1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

今年が終わります。

Category : おしゃべり
大変ご無沙汰しております。

無精して随分経ってしまいました。


ちょこちょこドラマや映画を見るものの、ブログにあげることもなく…

今年が終わろうとしています。

本当に私としたことが…どーしちゃったんでしょうorz



CNのライブにも行けず…(一応 行きたい気持ちはまだ持続しています)

ヒョンビンの近況にはすっかり疎くなってしまいました。
でも私の韓流と言えば一にも二にも
「ヒョンビン
と、彼の名が出るのは当たり前で…

二月に来るって?
でもそれは行けない(笑)


こんな何の更新もないブログに足を運んでくださった方が今年もいることに感謝です。

来年は少しずつ復帰…出来るかな?
出来たらいいな。

楽しい一年になることをワクワク待ちながら…無精な今年を終えたいと思います。

ありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎えください

特別な日

Category : おしゃべり
今日はヒョンビンの誕生日だよ♪

FCを更新し損なっても、ずーーーっとブログが書けなくても、
今日がどういう日か忘れない。
私にとっては特別な日。
って言うよりも、
祝うことが当たり前の日。
何気無い普通の日になってるってことかも。

おめでとう、ヒョンビン。
さっぱり情報を得られてないけど時代劇のこととか、気にはなってるの。
今年も貴方にとってじゅうじつした一年でありますよう祈ってます。
プライベートのあっちの方でも幸せになってよね♪(良い年なんだから)

さ、ワカメスープ ワカメスープっと。

近況。

Category : おしゃべり
ご無沙汰です。と、最近この言葉から入る時ばかりですが。

どっぷり韓流生活ではなくなったなぁ~と思う今日この頃ですが、だからと言って全く見聞きしなくなったわけではなく、ちょこちょこドラマも見てるし情報も多少はチェックしとります。

が!

買い替えて2年9ヶ月しか経ってないパソコンがイカれまして…。
まだ修理にも出していない、いつ出すことになるのかも決めてない、そんな状況なので日に日にネットに疎いオバサン化しております。
(これはスマホのアプリで投稿してます)

そんな状況に身をおいていたらヒョンビンのFC更新に間に合わなくてこのまま辞めることになりそう…さすがにそれはとてつもなくショックでした。
別に新規入会すれば済むことなのですが、会員番号気に入ってたので。

CNのほうの更新は何故か番号を取得しておいてプリントアウトまでしていたので…
不本意ながら?(笑)こっちは更新手続き済ませました。
ご利益ありますように(^∧^)

と言うことで(どー言うことなんだか)、
ますます、今まで以上に更新がなくなります(爆)
ビニの「私は幸せです」とかスエの「ミッドナイトFM」のこと少し喋りたかったのになぁ~

とにかく私はそこそこ元気であります。
皆さんもまだまだ残暑厳しい折りですが体調管理を怠らず、日々愉しくお過ごしくださいませ。

アナログからハイビジョンへ?

Category : おしゃべり
ちょっとおしゃべり。

来年の5月31日でスカパーの標準放送が終わってしまう連絡を貰ったのは先々月だったか?
今年の5月中に変更申し込みをすれば、無償でハイビジョン対応のチューナーがもらえる、録画機能搭載のチューナーを格安で提供するという連絡も一緒に。

地上波放送がハイビジョンになった時点でいつかこんな日が…とは思ってました。

アナログで録画していたこれまでのドラマは、どんなに画質を綺麗に~と思っても“それなり”だったし、来るなら来い!の心境でした。

じゃあいつ変更するのがベストなの?

ドラマの区切りがイイトコでしょ~~~でも、それってどのドラマ?
現段階でディスクに落としてるドラマは…『アイドゥ・アイドゥ』が昨日終わっちゃったから『棚ぼたのあなた』だけに。
あいごぉ~『棚ぼた…』は到底5月中に終わる代物じゃないんだから、いつやるか?今でしょ! ひょえ~ウザったい!!

ただね~
ハイビジョンになってもね~~
私がスカパー専用にしてるレコーダーはいつの間にか古くなっちゃってプレミアムサービスLink対応ではない。
だから、録画するとなるとアナログ録画しか出来ず…
その上コピーワンスになっちゃうから最悪の状況じゃないですかッ

でも、そんなことも言ってられず、替えなきゃならないならさっさと!意を決して!と、変更申し込みをしました。
週末の…『シンイ』からはとりあえず見ようと思えばハイビジョンで見られるかな?

せめて…インソン君のドラマが始まるまでには…プレミアムサービスLink対応のレコーダーを買っちゃおうかな~~入院給付金で(爆)

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BWT630-KPanasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BWT630-K
(2012/11/20)
パナソニック

商品詳細を見る
欲しいな~これくらいのでいいから 

今年もお世話になりました。

Category : おしゃべり
あっ という間に大晦日になりましたね。
ドラマも映画も見れそうにないのでご挨拶のみで失礼します。

今年も大変お世話になりました。

今年一年、まんべんなくCNにそこそこ熱くなり、ビニの除隊に胸がいっぱいになり…
私なりに充実した韓流生活が送れたような気がします。
後半…バラエティ好きな私にはKNのバラエティ一切合財なくなるという仕打ちは辛いものでしたが。

今年、どのドラマに夢中になったろうか…
そう考えると、今年見たドラマはおしなべて平均的なワクワク感を抱かせてくれたような気がするのですが。
そんな中でも「とりあえず上げよ」と言うなら『イニョン王妃の男』と『ビッグ』、そして今視聴中の『アラン使道伝』かな~
キュンとなったのは。
『ファントム』のジソブにはフラっとよろめいたりして。

来年はどんなドラマに出会えるか、綺麗なナムジャとのトキメく出逢いがあるのか、楽しみです。

今年は私自身も家族も病院と付き合うことが多くなり、ドラマにうつつを抜かしてる場合じゃなかったり~の上京もチラホラあったので注意力散漫過ぎる視聴をしてました。
来年はまたじっくり見て行くのか、このまま続くのか、はたまたどんどん脳内を占める韓流が狭まって行くのか…
それはまだ分かりませんが、細々とでもブログは続けて行こうと思っておりますので、良かったら来年もよろしくお願い致します。
皆さん、良いお年をハート

おかげ様で、のご挨拶

Category : おしゃべり
おかげ様で、先週末退院し家に戻ってまいりました。

家に戻ったとは言え、まだ少しの間入院時と同じ生活をしなくちゃならなくて…
元々ナマケモノだったのが、ますますナマケモノのようにゴロゴロまったりの生活をしています。
ただ痛みからは かならり解放されました。
手術自体はナメてかかっていたのですが…それに伴う諸々の苦痛に心が萎えまくりました死ぬときは…病院に入ることなくポックリ逝きたいものだわ~

と、話を戻します(^_^;)
もう暫くPCの前には座れそうにない。と言うか、座らない?つもりの私でございます。(これはスマホから)
なんちゅーナマケモノぶり。
でも…私のPC環境、冷えるから…。

「太陽を抱く月」は ずーーーーっと最後が気になっていたので帰ってきてすぐ布団の中で観たのですが…。
あの感動を忘れないうちに書き留められればいいのだけど、どうなることやら。
残念ッ(>_<)

それでも。
毎日少しずつ、ウギョルや先行放送モノを見たりしてま~す♪
やっぱり家は自由でいいです。

行ってきますのご挨拶とちょっとしたお知らせ。

Category : おしゃべり
今日はいよいよCNBLUEツアー最終日。
久方ぶりに参戦することになります moblog_1e6a0c99.gif

かなりステージから遠くの座席で、肉眼では到底見れない最悪の状況だと思いますが、彼らのパワーと私たちに贈ってくれる愛を体いっぱいに受け止めて来たいと思います。

タイトル未定(初回限定盤)タイトル未定(初回限定盤)
(2012/12/19)
CNBLUE

商品詳細を見る


で。

→続きを読む

ありゃりゃ、見逃した (´○`;

Category : おしゃべり
先週まで見ていたのだから…問題なく録画されるだろうと思っていたのに、いつのまにか録画予約を休止していたみたい。
あ、させていたみたい。
『輝ける彼女』の後続で始まった『恋せよシングルママ』。



1話を見逃すと言うことは…縁がないものと諦めるしかないよね。
吃驚するけど再放送がないんだもの。
(ある?ないよね?)
全50話のドラマなのにチンタラチンタラ週一って…『笑ってお母さん』と同じ面倒臭そうな進み具合だし。
何よりも…私がそそられると思うナムジャが出てないから踏ん切りがつけ易いという何とまぁ単純な捨てっぷり

まぁこのドラマが最終回を迎える頃…一挙放送があるかもしれないし、案外帯放送とかでやってくれそうだから…そっちを待った方がよさそうって思いも。

韓国ではもう終わってるドラマですから…最終的にどんなドラマだったか教えていただけると…嬉しいわ



それにしても…
2009年あたりからKNで土曜夜枠で放送されていた『私たち結婚しました』が夕べからなくなったのが…何ともさびしく堪らないッス

シガの特番とシフ君たちの来日꒰ღ˘◡˘ற꒱

Category : おしゃべり
ビニのFCで6月に『シークレットガーデン』の特番があるって見たからNHKに飛んだら…

『シークレット・ガーデン』の世界を今よりももっと、さらに、強く、楽しむために必見の1時間の番組が本当にあるんだそうです。
BSプレミアムで6月9日(土)午後10時00分~10時59分 (予定)で、ドラマ前半の名シーンをハ・ジウォンとユン・サンヒョンと共に振り返りながら、撮影時のエピソードを語ってくれるらしいとのこと。
“キム秘書&アヨンの“ロエルデパート”ガイド”とか北陽の虻ちゃんのアクションスクール体験などもあるとか。
ジウォンがライムとして何かをしたり、オスカーのライブもあるらしく…

6月の予約はまだ出来ないけど…忘れずに録画せねば。
まぁドラマの本編を見ていればこれでもかってくらい告知はしてくれると思うけど。
頼むから字幕スーパーで本編中に流すのは止めてほしいけど。

で。

海外ドラマのサイトをウロウロしてたら7月から放送の『王女の男』の主演の二人が来日するって情報も見ちゃったからさぁ大変
『シークレットガーデン』の時のように公開記者会見になるようで、当然 NHKネットクラブ会員限定の申し込み受付中でした。
応募の締め切りは今月24日ですよ。
シフ君、ムン・チェウォンに会いたい方は是非是非ご応募を♪

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0150121/index.html



シークレット・ガーデン DVD-BOXI [DVD]シークレット・ガーデン DVD-BOXI [DVD]
(2012/08/24)
ハ・ジウォン、ヒョンビン 他

商品詳細を見る


韓国ドラマ「王女の男」 オリジナル・サウンドトラック韓国ドラマ「王女の男」 オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


交通事故多し!心配ですよね~(*´Д`)=3

Category : おしゃべり
今日は邦画を消化しまくってて韓ドラ消化をおさぼり。
相変わらず私の胸を焦がすような最高のメロに久しくお目にかかってないので意欲も湧かないのですが。

なので少し俳優さんたちが軒並み?交通事故に遭遇してる話を少しだけ。

今日はJYJのユチョンが事故に遭っていたという記事がお目見え。
先日はグンソクがマネージャーの運転ミスで事故に!!というニュースが出たばかり。
他にもあったような…
忙しい時に限って事故ってる。
自分のせいで仕事に支障をきたすことは出来ないと精密検査を後回しにして仕事続行という悪環境。

ひと頃も事故、頻繁にありましたよね。
パク・シネも事故のせいでドラマの話数が短縮したことあったし、ユ・スンホ君も撮影現場から帰る時だったか向かう時だったか事故に。
少女時代のスヨンも交通事故だった?
イ・ミンホ君は『シティーハンター』の撮影中に事故に遭ったことも。
『私も、花!』の撮影中に事故ったのはキム・ジェウォンだったか?その怪我が治らずに降板する羽目になりましたもんね。

多過ぎです。
本人が起こした事故は少ないけど、本人と同じくらい事務所のスタッフさんも忙しいということか…ミスが目立ちすぎますよね。
今のところは何とか軽傷で済んでるようだけど、重大な事故になってしまってからでは遅いので…いい加減 対策を立てないと!

日本でもここ数日 痛ましい車での事故があちこちで起こっていて…韓国でも死傷者の出る大きな事故ありましたよね?
どんなに気を付けていても貰い事故ってのもあるし、自分は絶対大丈夫という過信も以ての外。

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

