1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家門の栄光 #52

Category : 家門の栄光
名言、いくつ見つけられるかな?って感じの52話でしたね (「ポケモン、いく言えるかな?」みたいだぁ~)

とても気になってるのが・・・。
お婆さんの口ぶりを真似たダナにガンソクがお爺さんの口ぶりで「年を取ったら僕たちも“死んでもいい”を撮ろう」って言ったその“死んでもいい”。
調べてみると2002年の映画で、70代のおじいさんとおばあさんの愛の物語。
チョン・ドヨンの『ユア・マイ・サンシャイン』やキム・ナムジュ&ソル・ギョングの『あいつの声』を撮った監督の作品なのよね。
老人の愛の映画なんだけど・・・R指定なんだよね
いったい何が?
ダナが「ほんとスケベだわ」って言うくらいの展開があるってことですね?
はぁ~見る術がない・・・。


キム・ソンテは殺人未遂犯だっていうのに、命を落とした途端美化されちゃって世論をグッと惹きつけた!
悪者はどこをどう見てもイ・ガンソク。
脅迫されたり、命を脅かされたことが何度もあっても結局はヤツの無念の死が悲劇のヒーロー?
しみじみ物事って一方方向から見てはいけないんだな~って思いますね。
こちら側の苦しみを分かって貰えず悔しいかと思えば、一人の人間を死に追いやってしまったのは自分の責任だと過去の過ちに気づいたガンソクは何とも心穏やか。
でも・・・あまりにも世間の目は冷たすぎる。
何も知らずに悪者だと決めつけ攻撃するネチズン。(ヒョンギュの友だちまで・・・ヘジュの兄、ハ教授の夫だって知らないの?無知ッ!!!!!)
リゾートの仕事もキャンセル続出だし、臨時株主総会を!と株主達は大騒ぎだし・・・スヨンたちも大変。
でも・・・義弟やダナが心配だよね。

ガンソクはネットで大騒ぎになってることを妻に心配かけないようにと黙っていたけどナム教授経由で知ってしまったダナ。
大変な時なのにダナのサモルのために薬の心配をしてくれていたのね~こっちの家にも薬を吐き出してしまう情報は漏れてきていたのかしら?
明るく振る舞うガンソクに隠し事はしないはずなのに、私の耳をふさいでも辛いだけでしょ?と知ってしまったことを告白。
愚かな妻にしたいの?
できるだけ心配かけたくなかった
夫の苦しみを知らずにいるなんて酷なことよ
苦しみばかり愚痴られ続けても酷なんだけど、新妻はそんなこと言わないわね

ガンソクの状況にひと一倍後悔してるのはチョンガプとヨンジャ。
「息子をどう苦にしてしまった。お前というムチを振り回してきた」
天文学者になりたいと言ってみたこともある息子に自分の思いを押し付けてしまったことを悔やむ父。
そんな父を「それでも奪い取りたい欲があったのは自分だから」と慰める息子。
償う罪があるなら受けます。
自分自身がそんなだったから世間から批難を受けてるんだと淡々と受け入れる覚悟のガンソク。
そして来世でも2人の子に生まれたいですと両親への愛情溢れる言葉。
その時は闘えなんて言わないでねだって。
父も「人に恨みを買うようなことはするなと言うよ」って、数十話前のイ家の会話では想像もつかないやりとりだわ。

ガンソクがダナに“避けて通れない道なら受け止めよう”そう考えていたと言ってました。
どんなことにも通じることだよね。
受け止めて、傷を受けたとしても・・・今のガンソクにはダナがいる。
帰れば待っててくれる人がいて、その待っていてくれる人は笑わせてくれる。
何せダナは芸人コンテストに出てもいいくらいのギャグセンスの持ち主?
ガンソクを自惚れ屋と称するダナだけど、十分ダナも似たり寄ったり♪

ハ家では家族会議・・・というか企業会議。
マンギがガンソクの噂のことを知ったからね。
対処しようとするヨンインやチュジョン、テヨンたちの言葉を遮り「死人に迷惑をかけてはいかん」とひと言。
人に対する礼儀は時期を選ばず常に守るべきものだって。
たとえ損を被ろうとも、不利な立場に追われようとも人としての礼儀は守れと。
“自分を守るために相手を悪く言うのは汚い行為であることを忘れるな”
みんな自分が可愛いものになのに・・・難しいことを言うゎ・・・
言い訳せずに黙っていたことをいつかは世間の人が分かってくれる・・・そんな日が・・・本当に誰にでも平等に訪れるものなのかしら?(結構理不尽だぜ~と思う今日此の頃)

こんな切ない状況でも、ダナが夫を笑わせようと一生懸命修行してるから仕事に集中出来ないガンソク。
無視出来ないというガンソクの言葉に素早くピンと来たんでしょ?ダナは。
だからフルーツ持ってくると部屋を出たんでしょ?
体を鍛えようかな・・・は別にベットの上で格闘ごっこするわけじゃないでしょ?
普段どおりに・・・笑いの耐えない新婚夫婦の部屋は・・・さらにガンソクの心を穏やかにしてくれるよね。

兄のためにガンソクの記事にコメントを書き込むことを生まれて初めてやるというヘジュ。
「私たちのせいでそんなことまで・・・」と恐縮するダナに「“私たち”って言葉、ステキだわ世界一美しい言葉かも」と感動するヘジュ。
そしてそのことを同じサイトの同じ記事に書き込みしていたヒョンギュに話すと「君と僕はずっと前から“私たち”だったかもな」だって。
キャーーーーー1k-w03_20080925171057.gif
なんだか一人で大興奮!
ヒョンギュはヘジュ、あなたと括られたがってるわ~
いよいよ53話予告で見たあそこへの助走部分に突入だわ!chu03.gif

テソン建設の株をマンギに返還し、シルバータウンは社会に還元すると決めたチョンガプ。
“生まれ変わるなら完璧に”を家訓にまでしてしまったね。
マンギに託した株券は何れ社員たちに振り分けてもらって・・・そうすれば混乱を招いたけど少しは収拾つくでしょう。
そしてマンギまで子ども達に遺産を残さず社員たちに財産を振り分ける考えであることを家族の前で宣言。
 “大事な子ほど 魚を与えるより魚の捕り方を教えろ”
ほ~
私は魚を与えてもいないし、捕り方も教えてない気がする。ミアネウリアドゥ
テヨンは少し俗物入ってるから惜しそうだったけど、でも彼だってサラブレッドっちゃ~サラブレッドだからね
文句なく公表され臨時株主総会もトラブルなく終了。

これで事態が終息すればよかったんだけど・・・。
ガンソクに検察から出頭要請が。
「違うと思ってるが もし罪を犯したのなら甘んじて償いなさい。手を汚したのなら洗い流すんだ。それでこそ再出発できる」
舅であるソクホの愛ある言葉です。
そして母ヨンジャは「生き方を間違ってるなんて知らなかった」「無知な親が息子の人生をダメにした」と悲嘆に暮れる。
出頭前夜、なかなか寝付けないガンソク。
それはダナも同じこと。
これから・・・どうなるか行ってみないことには・・・でも、真正面から罪を償おうとしてるガンソクだもの。
最悪の事態になんて・・・なるはずが・・・。
どんな結果が出て戻って来れるかですよね、行き着くところは!


心配なガンソクの拘束と、ヘジュとヒョンギュの関係が気になる53話!

これが終わると・・・残りは最終回しかないのね・・・寂し過ぎるわ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。