1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベートーベン・ウィルス #17~#18(最終話)

Category : ベートーベン・ウィルス
 第17話 私の弟子 & 第18話 始まりの最終章

私の中でも“カヴァレリア・ルスティカーナ”は特別な曲なの。
大好きなドラマにはいつもこの曲・・・。
ハッ・・・市長の陳腐な感想を鼻で笑ってしまったよ。

日本のドラマだったら 楽団のことも、カン・マエとルミのことも、いくらでもパート2、パート3が作れる展開で終わった最終回。
そうだよね、最終章だけど始まりなんだもん♪

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ オリジナル・サウンド・トラック(日本限定盤)ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ オリジナル・サウンド・トラック(日本限定盤)
(2009/05/13)
TVサントライ・ジンソン

商品詳細を見る
全員と合流して公演会場に向かったマウスフィルのメンバーだけど・・・もう終わって観客がゾロゾロと出てきてたぁ~
すぐそこだからと走ってた時は自分たちの番の何分前だったと?
余韻もへったくれもなく終わってしまってたのね~驚き。

スポンサーを無くしてしまったゴヌの救いは楽団たちの前向きな姿と路上でも演奏して人々を癒そうとする志、そしてかけがえのない仲間がいてこそのマウスフィルであることの確認が出来たこと?
でも・・・
なかなか新しいスポンサーが決まらないでる時間が長くなって行くと・・・“好きだから”というだけで音楽を続けていけない楽団が次々に辞めて行く現実にぶちあたるよね。

市響のほうだってそう。
演奏なしの公演をぶちかましたカン・マエは、すぐに解雇されるだろうと思っていたら“顧問”にするって。
指揮も出来ない、辞めさせてもらえないから他のオーケストラに移ることも出来ない・・・生殺し状態にしようってのは市長の策略。
カン・マエ自身は勝手にやってろ状態で静観してたけど、楽団員たちが新しい指揮者に盾突いて・・・(あまりにもお粗末な人なんだもん)自分たちのクビまで危うくなってデモ!デモ!デモ!!
ヒョックォンは職なし家なしになって・・・結局音楽を辞めちゃった。切ない話。

17話でグッと来たのはイドゥンとガピョンの別れですかね
ガピョンの子どもよりも家の中のことを知っていて、ガピョンの嫌うこと、好きなことをちゃんと把握してるイドゥン。
コンクールとガピョンが施設に行ってしまう日が重なって自分が準備してあげられない悲しさ、別れを惜しむ時間のなさに悲しくなるイドゥン。
演奏を終え、猛ダッシュでルミにバスターミナルに送られるけど、バスに乗って出発してしまったガピョンと言葉を交わすことも出来ず・・・とってもとっても悲しいサヨナラでした。
でも、ガピョンが一瞬正気に戻ってイドゥンの名前を呼んだこと、イドゥンに自分の遺産を分けたことは・・・彼女を忘れたくないというガピョンの思いと、愛が溢れてたよね。

顧問になってやることなくなったカン・マエを心配するルミに「大丈夫」と言った時の彼には・・・ドキドキしちゃいましたよぉ~
ルミの腕をガシッと掴み、そっと手を握り・・・会話がなくてもそれだけで思ってることが伝わっていくみたいな・・・。
ミュンヘンに行くことになったカン・マエにいつまで待てばいいのかと問うルミが、いつもカン・マエが肌身はなさず身につけていた指輪を贈られるシーンも良かったけど、練習室で耳の聞こえが悪くなったルミに感謝の言葉を口にするカン・ゴヌにも・・・なんか胸がいっぱいになったゎ。
遠ざかったようで実は近い場所にある二人の気持ち。
ラブ色が濃いわけでもなく、最後に白黒つける終わり方でもなかったけど、幸せな気持ちになれましたよね。

カン・ゴヌ違いで依頼された演奏の仕事をマウスフィルのためにタクトを振ることにしたカン・マエ。
歌謡曲なんかやったことないのに・・・。
でも、“ガチョウの夢”は本当にとっても素敵な曲です。
楽団員それぞれのこれまで、そして夢を抱いてるこれからにピッタリの歌。
そしてオケ復活と市響楽団員のデモの延長戦上としてマウスフィルと市響の合同演奏会。
カン・マエの指揮で始まった演奏会のクライマックス曲はお決まりのベートーベン“第九”。(『のだめ』でいうところの“ベト7”のような立ち位置ですね♪)
ピリッとしまって、それでいて楽団員の気持ちが一つになってる演奏がとても柔らかく・・・。
これで聞き納めかと思うとなんだか寂しいですね~

嵌まるに嵌まるかと思っていたけど、見る時期のせいなのか、私の見方が悪かったのか、寝ても覚めても『ベバ』!という感じではありませんでした。
でも、十分に私を満足させてくれたドラマでした。
キム・ミョンミンの手が案外綺麗でドキドキしたわ♪(『白い巨塔』の時も手のアップは見てたはずなのに・・・)

来週からはジュンギ君の『イルジメ』で~す♪
ほぅ 楽しみ
ガンソクじゃないパク・シフ君にも会えのね~1k-w03.gif

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。