1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

Category : 西洋骨董洋菓子店
彼の誕生日を祝うためにレビューUPは敢えて今日にぶつけようと待ってました。
ジフニ~誕生日おめでと~ハート

この一年は挽回の一年です!
貴方なら大丈夫、そしてみんなが信じて待ってます。
すべてにおいて新しい一年を過ごしてください。

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集
(2009/04/03)
不明

商品詳細を見る

小さな町にひっそり佇む洋菓子店'アンティーク'
極上のスイーツと、4人の美しい男たち。そして、謎の誘拐事件・・・
甘いケーキに秘められたミステリーが溢れ出す   .

ジンヒョク(ジフニ)の子供時代住んでた家が・・・キム・ボラ(@雪の女王)、イ・ガンソク(@家門の栄光)の家だったゎ♪
やっぱりお金持ちの象徴・・・の家なのですね

『アンティーク』に関しては・・・原作が日本なだけあって漫画コミックスは勿論、ドラマもアニメも既に視聴済みなので 映画となった韓国版はどんなレシピで塾考を重ね、どんな洋菓子店をオープンしたのか、彼ら自身がどんなケーキになって登場するのか。
そこがとっても気になってました。
あらすじは端折ります。

原作で言うと19レシピ(19章ってとこかな)、ドラマだったら45分で全11話、アニメだと23分で・・・何話あったかしら?
長いバージョンばかりを見ていたので映画のような短い尺で描ききれるのかしら?と思っていたのだけど・・・
見事でしたね~やってくれてました、ちゃんと。
凝縮されてる中にちゃんと登場人物4人の抱えてるものも織り込まれていて、初めて『アンティーク』という作品に触れた方でも十分納得、十分理解できる作りだったのでは?

初見は・・・ちょうど体調が最悪の時で、「これを見れば良くなるかもしれない」と自分を励まし、自分に鞭打ちながらの視聴で・・・目まぐるしさばかり目立ってすっごく疲れる作品だって印象があるの
それって・・・ジンヒョクがソヌ(キム・ジェウク)の特訓でケーキの“いろは”を覚える時のミュージカル風の展開の部分だけだったんだよね、今思えば。
でも、次は原作を引っ張り出し、どんだけ近く描かれてるか確かめて見直し。
あら、そのテンポこそが109分に収められた秘技なんじゃん!(結論、体調が絶不調の時はむやみにものの判断をつけてはいけない)

韓国版は・・・原作よりもジンヒョクとソヌの関係が近いというか・・・ソヌのジンヒョクへの想いが濃く、ジンヒョクもまたソヌへの感情が軟化してるような?
ソヌとジャンの関係に腹を立ててる様が嫉妬にも見えるし、ジャンについて行く行かないで刃傷沙汰になった後の二人の部屋での様子とか・・・「ジンヒョク、この際そっちの世界に行ってまえ!!」と思わず言いそうになるくらいでした。
キム・ジェウクのゲイ役はいいですね~
雨の中のスヨン(チェ・ジホ)を魅了するセクシーダンス、あれってアニメでも実写でも動きをつけると表現しきれないんじゃないかと思ってましたけど、キム・ジェウクは素敵でした!自分が男じゃないのが悔しいくらいだったゎ
ジャンとのキスシーンかガッツリ行ってて・・・ドギマギしちゃいますね

・・・キボム(ユ・アイン)がまだジムに住んでる時に、寝ているキボムに減量中のボクサーたちが集まってきて「たまんねぇ~いい匂いがするぅ~」と身悶える姿が原作にはあって・・・アニメもTVドラマでもやってくれてたのでキボムでも見たかった。
それは私の我儘な願望ですが。
そう、彼が伝説のボクサーだったってことは皆なに知られるけど、ジムの会長である親父さんとのほっこりさせる関係とか一般人に拳を使ってしまうくだりがなくて寂しかったです。
結構小さい頃からヤンチャで、いろんな女性と関係のあるキャラだったのに・・・ただの兄ちゃんにしか見えなくなってる

あッ
純真無垢なスヨンが「やることはやっていた」「作り方知ってたんだ・・・」と仲間たちに驚かれる子持ちエピソードがなかったことが残念!
原作で言えば・・・楓子ちゃんの存在ですね。
ジンヒョクとの陰と日向の関係は寸分違わず描かれていたけど、それ以外のスヨンの一面に関しては物足らなさを感じましたね。
ほら、ソヌとの関係も曖昧になっちゃったし。
楓子がいることで大の大人にも弱い面があるってことを表現してたと思うんだけど・・・詰め込み過ぎると粗雑になるからね~切りどころになるのも仕方ないかも。

ジンヒョクの10年前の誘拐事件を最初から「謎!」「謎ッ!!」と引っ張るわけでもなく、記憶のないことでの苦悩と男性との接触に異様な嫌悪を感じる理由がうまく表現されてて・・・。
今回の犯人逮捕にシンクロして丁寧に事件を扱ってて最後をピシッと〆ましたよね。
ただの“イケメン勢揃いのお宝映画”になってないとこ、非常に満足です

ジフニ。
時におどけ、時におおらかで、そして時に繊細なキム・ジンヒョク。
今まではどちらかというと孤高の青年を演じてた印象のあるジフニが、勿論今回もその面を十分に見せてくれたけど、それ以外に歌ったり踊ったりツッコんだり大口開けて笑ったり。
そんな姿も見せてくれて惚れ直すと言うかさらにトキメいたというか・・・。
また1ステップ上に上がったんだなって嬉しかった。
『魔王』からの復帰作に『アンティーク』を選び、期待を裏切らないでくれてありがとうと思った人は私だけじゃないはず。
この調子で『キッチン』でも更に魅惑的な一面を披露して またまた私の胸を掻き毟るんだろうと期待が膨らみました。
早期の公開を待ちます。
そして、私はそこよりももっと遠くも見つめています1k-onegai03t.gif
あなたが必ず戻って来てくれるいつの日かを    

関連記事
スポンサーサイト

いい作品でした!

ジフン氏が今までとはちょっと違う姿を見せてくれたかな?!
って思える作品でした。
お金持ちの役なのに、あの腰の低さには笑ってしまいました。
ミュージカル調な所は・・・どうかしら?
原作は軽い感じなんでしょうか??

No title

rubyさん:
私も”誕生日おめでとう!”と伝えたいです。
『アンティーク~』は 上手にまとまっていて、本当にいい作品に
仕上がっていて、先日、映画館で見た後も、『はぁ~ 残念だな・・・』の言葉以外に見つかりませんでした。

その後の捜査状況は伝わってきていませんし どこで どんな状況で今日の日を迎えているのかわかりませんが どうか 自身の罪の重さを認識して 復活してきて欲しいと願っています。

Re:

i-218 ユジュンさん
ミュージカルシーンは好きずきがありますよね、でもここで経験して部第二立ちたいという意欲がわいたかもしれないし・・・大事なシーンだったと思います。
原作?マンガですからね~ズドーンと思いというほどではありませんが、終始笑かしてくれるような軽さばかりでもありません。大人のマンガよ♪

i-218 ヒカリさん
残念というか、惜しいというか・・・辛いです。
『アンティーク』は当初の予定通り規模の縮小はあっても公開されてるからいいけど、もう一つ、新しい魅力を見せてくれてるはずの『キッチン』はどうなるのかしら?
情報、届きませんよね~いったいどうなっているのか。どんな結果にせよすぐに仕事は無理だろうし、自分がやってしまったことの重大さを考える時間は与えて欲しい。待ってられるから。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

