1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~

Category : は行全般
韓流セレクト枠で放送されていた『ビッグ~愛は奇跡~』。
しっかり見てましたよ~~~~
かなり楽しませていただきました

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1
(2012/11/16)
コン・ユ、イ・ミンジョン 他

商品詳細を見る


→続きを読む


走れサバ!

Category : は行全般
イ・ユンソン(@シティーハンター)に惚れ込んだ流れでずっと見たいと思っていた『走れサバ!』。
でも何度も見はぐってたんですよね~~
今度こそ!!の思いで録画に成功し8週。
最終回まで見終えました。


走れサバ! [DVD]走れサバ! [DVD]
(2010/02/26)
イ・ミンホ

商品詳細を見る


→続きを読む

HARU:ある一日の物語がKNTVで。

Category : は行全般
2月に放送されるんですね~『HARU:ある一日の物語』。

ネットで見れてる時…途中まで見てたんだけど、パソコンがイカれてしまった時期と重なって。
で、結局最後まで見れずに終わってしまっていたので残念な気持ちを抱えていたんですけど、2月にテレビで放送とは有り難い話です。

……。
シフ君が出てるものは…KNTV、強いな。(と言っても『イルジメ』はやってないけど)

haru ~ある一日の物語~ 韓国WEBドラマOST (韓国盤)haru ~ある一日の物語~ 韓国WEBドラマOST (韓国盤)
(2010/11/26)
Various Artist

商品詳細を見る


春の恋

Category : は行全般
これまた『10回目に雨の降る日』同様テレビシネマ。
そして同じように予約時間を調整してなかったので・・・
でも。
次の『スターバトル』を毎週録画してるおかげで数分間がないだけで無事にラストまで見ることが出来ました♪やれやれ

ナルコレプシー(突然眠ってしまう病気)を患う女子高生ウォヌ。
夫を早くに亡くし、難病を抱える娘を大事に大事に育ててきた母ヨニ。

ウォヌが授業の課題でカメラを使うことになってそれまで希薄だったクラスメイトジュンソとのつながりや、偶然母親の仕事場で知り合った男性ソンジェの存在。
KNTVの3月号のガイドに紹介されてるのは“娘18歳、母40歳。最初の恋と最後の恋”という何だか小洒落てるんですよね。

ウォヌの意思とは関係なく突然眠ってしまう難病のせいで教師からは特別扱いされたり、疎ましく思われたり。
授業中にバタッと倒れるように眠る姿、日常茶飯事なんだろうな~と思わせるクラスメイトの無関心さ。
逆にギャーギャー騒がれても迷惑かけるだけになってしまうんだろうし、淡々と授業が進められるのはアリな話なんだと思うけど。

迷惑をかけた時点で休学するよう引導を渡される現実と何もかもダメの連続で息が詰まるほどの窮屈さと自分に対するもどかしさ、そしてこの上ない心の傷。
いろんなものを抱えてるところに母親が若い男性(ソンジェのことだけど)に恋をして華やいで・・・浮かれて・・・それでいて娘には心配だからと禁止項目だけがっちりで。
母親だから無条件で恋をしてる場合じゃないと枠を組む娘。

ウォヌも限界に来てて爆発するんだよね。
そんな時に同居してる祖母(ヨニの母)が倒れて 愛を見つめなおす母と娘。
・・・実はその大事なシーンがズポッと抜けてるから・・・ハッキリしたことは言えないけど・・・でもウォヌが前向きになるきっかけになったことはそこだと思う。

ヨニのパートナーソンジェは・・・いったい幾つくらいの設定?まぁ30代前半ってとこかな?
『魔王』のソクジン(キム・ヨンジェ)が演じてるから、ヨニとそんなに差がないようにも見えちゃいました

このドラマを見てて頭を過ぎったのが『・・・ing』じゃなくて・・・何だっけ?あ、『アメノナカノ青空』だ。
あれ、思い出しました。
ウォヌとイム・スジョンが演じたミナが被ったの。
そう言えばシングルマザーだったり祖母が同居してたり若い男が絡んでいたりと似たような設定だわね。
まぁ向こうにはジュンソのような子はおらず、レウォン君一人が王子様だったけど。

『パスタ』、放送決定?

Category : は行全般
朝鮮日報にイ・ソンギュン&コン・ヒョジン出演の『パスタ』が KNTV で放送が決まったと記事になってましたね。

4月24日の7時50分からとかなり具体的。
まさか間違いってことはないと思います。
メルマガか何かに4月以降も超目玉作品が放送されるって豪語してたし。

土日ということは・・・『善徳女王』の後続になるわけですね。

何気に楽しみにしてました。
リクエストはしてなかったけど、KNTV で放送されたら嬉しいな~と思ってたの。

イ・ハ二やアレックスが出演してて、更に『コプ』を髣髴とさせるイケメンシェフたちがわんさか出てると風の噂に聞いたことがある『パスタ』。
イ・ソンギュンのキャラも珍しい感じなんですよね?

うん、楽しみだぞ~

あとは・・・何が見たいかなぁ~


宝石ビビンバ #09~#10

Category : は行全般
宝石四姉弟の両親がやらかしてきたトラブルの数々!
よくもまぁ一組の夫婦が次々と・・・

前回 お父さんはマシなんじゃないの?って言ったことは撤回します。
酒乱で子供たちに迷惑かけまくりだったとは・・・

子供たちがここまで大きくなる前に目が覚めてないんだから・・・これからも覚めることはなさそうだけど?

→続きを読む

イ・ジュンギ『ヒーロー』、BSでも♪

Category : は行全般
KNTVにリクエストメールを出しておいたんだけど・・・
イ・ジュンギ主演の『ヒーロー』はDATVに決まってガッカリしていたところだったの。(来月から放送ですよね?)

まぁアジアの韓流スターイ・ジュンギですからね、どんなに視聴率が悪くても争奪戦になるんだろうなとは思ってましたよ。
勿論私もジュンギ君、好きなので、好きだからこそ「見たい!!」って言ってはいたんですけど、それ以外にも理由が。
オム・ギジュンでしょうよぉ~ずっと追いかけてるっしょ
彼が出ているから尚更見たい、ギジュン作品だからKNで是非!!と思ってたのに。

DATVは契約しないしなぁ~と萎えてたところにBS-TBSでも放送決定という記事を読んで少し気持ちが前向きに♪
5月18日(火)夜9時から字幕短縮版で放送されるんですって!
ノーカット版じゃないのは残念だけど、字幕版ってのは嬉しいです。(『チング』で散々な目に遭ってるから・・・)

火曜の夜9時は『ヒーロー』で水曜の9時は『アイリス』ってことになるのね・・・ん~この春ゴールデンタイムは充実ぅ~

イ・ジュンギ主演 韓国ドラマ ヒーロー OSTイ・ジュンギ主演 韓国ドラマ ヒーロー OST
(2009/12/15)
イ・ジュンギ ユン・ソイ オム・ギジュン

商品詳細を見る

別巡検

Category : は行全般
『別巡検』・・・と言ってもいまKNTVで放送されてる『新・別巡検』じゃなくて、それよりずっと前に放送された第一弾のほうです。

KNTVでは、
“死者が、少しの無念もなく成仏できるように…”。朝鮮時代、法医学・科学捜査を担当し、今で言う鑑識官として活躍した「別巡検」たちの姿を、朝鮮時代の法医学指針書である“増修無冤録”を下地に描く、推理ドラマの新たな可能性=新感覚歴史推理ドラマ「別巡検」。 韓国放送時は「別巡検」マニア層を量産し、後続シリーズが作られるほどの人気番組となった。今回は先行シリーズと後続編を合わせて全7編を一挙放送。
と紹介されています。

そ、たった7本なのです。
当然一気見だよね~♪ おかげで『このろくでなしの愛』を見る時間が・・・

→続きを読む

香丹伝

Category : は行全般
SuperJuniorのチェ・シウォンは『18・29』で見た時、「おっ、なかなか良いかも♪」と思ったナムジャだから、当然『香丹伝』には食いつきました!
でもね!
見進めて行くうちに食いつく場所が変わりました。
ピョン・ハクトはもしかして・・・ファン・デピル(@魔王)?
時代劇だと誰が誰だかわかんなくなるからさ~ちょっと自信はないです。
声も訛り過ぎててさ~でも追っかけ放送の#14を見ていたら・・・やっぱり似た声だと思うのだけど?(思い込み過ぎかしら?)

かの有名な『春香伝』を土台に、もしもモンリョンが恋に落ちたのがチュニャンではなく、その下女のヒャンダンだったら・・・?
そう挿げ替えて、繰り広げられたロマンチックコメディな時代劇。。。だったんじゃないでしょうか?

・・・コメディと言ってしまっていいと思うんですよね。
だってホンギルドンやホジュンが出てくるんですもん。
イム・ヒョンシク씨がジュン役で現れた時にゃ~吹き出しましたよ
他にもパロってる部分がありましたよね?
『ファンカ』でコミカルな演技を見せてくれたキム・グァンギュが、相変わらずどこか抜けてる義賊のリーダーとして活躍、見事な女装も披露してくれましたね♪

結局、身分を越えた愛を貫く若い二人には何ものも邪魔する権利はないし、邪魔する隙さえもない。
官職を捨てる価値がある愛という気持ちに一瞬の迷いもなく突き進むモンリョン。
言うなければ一人の男性の人生を狂わせてしまったヒャンダン(ソ・ジヘ)、女冥利に尽きますね~(え、そんな下世話な見方するなって?ミアネヨ~)
社会的地位が高ければ幸せってわけじゃないってことを見せてくれた楽しいドラマでした。

Super Junior - U (韓国盤)Super Junior - U (韓国盤)
(2006/06/09)
Super Junior (スーパー・ジュニア)

商品詳細を見る

冬鳥 #01~#05

Category : は行全般
どこから手をつけていいか・・・アップロードファイル
迷うほど溜め込んでしまったので、とりあえず5話まで一気見してみました。

交通事故で両親を亡くし、財閥一家に引き取られた主人公ヨンウン(パク・ソニョン)は、その家の息子ドヒョン(イ・テゴン)と情を通わせ合う。しかしドヒョンの両親は、ヨンウンを医師のギョンウ(ユン・サンヒョン)のもとに嫁がせてしまう。“育ての親のため”と割り切り嫁いだものの、ヨンウンの結婚生活は想像を絶するものだった・・・。

↑KNTVガイドの『冬鳥』紹介文なんだけど・・・思いっきりTHE韓ドラでしょ?

→続きを読む

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

