FC2ブログ

1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき日々 #23~#24(最終話)

Category : 美しき日々
慌しい年末に『美しき日々』は終わってしまいました。
感動の最終週だというのに、なんだか・・・突込みどころだけが目立ってしまったゎ
なんてったってオリジナルノーカット版じゃないことがやっぱり悔しいよね~

『美しき日々』ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD『美しき日々』ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD
(2005/10/21)
ゼロ

商品詳細を見る
23話に関しては・・・ミンチョル父の霊園での地ベタ大の字と、舅のバースデーケーキをこれ以上のサプライズはないってくらいテーブルにぶちまけた倒れるヨンスが“ザ・韓ドラ”、“ザ・美しき日々”って感じで何度見ても笑ってしまうのよね~。

ミンチョルとヨンスの初夜は・・・「あんた達いったい幾つなのあの民宿の夜のほうが大胆だったじゃないの」と思うほど初心初心な感じで・・・覗き見してるこっちが犯罪者のような気になってきます・・・二人には深刻な悩みがあるのにさ~
私がミンチョルから肩にキスを受けたら「やだぁ~くすぐったぁ~い♪」と笑ってミンチョルをバシッと叩いてるだろうな~と思いながら いよいよって時に・・・なぜ回想シーンがヨンスとソンジェばっかりなのか!?
まぁソンジェが新作を作り上げてたからなんだけど、なんだかまるでヨンスとソンジェが目くるめく甘い一夜を過ごしてるような錯覚に陥りかねない・・・と常々思ってました。
あそこは まず初めにミンチョルとヨンスの様々な出来事を流して、それからソンジェのシーンに移って回想・・・でも良かったんじゃなかろうか?

私の好きなシーンは未だ変わらずヨンスとナレの荷造りシーン。
ここはヨンスの実家なんだからいつでも帰って来いと言う母のようなナレの言葉の締め。
昔出回ったオリジナル版の字幕は「可愛いから抱きしめちゃう」、NHKの吹替え版は「ここら辺で抱き合っとく?」。
私は断然吹替え版のセリフが好きなんだけど、今回のカット版の吹替えもNHK版に追随していて「抱き合っちゃう?」でしたね。
お~HNK版なんだなぁ~としみじみ感じました。

KNTVのこの放送がノーカット版じゃないから最終話でも当然カットありありなのはわかってたけど・・・やっぱり肝心の部分がないのはもどかしいですよね~
セナからの骨髄移植がもしかしたら上手くいくかもしれない・・・精密検査の結果を待っていたヨンスたちに悲しい現実。
その検査結果をヨンスに伝えるのはミンチョルの役目・・・。
あのシーン、思いっきりカットがホント悔しい。
もし、未見の方がいらっしゃるなら・・・旧ブログ(http://rubysbyung.exblog.jp/2418151)で語ってるから・・・多少雰囲気感じとることが出来るかもしれません。

ソンジェの力強い後押しもあって再起を果たすセナ。
ヨンスのことだけでなくセナに起こることも奇跡(サブタイトル)なのかしら?そんなに悲観するほどあっちゃいけない不遇時代だった?
まぁそれはいいとして、人気のあった過去のことは忘れるんだと言っておいて前の曲で復活するのもどうなの?と思った私はヘン?気にし過ぎ?

随分前に・・・ソンジェがヨンスに「兄さんは君のことを愛してるの?みたいなことを聞いていたけど・・・。
後半端々でヨンスに愛を伝えるミンチョルを見ていて「ほら、本物よ!」と嬉しくなったよね。
彼はヨンスに出会って眠っていた優しさを取り戻し、カリスマ残しながらお茶目にもなった。
ミンチョルだけじゃなくミンジも変わったし・・・これからミンョル父も変わっていってくれればいいね。
懺悔の日々を送っておくれ。

セナの骨髄移植が叶わなかった時の電話を受けた時、そして手術室から出てきたヨンスが無意識に自分を捜していたのを見た時・・・ミンチョルビョンホン씨のセリフなき長回しの表情だけで感情を表すシーンでしたね。
その二つは真逆な感情だったけど、ビョンホン씨の腕の見せ所。
彼の心の奥底にむくむく沸き起こる哀しみ、喜びがこっちの心にもガンガン響いてきて・・・あヽあの時夢中だったよな~としみじみ過去を振り返ることが出来ました。

久しぶりに『美しき日々』を見たけど・・・やっぱりミンチョルはいいねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

いや~ よかった!美日々って素敵ですね~

「温故知新月間一人ビョンホン祭り」の最後を 美日々コメで有終の美を飾れてほんと、嬉しいです!

つっこみ①
「アナタがた民宿に泊まったでしょ~~!どんどこどん付きでぇ(笑)」と私もつっこみまくり。ヨンスのどきどき振り、かえって恥ずかしいかったです^^;

つっこみ②
セナの再出発は…おんなじ曲?
赤い衣装が白に変わっただけじゃん。
ソンジェ才能枯渇か?

自分で決めなければ ミンチョルが責任を感じて苦しむ。だから自分で決断するというヨンスや「辛いことを伝えるのは兄さん」ってソンジェの言葉に泣けました。

最終回は ビョンホン兄全力全霊の演技でしたね。1000の表情を持つ役者といわれるビョンホンssiの演技力を見せ付けられ、ミ
ンチョルビョンホンssiのとりこになった作品でした。

>彼の心の奥底にむくむく沸き起こる哀し
>み、喜びがこっちの心にもガンガン響いて
>きて・・・あヽあの時夢中だったよな~とし
>みじみ過去を振り返ることが出来ました。
>やっぱりミンチョルはいいねぇ~

私が言いたいことが全部書いてありますv-424
rubyさんと一緒に美日々を楽しめてほんとに幸せでしたわ。v-352
押入れからDVD出してきてほんとに良かった。
rubyさん ありがとうございましたv-435

良いお年を!来年もよろしくお願いしますね~v-222


i-218 にゃんころりんさん
私のほうこそ一緒に『美日々』を見ていてくださって嬉しかったです~i-178 
やっぱり何かを見ている時は誰かとあヽでもないこうでもないと話す場所が必要ですよね♪
ビョンホン씨のカリスマ性溢れるミンチョルは何度見ても虜になってしまう・・・そんな自分を再確認できた久々の『美日々』でした。
にゃんころりんさんの一人ビョンホン祭りはひと通り終えられたのかしら?スッキリ気分で年を越せる?
また来年も懲りずに語り合いましょうね~今年一年、お世話になりましたi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

i-218 非公開コメントさん
ご心配おかけしています。一進一退です・・・i-241
最近は殆どドラマは見ずに過ごしています。
レビューは・・・というかPCは体調がいい時にチョロっと書き殴ってます。

素敵なお花見をしてらしたんですね♪
桜の名所ではぐれてしまったと読んだ時点で私も同じことを考え、その通りの文字を下に見つけたので爆笑しました!ありがとう、凄い良薬になりましたi-175
カメラはなかったろうから・・・自分達がクルクル回ったりはしなかったの?して欲しかったわi-278
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。