1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

スポットライト #07

Category : スポットライト
 第7話 伝えたいニュース

あれだけキャスターオーディションに反対しておいて高得点をつけるということは?
みんなが出した答えは“付き合ってるから”。
今のところまったくの誤解ですが・・・案外ホントの話になっていく・・・なんてことになるのかしら?
またぁ~何でも色恋に繋げたがるぅ~

スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る
キャスターの第2次オーディションに臨むウジン。
その日の朝、エレベーター前で鉢合わせしたテソクに「キャスターになりたい理由がわからない」と言われると「キャスターになりたいと思っちゃダメですか!?」と反攻。
後輩のチャンスを応援もせず足を引っ張るのは止めて欲しいと言い放ったまではいいけど、「お前は芸能人になりたいんだな」という言葉にはズシンとくるものがあったんだよね。

オーディションのためにスタジオに入ってみるとテソクが審査員としているじゃない!
ウジン、万事休すって感じでしょうか?
第2次オーデイションの課題は緊急速報を伝えるというもの。
少ない情報を長かろうが短かろうが決められた時間内に電波に乗せ視聴者に伝える。
キャスターの資質を問われる大事な仕事ですよね。
ウジンは日頃から記事をまとめることに長けてたじゃない?スンチョルの箇条書きメモをサラッと文章にしてキャップに報告するとか、突然の現場リポートでもそれなりに枠を考慮して情報を伝えるとか。
オーディションでも的確な情報と私感を交えながら3分間の速報を彼女なりにやり遂げる。
ただ・・・テソクがいるから不合格だ・・・と思い込んでたけどね。

だけど、ダメだと思ってた第2次オーディション、社会部からはウジン一人が合格。
しかもあのテソクがウジンに対して最高点をつけていた。
落ちたミョンウンはかなり面白くないわよね~
それでなくとも社長を味方につけてるとか、テソクが審査員だって事分かっててワインを送ったんだろうとか・・・思ってもいないことを言ってウジンを批難してたくらいだから。
テソクが自分に高得点をつけたなんて信じられないウジンは事の真意を聞いてみる。
ウジンだから最高点をつけたわけではなく、一番がウジンだっただけ。
うん、彼女は心のこもった、そして冷静なニュース速報をやってたもんね。
じゃあテソクがなぜウジンの足を引っ張っていたのか。
 記者としての将来性を見込んだからキャスターに反対した
お~上司にそんなふうに言われるなんて記者冥利に尽きるじゃありませんか♪

第3次の最終面接に進んだウジンだけど、今までと変わらず取材中心の生活をさせるテソク。
面接当日に不十分な記事の追加取材を終えるよう命令するテソクは、放送に流すかボツにするか、取材かオーディションかを選ばせる。
キャスターになりたいって夢もウジンにとっては切実であり、まずは面接を優先して取材を後回しに・・・と思うけど、面接の最中にキャスターになった暁に一番最初に伝えたいニュースは何かと聞かれ、悲惨なニュースではなく心温まるようなニュースを伝えたいと。
・・・あれ?
多額の寄付をしてるおばあさんキム・マンネさんの取材をキャップから言い渡されて不満顔だったのはウジンだったのに。
いつの間にかそんなふうに考えが変わっていったのね♪
スンチョルからマンネさんが危篤だと連絡が来ていたこともそんな言葉を誘発させたのかも。
面接を途中で放り出して病院に向かうウジン。
でも、遅かった・・・。

マンネさんの養女は地道に病院通いをしてくれていたウジンにマンネの最期のメッセージが入ったボイスレコーダーを託す。
そしてウジンのキャスター人生を蹴ってまでも伝えたかったリポートが夜のニュースで流れる。
全て終えて局に戻ったウジンと帰り際のテソク。
良かったんでしょうか?良かったんですよね?
よくやった、今までも、今回も
それよりも何よりも二人、メッチャ近いんですけど!誰もいないロビーなんだからもう少し空間持って向かい合っても・・・

事件チームに正真正銘のカンバックを果たしたウジン。
テソクは週末の“真相レポート”というコーナー(番組?)に連れて行く部下の中にウジンを入れ、他のメンバーを誰にするか考えてる最中、慰安旅行に出かける事件チーム。
居残りのアン部長とホン次長がおサボリやっちゃって殺傷事件の取材に出遅れた
爆弾酒飲んでゲームに盛り上がってた慰安チームに緊急事態発生、即取材!!の電話が来たゎ!
・・・ウジンには誰から?
とにかく、新しい事件がウジンたちを取り巻くようです。
これはこれで目が離せないね~やっぱり


関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

