1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

彼らが生きる世界 #07

Category : 彼らが生きる世界
  第7話 dramaturgy .

ジオとジュニョンが市場に行った時 子犬を見てましたね~♪
実はわが家でも先月産まれまして・・・私も母犬を手伝いながら3匹を子育て中。
わぁ~同じくらいの大きさだ♪と少し興奮してしまいました

彼らが住む世界(ソン・ヘギョ、ヒョンビン主演)O.S.T.彼らが住む世界(ソン・ヘギョ、ヒョンビン主演)O.S.T.
(2009/03/25)
(オリジナル・サウンドトラック)

商品詳細を見る
ドラマツルギー。
シナリオの演出法、または文章の書き方。
ピョン・ミンスのドラマツルギーを思いっきり真正面から見せつけられてる気がしますね。
ドラマ演出の基本は“葛藤”をいかに大きく、そこから感動を生むか。
 幸せな結末が約束された物語ならどんな葛藤でも報われる
じゃあジオとジュニョンの葛藤はどうなっていくの?って話ですよね。

育った環境の違いすぎる二人。
お金の価値観と仕事に対する姿勢が違うんだよね、それは育った環境のせいなわけ?
反面教師と思っていても、同じようなことをしてる時って・・・あるもんだもんね。
無茶苦茶な母に対して愚痴をこぼすジュニョンだけど、実は自分だって結婚はしたいけど子供は仕事の妨げになるから欲しくないと、あっけらかんと話してみたりかなり飛んでる。
子供を産まない女性を理解できないのは性差別って言うけど・・・差別意識を持ってるのはジュニョンのような気がする。
なんで女性だけしか経験できない、特権である出産を軽く考えているのか・・・。
1年産休とるのが嫌なら、1週間で復帰すりゃ~いいじゃない。
母親が面倒見てくれないなら夫婦で稼いでるんだもの、ベビーシッター雇えばいいじゃない!
と、一人文句を言っていた私。
別に向きになることないんだけどネ、二人が結婚を決めたわけじゃないんだから

もう一人、なんだか大きな重石を載せられてて葛藤してる男が。
ソン・ギュホ。
職場では天才的な仕事っぷりから無茶なことをしでかしても上司に庇ってもらえる優秀さん。
好き放題やりたい放題なギュホが先輩、同期、後輩から好かれるわけがない。
そんなギュホにまるで子犬か子猫のように屈託ない笑顔で何かと纏わりついてくるヘジン。
最初は随分彼女自身を否定していたギュホなのに、1発OKを監督のために根性でNGなしの演技を見せたりして・・・そばに居られることに不思議な楽しみを持つように。
家にまであげるなんてよっぽどですよね。
しかし、あの家素敵だったぁ~あんな大画面でこのドラマ見てみたぁ~い
有力政治家の長男のギュホは、親の期待に添った優等生街道をまっしぐらだったんだろうね。
弟ギュミンは・・・一般庶民からみればそれほどの落ちこぼれでもないんだろうけど、ソン家の決めた枠の中からははみ出していた。
だから家出したり、暴力ふるって警察沙汰になったり・・・それって哀しみの裏返しかもね。
母親を困らせたくて連絡を入れたわけじゃなくて恋しいんだと思う。
一人で誕生日を過ごしたくなかったと言ってみたりしてるし。
それをギュホは理解できないのかも。
はみ出た出来損ないの弟としか見てないのかも。
そんなギュホに新風を吹き込むのはヘジンだと思う。
この二人は要チェックなんだって♪

ジュニョンが監督した同性愛者のドラマが放送され・・・出演者、脚本家、そしてジオまでもが合格点をくれない結果。
まだまだ青いってことですかね?若手ですから。
ジュニョンのドラマは連ドラじゃなくて単発だったんでしたっけね?4話とか言ってました?
尻上がりに良くなるとか・・・って展開じゃないのかな?
すぐにギュホ組のB班に入るようだもんね。

そう!
脚本家を怒らせたギュホの撮影スケジュールがキツいってことでもう1班入って欲しいとドラマ編成局全体会議までやって懇願する局長と部長。
ジオかジュニョンかどちらかが・・・ということになるけど、休みなしで働いていた二人はギュホの尻拭いのためにまっぴらゴメンだと休暇届を出して逃避行。(隠れ家でイチャイチャしたいだけだど)
二人で一週間身を潜めよう・・・と結託するも、どうしてドラマを撮るようになったかを話すうち、お金のために映画からドラマに移って来たジオは、バリバリ仕事をして有名になって大金稼いで局を辞めて・・・
そしたらジュニョンの母親のところに行って認めてもらうって。
そりゃ~往来だろうが何だろうがご褒美のキスしちゃいたくなるよね~
ジオのために自分が折れてギュホの撮影に合流すると言うジュニョン。
悪いという気持ちもありながら、そんなことしなくていいと止められない自分がいる現実。
自分を情けなく思うジオの葛藤に・・・幸せな結末はちゃんと用意されてるのかな?

途中、ジオの田舎の両親がテレビ局に大勢の旅行仲間を連れて現れ、撮影現場見学をさせる羽目になったジオ。
あのお父さんの豹変ぶりが笑えましたね。
実家ではあんなにジオにガミガミ言ってた人が仲間にジオを自慢しまくって仲の良い親子を演じてる?どんな時でもあんな調子なんだろうね。
母親に不満を漏らすジオだったけど、お母さんってば夫を庇うんだよね~なんか・・・夫婦ってあんなもんかも・・・と可愛いオンマを抱きしめてあげたくなりました。
いつも怒られてるのに大事にしてるよね~夫を。見習わなくちゃ・・・
と、反省したところで次に進まなきゃ 時間が足りな~い!今日あと12時間くらい欲しいかも。
関連記事
スポンサーサイト

No title

そうそう出産の件はちょっと突っ込みたいですね。
実は経済界のトップを行くような女性こそ産んでますよ。
ただ、ついこの前まで「紙おむつしてロケに臨む」アシスタントだったのでしょうか?
きっとまだ余裕がないのでこの発言なのかもしれませんね。
産休取る男性スタッフもいるようだが...。

ジオ両親はいかにもな感じで、微笑ましい。過去もなく御曹司でもなく孤児でもない。こんなありきたりな家族ってかえって新鮮です。

そしてたんたんとリアルっぽいカップルの様子と、案外ドラマチックなギュホのキャラクターが今後気になります。

それにしてもヘギョちゃん、これで凄く好きになりました。
女の子から自然に女になった気がします。それも媚びない役で。

勿論ビニも。でも、彼の巣立ち(どこからか?)は淋しい...。

Re:

i-218 nokkoさん
友だちの子供抱かせといて逆プロポーズまでしといて子供は要らない発言。ジュニョンならでわですね。個性的な思考は母譲りだな~と見てしまう。
“紙おむつ”の時代は当然経験してきてるでしょうね。だからこそチャンスを棒に振りたくない?
今は結局何に関しても中途半端なのかも。

どうしてもギュホ贔屓の目線になっちゃってるので、あんな我儘同僚なんて吐いて捨てるほどいるじゃんと思ってしまう。
実力もあるだけにそばにいられちゃ面白くないけど。
まだジオのドラマチックな展開がないからね~ギュホの背負ってるものがドラマのスパイスになってるかも。

> 彼の巣立ち(どこからか?)は淋しい...。
グクまでが巣立ちだったと思うよ、日本では。恐るべしキム・サムスンだよ。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

