FC2ブログ

1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイの花嫁

Category : は行全般
SBSのベトナム終戦30周記念ドラマ『ハノイの花嫁』。
医療ボランティアとしてベトナムに渡った青年医師ウヌ(イ・ドンウク)と、同時通訳の女子大生イ・ティブ(キム・オクピン)の切ないラブストーリーを土台にし、新ライタイハンとベトナム娘との結婚という社会問題を扱った2部作のドラマ。
ミニシリーズで見たかった!!という声が多かったらしいけど、2部作だからこそのっぺりせずに凝縮したドラマに仕上がってるんじゃないかと思うほど、かなり濃くてあっという間に見終えてしまいました。

※新ライタイハン…92年の国交回復以降、ビジネスでベトナムを訪れた韓国人男性とベトナム人女性の間に生まれた子供のこと。

ウヌが救急で運ばれた服毒自殺者を助けられないところから始まるこのドラマ。
自殺の理由が失恋と聞いて、呆れるウヌ。
「そんな愛があるのよ…」と同僚に言われるウヌも1年前に辛い恋を体験していた。
医療ボランティアでベトナムで医療行為をしていた時、患者とコミュニケーションをとるために傍らで通訳をしていたティブが好きだった。
ティブは思わせぶりな態度をとるけど、果たして自分のことを好きでいてくれるのか分からない。
任期が切れて韓国に戻るひが近づいた時、告白をするも、何も言わないティブ。

ティブもウヌのことが好きだった。
でも、姉が韓国人男性と恋に落ち、子供も生まれたのに韓国に戻ってしまったらなしのつぶて。
男に捨てられた姉は韓国人男性を目の敵にし、姪は戻ってこない父親に思慕を募らせていた。
そんな状況で姉にウヌとの恋は言えない。
何度も忘れようと自分の想いに重い蓋をのせようとしたティブだったけど、ウヌが韓国に戻ってしまうということを聞き、居ても立ってもいられない気持ちに、「行かないで!!」と告白。
二人は幸せな時間を過ごしていた。
でも。
ティブの姉に付き合っていることが知れ大反対。
よりにもよってそんな時に韓国から父親が亡くなった知らせが。
ウヌはティブが留守だった家を訪ね、姉に伝言を頼む。
出発当日、空港で待つウヌの前に、ティブは現れなかった。
そんな、過去を持つウヌ。

母と一緒に暮らす農夫の兄ソグ(イ・ウォンジョン)。
イ・ドンウクの兄がイ・ウォンジョンですか?『海神』のムチャンじゃ~ん♪
いくら母似と父似でもぶったまげです。
ソグは40歳になっても独身。
実は幼馴染のイルラン(ユ・ヘジョン)のことを一途に想っていたんだけど、インテリで裕福な家の娘と、農夫である自分は釣り合わない、兄妹みたいな関係を壊さずにずっといたから。

年老いた母親は脳溢血で倒れる度に、ソグの結婚を望む。
そしてソグはベトナムまで足を運び集団見合いをする羽目に。
気に入ったらその晩に初夜を迎える。。。
そんなハイスピードの見合い制度に、おっとりソグが合うはずがない。
見合いはせずに帰ってくるけど、通訳をしていた女性を花嫁候補として連れてくる。
ウヌが兄に呼ばれて紹介された女性、「お前の義姉さんになるかもしれない人」と言われた女性は、なんと、ティブだった。
そこらあたりの展開だろうと思ったけど、目の当たりにするとちょっと鳥肌が立ちました。
これって衝撃的~!

当然のように結婚を反対するウヌ、訳が分からないソグ。
気立ての良い子で気に入る母、「可愛い、賢い、若い♪」大騒ぎの村の人たち。

ティブはソグの身上書にウヌの名前を見つけて復讐心を持って韓国に乗り込んできたみたい。
昔の彼女が兄の嫁となり、自分のことを「お義姉さん」と呼んで敬わせる。
ティグはウヌは自分を捨てて、韓国に戻ってしまったとずっと思って憎んでいたから。
なんで?
答えは一つ。
お姉さんがウヌの帰国の理由、空港で待っているという伝言を伝えてなかったから。

ウヌの「空港に来てくれなかった」という言葉で、察知するティブはベトナムの姉へ電話。
泣きながら公衆電話でうずくまるティグを見て過去のすれ違いを知るウヌ。
ティブは「一度も連絡をくれなかったのに、姉を責めないで!!」とウヌをなじるけど、ウヌは帰国し葬儀を終えてから、学校にも自宅にも手紙や電話をしていた。
だけど、返事をくれなかったのはティブだと話す。
ティブ絶句。
ティブはウヌが帰国してから間もなく、休学し、引越ししてたんだって。
おいおーーーーいッ!!それでどうやってウヌに連絡をよこせと言うんだ!!と突っ込んだ人は私だけじゃないでしょう(断言)!
何だよ~あんたたちぃ~ですが、ティブはティブの真相を知り、ソグや年老いた病床の母の前から消えることをイルランに話す。
ソグはずっとイルランのことだけを愛しているから、考えてほしいということも。

「一目見てから行きたい人がいる」と病院に出向いたティブをハノイまで送らなければならないと後を追うソグ。
入院中の母に会いに行ったのかと思っていたソグは、そこでウヌの姿をひっそりと遠くから見つめ涙するティグの姿を見つける。
やっと!やっっっと今までのウヌの可笑しな言動、ティブの哀しそうな姿にどんな意味があったのか理解するソグ。(遅すぎッ!!)

ソグはウヌを殴る。
ウヌがハノイを離れ、一人残されたティブがどんな目に遭っていたかも知っていた。
韓国男に妊娠させられたのに、捨てられたんだろう、おなかが大きくならなければ、赤ちゃんを始末したんだろうと陰口をたたかれ、学校でも近所でも肩身の狭い思いをし、友達もいなくなったと。
ウヌはティブを追いかけ、「もう離れているのはイヤだ!」でハッピーエンド
と思いきや、一捻り。

ティブがベトナムに帰ることを入院中の母親に告げるソグ。
驚く母に、一緒にいたイルランが「結婚します」と宣言。
それじゃティブはどうするんだ!!と母が言っている所にウヌがティブを連れてやってきて「ティグは僕と結婚する!」
ところが、母は大反対!
40歳になって行き遅れた農夫のソグならベトナムの女性と結婚も仕方がないが、お医者様であるウヌの結婚相手ではない!と酷い言葉を並べ立て激昂、発作を起こす。

黙って去るティブ、引き留められないウヌ。
なんだ、この展開は!?
やっぱりアンハッピーエンドなの?
そんなところへイルランの両親がお見舞いに。
イルランとソグは両親に結婚したい気持ちを報告。
今度はイルランの母が激昂。
 そんな人(子)と結婚するくらいなら一生独身の方がいい
ウヌの母親がティブに言った言葉と全く同じ言葉を浴びせられるソグ。
母はそれで自分のしたことに気づくんだね。

退院する母を迎えに来たイルランとその父親。
人の力ではどうにもならないのが人の縁
いい歳した大人が決めたことだから見守ろう
結婚とは一生履ける靴を手に入れること
他人には立派に見えても自分にあわなければ意味がない
少しみすぼらしくても自分が楽ならいい
自分で選べば文句は言えない
そう言ってソグとイルランの結婚に理解を示す父。
ん~『窈窕淑女』のチェ会長、すごく素敵なパパです★

母はウヌに自分の靴は自分で選ぶようにという言葉を残して家路につく。
その半年後、ウヌは亡くした靴を探すためにハノイの医師になっていた。
時間があればティグを探していたけど、見つからない。
そこに患者として現れたティブの姪と姉。
今度こそ、姉はウヌを信じてくれたようでティブの居場所を教えてくれる。
「愛してる」と言い合えた二人。
満足の終わり方でした。

ちょっと保存版にしておいてもいいかも♪と思う逸品でした。
関連記事
スポンサーサイト

DVD化

2部を足すと丁度DVD-Rに収まるサイズだったので早速保存版にしました。
苛めなどのないストレートなドラマでしたが泣けました。
あの茶畑がでるとは驚きです。
ラストシーンは1話と一緒に取り貯めしてたんでしょうね。
主役の彼はラビンユーの時より精悍になり伊藤英明に似てきたと思ってしまいました。

■SOPHILさん
やっぱりあの茶畑は『夏の香り』の茶畑でいいんですか?
茶畑よりも…確かウネの実家を訪れたミヌがヘウォンの姿を見るくねくね道に「アレ?」と思いました。
録り溜めは私も思いながら見ていましたi-179演技者は大変ですね、話の流れなんて関係ないんだもの。いつも感心します。
イ・ドンウクはソフトな中にシャープさが加わってきた感じi-228
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。