1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの城 #51(最終話)

Category : ガラスの城
寂しいゎ~とうとう終わってしまった。
最終回を間近に控えたユン・ソイが「道徳的な終わり方をします」って言ってたから、度肝を抜く衝撃的な終わり方はしないんだろうな~とは思ってたけど。
どうなるんだろう、どうなるんだろうとヤキモキさせた後半だったけど、終わってしまえば あ、こんなもん?って感じでしたね。


離婚することになったミンジュとジュンソン。
舅がJBCの2大筆頭株主であり、離婚騒動で迷惑をかけたと辞表を出そうかどうしよう迷うミンジュに励ましの手を差し伸べたのは嫌味なライバルイ・ジュヒ。
実力で入社したのに、こんなことで辞めるなんて悔しくないのか!
好きじゃないけどこんなことで辞める必要はないとミンジュが書いた辞表を破り捨ててくれる。
アナウンサーとしての実力も、同僚の資質をしっかり見極めてキャラを壊さずに支えてくれるカッコイイ先輩に変身しましたね~♪
ニュースマガジンのチーフも何かと気にかけてくれて・・・。
それはソクジンに社内の人が声をかけたほうが励みになると言われたからではなくて、彼の人柄でしょう。
ソクジンの辞職の時も必死に駆け回ってくれてたしね。

このまま仕事はJBCで頑張ろう、そしてジュンソンからは慰謝料を貰うことはよそう、そう母親と決める。
いつまでもどこまでも世間体を第一に考えるジュンソン母。
拒むミンジュ母をとことん生意気な貧乏女と思ってるんだろうね・・・自分の方がどれほど心の貧しい女か気づきもしないで。
ミンジュの離婚を新聞で知った義父は、詐欺師を捕まえるために地方に行ってたけど急いで家に帰り「ミンジュ、すまない」と泣いて自分の失敗を暴露。
5億だって。
夢を見過ぎちゃったんだね・・・急に裕福な生活しちゃって。
それだけで過ぎた幸せ・・・と考える余裕もなく誘惑が手招きしてた。
あの父なんて簡単に騙せそうだもの。
借金5億抱えて、家を出て、ゴルフショップからも手を引いて・・・一家5人、どうするの?と思ったけど、お金の問題は一応ジュンソンに対応してもらったのね、だよね、知らせないわけにはいかないもんね。
家もそのまま使って欲しいと云うジュンソンだったけど、そこは白黒ハッキリさせるミンジュ。
あのマンションは自分たちの居場所じゃないと固辞。
昔のミンジュっていささかトゲトゲしてる部分があったけど、結婚生活が彼女を変えたね。
父のことも「家族同士で傷つけるのはよそう」って言ってたし。
散々傷つけられたからこそ家族を思いやれる人間に成長したのかな。

ギュソンは見事補欠選挙に当選、父親の夢が大きく一歩前進。
喜ぶ父、嬉しそうな母、報われたギュソン、そして運命を受け入れると決めて尽くしたユラン。
4人は笑顔でしょうよ。
でもジュンソンは?
父の夢を叶えてやることが出来て、息子として幸せ・・・でしょう、そりゃ。ミンジュを手放してでもしなくちゃならないことだったから。
だけどジュンソンには何もないじゃん・・・可哀想だったね

あれから一年。
ギュソンとユランの間には女の子が生まれておばあちゃんは大喜び。
いけしゃあしゃあと幸せそうに生きてるガラスの城の住人たち。
でも・・・ジュンソンを犠牲にした幸せの上に生活しているギュソン夫婦、自分の夢のために子供たちを傷つけたことを分かっていながらも止められないでいる父、自分の人生を歩むのを諦めて親が望む結婚をすることに決めたジュンソン、そして家族の誰もが自分を騙してることを知らず、おそらく・・・血の繋がっていない孫娘(それが私の希望です)を可愛がってる母。
気の毒な人たち。
何としてでも天罰食らって欲しいと思ってたけど、その夢は叶わなかったな。
見ようによっては分相応の人結ばれるのが一番だよ♪って言われてるようにも見えたけど、でも、あのガラスの城は薄~く亀裂が入っていていつ割れてもおかしくない状況じゃないかと思います。
きっと割れた破片は自らの体を傷つけ、血まみれになるはず。
その傷を・・・ジュンソンだけは受けないようにしてあげたい。
受け入れた宿命とは言えあまりにも可哀想だ・・・。

ミンジュは努力と実力でニュースマガジンのアナウンサーに抜擢され、一歩一歩確実に社会人としての成長を遂げていく。
少しだけソクジンとの距離も縮まり、これから二人はどうなるのかはまだ分からない。
だけど、ジュンソンがソクジンに次のチャンスは決して逃すなと言ったように、二人には絶妙のタイミングで幸せになってもらいたいと思う。
一度結婚に敗れた人は二度と幸せになっちゃいけないなんてことはないんだし、ジュンソンやジュンヒのことがあるから・・・とチャンスを逃すのもなんだかねぇ~。

私はソクジン派だったからこの終わり方でも満足だったけど、ジュンソン派だとミンジュは悪い女なのかな・・・。
でも、あのまま結婚しててもジュンソンが親を断ち切れない限り問題は次々現れて、二人ともポロポロになってたと思うけどな~想像を絶する強烈な家でした、キム家は

途中脱落せずに見終えて良かったです。
あ~達成感、達成感



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。