1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家門の栄光 #34

Category : 家門の栄光
気になるパク・シフのファンミは隣(下?)に置いといて・・・

結婚に反対されまくりで気が重い視聴になるかなぁ~と思いつつも、止められない止まらない!
結婚問題に直面するカップルは・・・ダナ&ガンソクだけじゃなくなってきましたね。
どの結婚も一筋縄じゃいかない問題抱え過ぎですね・・・。

ガンソクの両親に挨拶に行ったダナ。
ビックリ、仰天、そして大騒ぎ、案の定。
母は身のほど知らずもいいところだ、数奇な運命の女が息子と結婚したいなんて有り得ない、図々しい、息子は正真正銘の初婚なんだから呆れて言葉もない。
言葉、出まくりです
父は「僕が結婚してくれと頼んだんです」と説明しようとする息子を平手打ちし、気は確かか、女のために仕事を投げ出すのか、それでも俺の息子かと酷くご立腹。
僕も人間らしく生きたいんです。猟犬みたいな人を傷つける人生はたくさんです。彼女ならまともな道へ導いてくれる
そんな言葉で「おっそうか♪」と考え直すような父じゃないよね。
二度目の平手打ち。
「いっそ俺の顔にツバを吐け!!!」
ダナのせいで仲の良かった親子が目の前で親子喧嘩をしてる情景を見て興奮した母は「私は死んでも認めない。男を死なせる女を嫁にするもんですかッ!」と口走る。
ジンハが事故に遭ったのはダナのせいなの?数奇な運命って・・・たった一人の男を死なせただけで言われてしまうの?
静かに退出するダナをガンソクが追いかけすまなそうな哀しげな顔。
自分のせいでこんな侮辱をダナが受けてしまったことに深く傷ついてる様子。
ダナは何も言わずに目に涙だけためてじっとガンソクに抱きしめられている。

二人お得意の憩いの場、研究室に場所を替えた二人。
我慢せずに泣いていいよというガンソクに、泣いたらガンソクを苦しめるだけだからと泣かないダナ。
今から大声で泣いてどうするの?先が長いのに・・・あとでもう耐えられなくなったら心配するあなたのことなど気にせずに泣くわ
そんなふうにダナに言われて少し安心するガンソク。
だって・・・この状況から逃げる気はないってことだもんね。
それにしても予想外の大反対?
そう?見当ついてたろ~ツメが甘かったなぁ~ガンソク。
実は甘かったと思ってるのはダナのほうで・・・。
ジンハが死んでから、あまりの人生を生きてるなんて、生きてあげてるなんて生意気な態度で生きてきたダナ、自分でも残酷な生き方をしてきたと思うんだから、ガンソクの両親が反対するのも無理はない。
自分でも幸薄い人生だと思っていたけど、男を死なせる女だと言われた時はうろたえてしまったわ
親としては息子が幸薄い女と結婚するなんて言い出すのも腹立たしいし、夫が式の当日死んだって事実ももし息子もそうなったら・・・と考えれば鬼のように反対するのも分かる・・・はぁ~息子を持つ身として分かってしまう自分が情けない。
人生を捨てて生きてきた罰だと思う、あの事故は数奇な運命の持ち主だと自分でも思っていたから自分をこの世から葬ろうとしていたけどガンソクを愛することで戻ってこれた、だから逃げずに耐えて行くわよと心強い宣言をし、安心したでしょ?とガンソクをホッとさせる。
今の試練は必ず償っていくよ
ガンソクが満たされれば、すぐにダナも満たされる。
おかげで私も満たされるわ
ガンソクの両親には冷静になる時間が必要だし、怒りが治まるまで待とうと話すダナに、ガンソクは・・・今でも十分悪者イ・ガンソクなのに、反対の話を知ったらハ家も輪をかけて反対するだろうと心配。
ダナは任せてというけど・・・大丈夫かしら?
守ってあげられなくてすまない
マフラーがあれば嵐にも耐えられるわ、安心して
いや~ん、嵐も避けられる超あったかいマフラー、私も欲しーーーッ

ダナが家に戻ると心配して待っていたマンギとヨンインに驚いていたけど考えさせてと言われたとただ挨拶してきただけだと嘘で取り繕う。
ガンソクの方は・・・ヘジュは従姉妹に「お兄さんはあの女と結婚できないわ」と聞かされ心配し、両親は・・・
帰ってきたガンソクにただただ「別れなさい!」
この結婚は死んでも許さない・・・自分の夢のために子供の人生を蔑ろにし過ぎると・・・死んでしまえと私が呪うぞ♪
親の夢のために不幸になる子供は『ガラスの城』だけで沢山です
とにかく自分が好きになったんだからと説得しようとするガンソク。
愛だ恋だは信じてないの?チョンガプは。
母との結婚は・・・利用できるか否かで決めたの?似たもの同士だから文句なしで今まで生活してこれたの?
特にあの女(ダナ)は役に立たんと剣もホロロなチョンガプの頑なな態度。
父の夢のために生きることが宿命だと思っていたからあくどいこともしてきたけど、イヤだ、今は辞めたいとガンソクが言えば言うほど・・・逆に意固地なるか?
自分たちが死んでもダナをとるのかと母にすごまれ・・・韓国男性は・・・親を捨てられないんだろうな。
でも今のガンソクはダナだって・・・。
戸籍が汚れてるのがイヤ!式を挙げた日に夫を失った女なのがイヤ!ダナだけは絶対イヤ!!と拒む両親に「僕が愛して結婚したいと思う女です」となんとか分かってもらおうとするけど・・・
チョンと組んででもハ家を破産させる、好きな女の家を破産させてもいいのかと子供を脅迫かよ・・・

すべてを聞いてしまったヘジュは兄に「お父さんには勝てないでしょ?」と心配の言葉をかけるけど、今回は違う、彼女と結婚する!!とキッパリ口にする兄に「どんなにつらくても離さないで」と励ます。
ガンソクも大人になったな~とうれしそうだったけど、ホント、大人になったし強くなった。
頼りになる味方です。
両親の説得に失敗した気の重いガンソクは浮かれられずに“寝るから”のメールを送ったのに、やっぱり電話をしてひと言と。
愛してます (はぁ~いい眠りにつけそうだわ♪)
そんなガンソクにダナも
愛してるわ、私を見つけてくれてありがとう そして気づいてくれて
力が漲るよね?両親の脅迫に萎れたりしないよね?
翌日、ガンソクは父にナイショで共同経営者になることを公示。
会社の方はひとまずひと安心?だけど・・・チョンガプが知ったら大変なことになりそうよね?
説得に成功するまで知られずに済むってのは・・・無理だもの。

マルスンの母は、娘が同棲同然で?付き合ってる男の勤め先までやって来て素性調査。
テソン建設の孫だと知ってきっと胸の中でガッツポーズ、してたんでしょうね。
テヨンに会っていつ結婚するのかと迫ると、テヨンは自分は×1で子供がいることを告白、だから初婚のマルスンには相応しくない、自分からはいえないと。
年配者のわりにはやたらあっさりテヨンの離婚歴を理解するな~と思ったら・・・
家族の心配を一緒にしてくれ?あヽ今までマルスンにおんぶに抱っこだったお金の話を財閥の息子に直にしようってこと?
娘に苦労をかけてすなまいとか、心苦しいけど頼りるのはマルスンしかいないんだ・・・と頼ってくれてるならまだしも、どうもこのお母さんは・・・
どんどんマルスンを惨めにしていくだけのような。
こんなことしてたら・・・マルスンは自分が愛する男を不幸にしちゃう・・・と思って恋を断念するしかなくなるじゃん!まるでジュンソンじゃん・・・はぁ~『ガラスの城』のような展開は向こうだけでいいって!

ジナと今までどおりに会社で顔を合わせるスヨンをヨンインが呼び出してジナの就職先を世話してくれるという。
今までのように顔を合わせるのは良くないだろうからと。
でもスヨンはジナと別れたくないと母にキッパリ。
・・・了承できるのかしら?ヨンインは。
それにしても・・・時間の経つのがゆっくり過ぎ?ヨンインのお腹はちっとも膨らまないね~

ヘジュは兄たちのことを両親が反対してることに心を痛め、ダナのところに行って謝り・・・ホントあの親たちよりもずっと大人。
「兄への期待が大きいだけで悪い人ではないんです。どんなにつらくても別れないでください。絶対にです!別れたらまた振り出しです」
心から心配し、応援してくれる可愛い義妹。
別れるといわれても私から別れないわ♪調子に乗るから黙ってるけど、実は私の方が愛してるのよ♡ お兄さんはちょっと自意識過剰でしょ?だから2人だけの秘密にしよう
あったかぁ~い空気が流れてる中、実は全部聞いていたガンソクの登場。
しょうがないから威張らせてあけようと微笑むダナに、お義姉さんが甘やかすからますます自意識過剰になっちゃうわ♪とヘジュ。
それでも兄の味方なのかと軽口言うガンソクにずっと陰の人生だったから復讐するんだと明るい話ぶりのヘジュ。
「早く結婚して欲しいわ、一緒に悪口を言いたい」と二人から別れるヘジュの姿が楽しそうで嬉しいガンソク。
ヘジュが倒れたりしなかったら今の自分たちはいなかった、ビンタで終わらなかったのはヘジュのおかげ、ヘジュは私たちの恩人だと話すダナ。
だから思うの。世の中に意味のないことはないと。私たちの試練にも何かの意味があると。お互いを大切に城という戒めだと思うわ
胸に刻んでおきたい言葉です。
ガンソク、ダナ、一緒に頑張るのよッ!

ヒョンギュは・・・ヘジュの従姉妹スンジンの話から、ダナたちの結婚話をガンソクの両親が反対してることを知ってしまうね。
しかもスンジンったら未亡人とは結婚させないとか・・・人格疑うような口走りっぷり。
まぁ・・・あの家族がそんな状況なんだけどね、ヘジュが普通すぎるのが不思議なくらい。
ヘジュはヒョンギュがそんなことを知ってるとは思ってないのかな?その死んだ旦那様がヒョンギュに似てるってことも当然知らないヘジュは・・・そのことを知るときが来るのかしら?

ダナを家まで送って毎日家に送るのがイヤだから結婚するんだろうなぁ~君をそばに置かないと仕事に専念できない、仕事中に“どこだろう?博物館かな?”って仕事にならないと駄々をこねてるところに小姑二人が帰宅。
いや~家の前で家族に会うのは初めてでは?ポッポとかしてたら面白かったのにぃ~
ガンソクはダナとデートでスヨンとテヨンは残業した帰り?
嫌味を言う義兄に「彼女に夢中で気が気でないんです」とあからさまなガンソクに当てられっぱなしですネ~
男3人だけで飲みに行き、ダナの良さを切々と語るテヨン。
真剣に聞くガンソク。
そして結婚したらクラブには行くなと命令するテヨン。
接待を口実にクラブに行って女と遊ぶんじゃないぞって。
「ダナに似合う男になれ、ダナを泣かせたらあの世行きだぞ」
それって・・・ガンソクを認めたってことだよね?さすが情に厚いテヨン兄貴です。
スヨンはまだよそよそしいながらも「ダナは傷を抱えてます。つらくても泣かないので余計に痛々しいです。ダナは余計なことは言わないのでたくさんのことを胸にしまってます。その胸の奥の言葉までくみ取れる人になって欲しい」
兄二人にとてもとても大事に思われてるダナ。
そんなダナの結婚相手として頼み事をされてるガンソク。
絶対泣かせちゃダメだし、彼女が胸に抱えてることをしっかり受け止めてあげてよね。
家に帰ったテヨンがダナの部屋に行きダナの気持ちを確かめ、そして「今まで憎たらしいと思っていたがお前が好きというなら俺はヤツを可愛がってやるよ」と涙を流して幸せになれと言ってくれてたテヨンがとっても素敵でした (ヤッタァ~キム・ミンソン苦手意識から脱出かも♪)

まっすぐ家に戻らなかったスヨンは・・・素面ではとても言えないと、酒の勢いを借りてジナに会い・・・
自分と同じような古臭い妹が自分と真逆な男と勇気を出したことで自分も出来ると思ったと。
ジナさん、年上で離婚歴もあるけれど、後継ぎという重荷も。私の人生を共にして欲しいなんて図々しいけど、私と結婚してください! 
ほ~スヨン、全てを受け入れる覚悟が出来たのですね!カッコいいよ~♪
ジナの答えは?
スヨンがそんなことを言ってくれることはないと諦めていたけど、自分はずっと年下で、親兄弟がいなくて、学もなければ財産もなくて、「共にしたいです、おじさんの人生。私、結婚します!
良かったね~ジナ。
二人の気持ちは確かめ合えたし、問題ないようにも思えるけど・・・ジナの不妊の問題を・・・ヨンインが知ってることが何かありそうです。
スヨンがしっかりフォローして何も言わせないかしら?でも宗家の跡取り問題、大丈夫?
予告では凄くカッコイイスヨンを見ちゃったけど・・・ジナ自信が本当のことを知った時・・・知るでしょ?そう遠くない将来。だって自分の体のことだもの。

信じていた息子に自分の人生を否定されたと悲観し酒に走る父と、これから僕達も人間らしく生きようと説く息子、私たちが人間じゃなかったというのか、私たちの人生の何が悪い!!と金切り声を上げる母。
とにかく父と闘うことはやめてと母に懇願され・・・まさか揺れる?心配なのよぉ~
ガンソクがいないと父は生きていけない・・・今までのガンソクの仕事ぶりを見ていてもそう思う。
なら息子の言う通りにすればいいのに・・・はぁ~親って何なの

翌日にはとうとうチョンガプにハ会長イ会長の共同経営の公示を既にしてることが知れちゃって「女のために父を裏切ったのか」と凄い剣幕で室長室に入って来たチョンガプ。
そこにいたテヨンもさぞや吃驚したことでしょう。
・・・大丈夫でしょうか?ガンソクだけで抱えきれるでしょうか?
でも、頑張って!それしか言えないのよ・・・辛いわ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。