃないゴヌクは「今度」話すと撥ねつけるんだけど…食い下がるモネ。
今更ながらの私のことを愛してなかった、一度も愛してると言ってくれたことがないとゴヌクの気持ちをとうに知ってたと言い出すモネ、認めたくはなかったけどね。
それでも孤独なゴヌクのそばにいられるのが嬉しくて、いつかは…と思って待ってたのか。
今は自分だけが愛してればそれで十分だと?ゴヌクのそばにいたかったから。
「愛してるのはオンニなの?」
その言葉を否定しないのは…違うと否定してしまえばテラの耳に入るし、実際本当に愛してるのは別の人でも…あれこれ言えるはずがなく…。
どうしてテラなのか、寄りにも寄って…だよね~モネからしてみれば。
「初めから私に近づくべきじゃなかった!!」
ゴヌクをバンバン叩いて…ソダムが見たら叔母さんが天使のおじちゃんと喧嘩してる…と思われるくらい叩いてて…
「世界中の人から愛されると思うな
キッツい一言。
財閥のマンネで蝶よ花よと可愛がられ一度も望みが叶わなかったことがないモネ。
自分が愛せば相手も当然のように愛してくれると思い込んでたと?
最初から言ってくれてればここまで追うことはなかったの?意地でも振り向かせようとお嬢様気質でぐいぐい来てたよね、きっと。
一度自分が欲しいと思った玩具が人の手に渡るのはプライドが許せないはず。
既に自分は興味を無くしていても人には与えないと思う。
それでも。
今までのモネのゴヌクに対する愛情は純粋で本物だったし…寄りにも寄っての実姉との…って踏みにじられたことは「オンニもあなたも死んでしまえばいい」と言う言葉を発せさせます。
そんな会話を塀を隔てて聞いていたジェイン。
今、自分のそばで起こってることが…信じられないよね。

テラは部屋で頭を抱え、ソダムが「叔母ちゃんが喧嘩してる」と報告。
ほどなく夫とモネが家に入って来て「何で外でなんか喧嘩してる」という義兄の問いに「お義兄さん、姉さんを見張ってよ」とすごい形相でテラを睨むからソダムも吃驚です。
夫はテラに「二人に何があったのか知ってるのか?」の呑気発言にいいえと答えると…次はシン女史が登場。
テギュンが死んだ実感がなくて今にも扉を開けて入って来そうだと言ってみたり、この言えばどうなるの?と言ってみたり。
「誰かが呪いでもかけたの?」
その一言は、かなり的をついてます。
「全てが突然同時に起こって変じゃない?」
とも言いだすシン女史、霊能力がついたのでしょうか?
敢えて言うならテギュンとモネだけじゃなく…一番信用してるテラもですよ、オンマ~
「なぜ私にこんなことが起こるの?私のどこが悪いと言うの?とても残忍だわ」
涙を流すシン女史、そんなこと…どの口が言うのでしょう。
悪いことだらけなのに。
もっともっと悪い部分がこれから露呈するのに

ゴヌクはあちこち探し、何度も何度もジェインに電話するけど取られることはなく…。
ジェインは「何を考えてるのかしら…」と泣きながらタクシーの運転手に行先を「ゴヌクの家」と何度も言ってる。
逃げ出したけど…でも、ゴヌクに会いたいのね。
会って話を聞かないとどうにもならないのですね。
あんな姿を見て…気づいたのかな、自分の気持ちに。
こんなに動揺してる自分のこと、分かってる?

ジェインを必死に捜してる途中で、ウォニンが万引きの濡れ衣を着せられて店主に捕まっているところに出くわすゴヌク。
ドラマチックじゃない?
ウォニンを助けようと間に入ったゴヌクと、妹が万引き容疑で警察にいると聞かされてゴヌクの家で彼を待ってたのに急いで駆けつけたジェインがそこで会うって。
やっとジェイン、ゴヌク、そしてウォニンが対面ですよ。
ウォニンの姉がジェインで吃驚してたね。
彼を捕まえてくれ、悪いことしてるんだ、悪い人なんだと手錠を探し回るジェイン。
そこにいた全員が…何事かと思うよね。

badguy1301.png

そんなジェインを後ろから抱きしめてジェインを動けなくするゴヌク、ツボです。

「愛してるの?テラssiを愛してるの?あの人とそうなの?違うって言って!」
恋人同志の痴話喧嘩?
浮気した男を怒ってる?
傍から見たら完全にその図だよね。
いや~~~あの場にいた人たちは面白いもの見た~と思ってると思う。
「関係ないだろ」
「いつまで関わらずにいればいいの?信じてるのになぜ突き放すの?私はあなたにとってどうでもいい人間なの?」
目の前で涙を流して自分はゴヌクにとって何なんだ、おかしくなりそうだと言ってるジェインに…本当は自分だっておかしくなりそうでしょ?ゴヌク。
抱き締めたいでしょ。
ゴヌクを叩いて叩いて…あんたが捕まれば誰にも会えなくなるからいいのに…ってやられてるゴヌクの目が赤くて胸が痛いね。

その頃モネはテラに突っかかってましたね~
そりゃそーだ、妹の恋人を奪う…妹の男に手を出したんですから。
モネは自分が愛されてないことも分かってたからキスされないことにも耐えてたんだと思う。
でも、姉はいとも簡単にゴヌクの唇を盗んでいた…それだけでもモネは金切り声をあげてテラの幸せな家庭をぶち壊したいと思ってもおかしくないと思う。
許さない、二人ともタダじゃおかいなって思うのも無理はない。
テラ、知られてしまった以上手を引くのかと思いきや、モネに向かって「自分の心が抑えられないの」なんて言うものだから…モネ、縁切り宣言も仕方なし、ですね。
自分は真の恋人じゃないから尚更憎いよね…

ウォニンに家に連れて来られたゴヌク。
ジェインはまだ怒ったままで、二人に背を向けてるけど耳はダンボになってましたね。
ウォニンがテソンじゃなくてゴヌクを応援するって言った時のゴヌクの顔、ハイタッチしてる姿が可愛かったわ♪
母親ほどじゃないけど身辺調査に抜かりないウォニン。
ゴヌクもヘシンに勤めてる聞くと呆れかえり、驚くほどのヘシンワールドにうんざり顔ですね、ウォニン。
誰も彼もヘシンに勤めてて…お姉ちゃんはヘシンに悪縁があるねって言うと、ヘシンと縁が深いな…とゴヌクも同意。
自分が悪縁持ってるんだよね~~

「ウリオンニはいったん関わるとしつこく追い回すの」ってシーン、ありましたっけ?
意外な身近情報を聞いたゴヌクはお前だけが知ってるジェインのクセでも教えてっておねだりするの。
いびきとかは?
それはないけど…って。
それからゴヌクの親の話とか聞き始めるウォニンのシーンに。
ゴヌクには両親がいなくって、兄弟もいないひとりぼっちで…
一人で大きくなったの?と聞くと、養子に行ったり捨てられたり…それを背を向けて聞いてるジェイン。
孤児であること、両親は20年前に亡くなったと言うこと…孤独だったのね…とトーンが落ちるウォニンに大丈夫だよ、人に恵まれて親も多いと逆に元気づけるゴヌク。
嘘だと思ってるから、ウォニン
それで嘘発見器登場。
アプリを起動させてジェインネタでふざけてると、ジェインは堪えきれずにモネの話から切りだし「本当の望みは何?」と切り出し始め、ウォニンは退散。
そんな時、テソンから電話があってゴヌクは「出ろ」って。
でも出ないジェイン。
今はそれどころじゃなんだよね。
もしこの電話に出させたら二度と会わないって。
モネと付き合って、それでいてテラとあんなことしてて…姉妹をどうしたいのか。
「ヘシンに恨みでもあるの?」
ジェイなー、鋭いわ。
思ってもいなで言ったんだろうけど、それ ビンゴです
何をやってるのか分かってるのかと聞けば分かってるって。
でも、何なのか、それは言わないゴヌク。言えるはずがない。
「付き合うの?」
「お前は?」
逆にホン・テソンをどうするんだと聞かれるジェイン。
「放っておいてくれ、俺も干渉しない」
財閥の御曹司ゲットの夢を突き進めってこと?だから再三かかってきてるテソンの電話に出ろと。
この時のテソンの電話、ウザすぎ。
そう言うゴヌクの手をジェインは握る。

badguy1302.png
お手手ニギニギの図が好きなので勝手にキャプチャ♪

あなたが好きなの
言っちゃった。言えちゃった。
動揺するでしょゴヌク。
「私は自分の好きな人が悪い人であって欲しくない」
テソンに向かわないように私を止めてくれる?テラたちに向かわないように私が引き止めようか?
今を、これからを大事にして止めればいいのに…。
揺れてるくせに…。
「俺を信じるなら、何があっても最後まで信じてくれ」
信じてあげられればいいけど。
ジェイン、目の前で起きたことにパッと反応してすぐに感情爆発させるからな…。
「俺はいい人間じゃない」
そう言っても苦しんでるジェインの後ろ姿により苦しんでるくせに。
「テソンが苦しんでる。慰めてやれ」
そう言って電話に出てジェインに渡し、出て行くゴヌク。

ジェインがテソンの家に行ってみると、兄の死に傷ついて一人で泣いてましたね。
彼もまた人がいる前では泣けずに一人で泣いてたんだ。
彼には彼なりの兄との思い出があって…兄には邪険にされてたけど、幼いテソンにとって怯むことを知らない御曹司の長兄は輝かしく羨望の、自慢の兄だったのかも。
慕われたいと思い続けてたのかも。
この時のジェインはテソンに抱きしめられても心は其処になかったし、膝枕してあげてる時もゴヌクのことばかり考え涙流してたでしょ。
朝までいずに、しっかり帰ってたしね。
もう…テソンが一番では…なくなってるはず。

テラが副会長、テソンが専務に就任し、新たな一歩を歩み始めたヘシングループ。
会長はとにかくテギュンを死に追いやった張本人捜しに鼻息が荒く、己の行いを後悔させてやる!!と恐ろしい恐ろしい。
行き着くところは自分が引き起こしたことなのにね。
テギュンを裏切ったカン・ユンチョルをキム秘書室長は見つけ、上手く取り入ってこちら側に戻し、シム・ゴヌクという男のことを聞きだせ、似顔絵を作らせろとかなり調査が進んできました。
キム室長、普通だったら偽名を使うのにシム・ゴヌクでカン・ユンチョルに近づいてることが腑に落ちないのね。
名刺の電話番号に電話してみるキム室長。
その電話に出たのはゴヌクの相棒の人。
彼が「私がシム・ゴヌクです」と出るわけ、勿論隣にはゴヌクが。
本当に?と疑う室長は会いたいって言うんだけど、出張でアメリカに行かなければならないので…って断るの。
戻って来たら連絡しますから名前、電話番号、アドレスを送ってくださいって。
キム室長が名乗ったり電話番号を教え…って電話番号は携帯に残ってるんじゃないの!?
電話を切ってからゴヌクが誰?と聞いて、名刺を持ってる人です、心当たりは?と聞くところを見ると…二人とも相手が誰なのか分かってないようです。
とにかく、カン・ユンチョルにだけ渡した名刺だから、テギュンが持って帰ったとすれば…ヘシンの人間じゃないかと二人の意見は一致。
どうしましょ?
本名を直接使ったなんて考えもしないでしょうとわりと悠長なゴヌク。
「誰かがテギュンではなく、ヘシンに挑戦してると知ったらヘシンの人間たちは…驚愕するだろう。次は何が起こるから分からないから」
楽しそうな二人です。
裏金はどうなりましたか?と訊かれると「ヘシンと投資会社の契約書があれば裏金の規模が分かる」と。
これが後から出てくる二重契約云々って話のことでしょうか?


ギャラリーの事務所のジェイン。
会って話を…ってメールを打ってるのはゴヌクにかな?結局消しちゃって送らなかったけど。
そこにジュヨンがやって来てテラが副会長、テソンが専務になったと楽しそうに報告。
テラが副会長になった…彼女が後継者になったということを考えるジェイン。
ジュヨンはテソンがトップになったからジェインがテソンと結婚してヘシンの社長夫人になれば社交界にデビューするわけだから自分のことも連れて行ってと自分のことのように舞い上がる。
でも、ジェインにその言葉は耳に入ってないみたい。
そういうテラをゴヌクが狙った…とまでは考えが及んでないのかな?
テソンからの電話で事務室に来てと呼び出されるジェイン。

これまでとは違って重要ポストについたテソンは、今更ながらジェインにホテルでのことを詫び、そばで誰かに支えてほしい…とある意味プロポーズ。(テソンに関してかなりザックリでミアン)
財産目当てで近づいたことを許してほしいとジェインも謝って二人は仲直りしたから、すなんりそばにいてあげることにするのかと思ったけど、自分が許せないって躊躇するんだよね…ゴヌクのことでではないんだ。
テソンは迷うってことは自分にも気持ちがあるってことだろ?と前向き?自己中?解釈。
腕時計を渡し、その時計をつけてくれた時が返事だと思うって。
ゴヌクが好きなら…貰わないし、つけないよね…。
自分が引くと向こうが近づく…こんなもんなんですね~~

モネはテラを伴って海外旅行をしたいと義兄に許しをもらう。
兄の死のこともあって、姉妹でゆっくり気持ちの整理をして来たいから一緒に行くことを許してくれないかって頼むんだけど…ただ単に自分だけが海外に行くのはイヤ。
姉を残して行くなんてもってのほか。
私がいない間に二人がどんどん近づくなんて許せない、逢わないように道連れにしてやる!!
そんな義妹の思い、妻のゴヌクへの愛情に既に気づいてる夫。
「妻が母親から女になりそうだ」
いや、既になってます。
ゴヌクの毒が体中に回って妖しげな女の匂いがプンプンしてるでしょ?

パク検事の素行を電話連絡してきた相棒との間に…少しギクシャク感が出来始めるのかしら?
テラのことといい、契約書のことといい、主導権を握るのは自分だと言い切るゴヌクに彼が反抗しなきゃいいですが。
テラにダメ押しが出来ないでいるのは…ソダムのことを考えてる?
ジェインの言葉が離れないんだね、何やってるんだ、テラには家族があるのに、ヘシンに恨みがあるのか…。
いつまで関わらずにいればいいのか、信じてるのになぜ突き放すのか、あんたが捕まればいい、誰にも会えないように…
あなたが好き…
そんな言葉が頭の中をぐるぐる回転してゴヌクの決断を鈍らせる。

ウォニンは嘘発見器でゴヌクの嘘を見抜き、行かせたくないのにお姉ちゃんをテソンのところに行かせた、お互い好きなくせに…どーして運命の人に気づかないの?と名人級の仕事を。
そうだよね、さるぼぼの縁なんだ。
あれ、縁結びのお守りでもあるもんね…。
ジェイン、ゴヌクの気持ち、わかったでしょ?
あなたもそこで止まって、そしてゴヌクを強く引き止めて。
そうじゃないと…

ウン部長はあのテソンが生きていること、アメリカに里子に出されたこと、そしてゴヌクが似ている気がするとボソッとシン女史に呟いてるし。
キム室長は似顔絵作らせてそれがテソンの秘書をしてるゴヌクと同一人物だと知ったし。
会長に報告する前に話そうだなんて大胆にもゴヌクに連絡してきたから…危機です。
復讐をすべて終える前にゴヌクが消されでもしたら…それこそ死んでも死に切れない。
この段階でゴヌクが新しくゲットした情報と言えば両親の墓参をしてる人の連絡先。
あの電話番号は…秘書室長じゃないのかな?
ゴヌクが登録してる番号なんでしょ?
前に見たくせに…そういう細かいところ、記憶が抜け落ちてたりするんだよね~~

ジェインが頼みの綱なのに、テソンとの仲を知ったらしいシン女史が当然のように息子に近づくなと警告。…命令?
仲を知ったらしい…って言ったけど、ギャラリーに元彼が来てテソンの堂々の交際宣言?が広まってるけど本当か、自分は地方に飛ばされるんだけどお前が頼んだのかって言ってるのを近くで聞いてたの。
シン女史と一緒にいたジュヨンは本当の話なのかとしつこく聞かれ頷くしかないよね…
あのバカを捕まえてヘシンの一員になろうなんて思った?
テソンは女をとっかえひっかえする、知らない?
今まで溜めに溜めてきた鬱憤が噴出しシン女史に説教こいて辞めることを告げるんだけど、勝手に辞める資格はない、私が切るの!!解雇宣告。
これを機会にまさかジェインの怒りのモードスイッチが入っちゃうのかな?
シン女史に地団駄踏ませようとか思ってテソンの時計、しちゃうんじゃないだろうな?
優雅を装ってるけど、実は尊敬に値しない最悪な女史、彼女がイラッとしてる姿を見るのはホント、小気味いいんだよね。
でもなーーーー

デスクで荷物の生理をするジェイン。
息子と付き合うと辞めさせられちゃうの!?と大騒ぎのジュヨン。
テソンは付き合ってると言ってるけど、ジェインは付き合ってないって…ジュヨンに説明するんだね。
そうだよね、また返事してないんだから。
今考えてる最中で、少し考えようと…と言うと、決めること?テソンを逃すわよ!!と自分のことのように焦るジュヨン。
そういうものですかね~~

足踏み状態のゴヌクだったけど裏帳簿の書類もゲットしてたし…
テラが相当ゴヌクに傾いちゃってるようで。
モネのことで心は痛めてるようなテラ。
ここで終わりにしてもかまわないというゴヌクに終わりにしないとテラ。
行くところまで行くって。
先へ進むって。
どうすんのよ、ここまで本気にさせちゃって。
テラには「愛してる」の言葉を発してるゴヌク…罪深い男だな~~~
まぁ始まる前から言ってるけど、ゴヌクになら騙されてもいいけどね

キム室長はFAXを確認しました。
その顔は紛れもなくシム・ゴヌク。
シン女史からテソンが生きていると聞かされ、そしてモネが海外に出たらゴヌクをクビにしろと命令され…
室長はどうするかしらね。

ギャラリー辞めて荷物抱えてバス停でバス待って…。
やっぱりここでもゴヌクの考え、そしてフツーの何てことないカップル見つめて…ゴヌクの家に足が向くジェイン。
ウォニンに仕事辞めたことをバレたくないから荷物を置かせてと頼みに来たらしい。
そしてテソンに告白されたこと、クビになりもう美術関係の仕事は出来ないことを淡々と話すジェイン。
いつでもシン女史に一捻りで抹殺される可能性のあるジェインがあの家の嫁に?
魔が差して高望みして…クビになった。そう考えるジェイン。
平凡なカップルがアイスを食べる姿を見て羨ましかった話もするんだよね~。
「あヽいうのが本当の幸せなのかもしれない」
そうだよ、ジェイン。
「最初から知らなければ高望みもしなかった」
金持ちの元彼に捨てられたから、彼よりも格上の男と付き合って見返してやる!!そんな気持ちでテソンに近づいたジェインの高望み。
「欲を出すのを止めたら楽になるかも」
この時、最後のチャンスだったんだろうか。
ゴヌクはアイスを買いに行って、二人で仲良くアイスを食べたら…何もかも止めて二人は幸せになれるんだろうか。

そこに来てのシン女史のチェ・テソン=シム・ゴヌクに気づくのと、キム室長の呼び出し。
もう…ここで止めるには行かないほど来過ぎちゃったのかもね。


明日は見る時間、あるかな~~(*´Д`)=3ハァ・・・
関連記事

嘘発見器

検索したら、アプリありますね。評価がイマイチなテキトーなものしかないみたいなので、ダウンロードしてませんが、宴会の時なんかに盛り上がったりするお遊びアプリでしょうね。

一気に最終回までみてしまいましたの。ここには書きませんが。。。あーん。この時点でおまわりさんに捕まえてもらえればよかったよ、ほんとに。

妹とゴヌクの会話はいいですね。それを耳ダンボで聞いてるジェイン。いいなー、姉妹と姉夫、楽しい新婚家庭が想像できるのに。

Re: 嘘発見器

i-218 riehoさん
視聴完了、お疲れ様でしたi-176

嘘発見器、手をのせて嘘言ってたらビリビリ来るってヤツは、よくバラエティで見るからそっちのほうがお楽しみ感はありますよね。
まぁ、録音して後からチェック出来たのでウォニン、ぐっじょぶ!!でしたが。

そう、最終回まで見てしまうと…いろいろ言いたいことが出て来るでしょ!?
私も苦しいですi-241
でも、数か月ぶりにオリジナルをBS版と照らし合わせて見てると、新たにいろんなことが発見できたりして思いっきり楽しんでます。
もうすぐこの生活も終わりだわi-202
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも、家庭で簡単にいびきを改善できるとしたら・・・

実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。

もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?

浮気調査1件120万円!

まずは行動を起こして下さい。今がチャンスだと感じて下さい。あなた自身で誰の力を借りなくても浮気問題を解決できるのです。 まずは証拠を押さえて下さい。その上で身内や友達に相談しましょう。
  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

