1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

イルジメ~一枝梅~ #16~#17

Category : イルジメ~一枝梅~
 第16話 父の思い & 第17話 最期の言葉

あっちもこっちも秘密を知り、大切な人が死んでいくと・・・終わりが近づいてることを実感します

佳境に入ってのめりこんでおりますので思わず字幕版と吹き替え版を比較見。
テレ東版で興味を持った方は、是非にレンタルでのノーカット版をご覧になることをお薦めします

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
(2009/07/02)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る
勅使チョン父子を清に送り帰したイルジメの活躍。
怪我をおしてチャンの息子達を救ったヨンの体のボロボロぶりに心を痛めるセドル。

セドルにナイショで両親の婚礼式を挙げることにしたヨン。
母にはちゃんと言うんだよね、で、ヨンがヒマ組で稼いで資金を作ってくるって言うと、へそくりを渡す母タン。
婚礼式に賛成ってこと。
だからコンガルの婚礼服を作ってるようにみせかけて・・・夫のを作っていたのよね♪
市場の人間、そしてウンチェも旅館を式場に提供して盛大に行われる婚礼式。
シフも・・・遠くから眺めて胸熱くなったでしょう。

でもシフ、ある男から出生の秘密を聞かされ、自分がピョン・シクの息子でないと知ってしまう。
今まであの家にいることができたのは・・・ヤツが実父だから、そしてセドルとタンが高貴な人間になってほしいと言っていたからだったのに・・・怒りが噴出するよね~可哀想なシフ。

セドル、ヨンに「錠前屋を継いでくれ」と言って西洋式の錠前の開け方を教え、そして万全の警備の中でイルジメを待つ屋敷に先回りして忍び込み、捕まるなんて。
しかも、シフの手柄にしようとシフに捕まるなんて・・・。
あの時、セドルより先に森の小屋を出たはずのヨンなのになぜセドルに先を越されたかと言うと、ウンチェが父から夜のイルジメ捕獲作戦の話を聞いて自分のあの旅館に火をつけたんだよね。
きっと火事を知ったイルジメが自分を助けに来てくれるって自信があったから。
イルジメは来なかったけど、変装してないヨンが助けに行き・・・結局は遅れていくことになったから成功といえば成功。
しかし・・・なぜこの部分をカットしてしまったのか・・・。
セドルをクローズアップさせたかったんだろうけど・・・なんか勿体無い話だわ。
後でイルジメの姿でウンチェの前に現れて「そんなことはしないで」というシーンもあったのに。
そんな温かいシーンなしで17話の突き放すシーンに行ってしまうのは・・・よくよく無念。

イルジメの真似をして盗みに入ったセドルだから、何十発かの叩き刑で無罪放免のはずなのに、盗みに入った屋敷がマズかったわ・・・
“あのお方”の話をしていたのを聞いていただろうとサチョンに拷問を受け、存在自体を消される羽目に。
虫の息の状態でシフに託され、そんなシフに「タンのそばで眠りたい」と家に帰りたがるセドル。
セドルはタンと二人きりになって ヨンがイルジメであることを話すのかしら?と思ったけど、それはありませんでしたね、まぁすぐにタンも知ることになったし。
イ・ウォノを怨み続けていたタンに、実はいい旦那様だったんだ、殺そうとなんかしてなかったんだと真実を話し、タンはタンで冷たくしていたのはセドルにいつ捨てられても傷つかないようにだった・・・そんな話をする二人。
ヨンが朝 帰ってきた時には既に父の命は絶え、号泣するヨン。
やっぱり・・・泣きの場面は・・・本人の演技と声があってこその感動だと思う。

ヨンが父の死の真相を突き止めるためにソ・ヨンスの家に忍び込むと、彼は既に事切れていて、巷にはイルジメが殺害したと噂が流れる。
更にイ・ギョンソプの屋敷に忍び込むヨン。
イ・ギョンソプはイルジメを捕まえれば危害を加えないと王に言われたことを真に受けて自分で捕まえようとするけど、当然イルジメの方が腕が上で・・・口を割ってしまいそうだったからムイに殺される。(これまたイルジメの連続殺人ってことになるわけね)
ムイを追って互角の勝負中、シフがイルジメを追ってきたから相手がタッチ交代。
シフに刺されたぁ~ヤハい~
山に逃げ込めば猟師のチャンに見つかるし・・・でも、息子の命の恩人イルジメがヨンであろうとギョムであろうと絶対喋らない!!と約束するチャン。(バカな息子ウンボクがKYでシフに話しちゃうんだけど)

傷を負ったイルジメの後をつけると、なんと母の家に。
そしてタンはイルジメを見て驚きながらも瀕死のヨンを部屋に運び、医者を呼びに行こうとしてシフに見つかる。
引き渡せと強気の息子に、とうとう実の兄弟だと告げる母。
そう何度も嘘のような話をされ、信じられる?しかも父親は誰なのか、そこは秘密だって。
イ・ウォノだと言えば、今は実父のセドルを殺された~と騒いでるけど、実は自分が実父殺しに加担していたと分かってしまうし、姉が死んだのも自分が関わってることを知ってしまうのね。
だから秘密か・・・でもな~彼としては納得できないよね。
罪が深くても知るべき・・・なんだろうな。
はぁ~シフの人生って・・・いったい何なの?可哀想すぎる・・・。

イ・ギョンソプ殺害を指示していたのがピョン・シクだと知ったヨン。
ウンチェを心の中から追い出し、冷たく突き放したところでピョン・シクに刃を向けるけど・・・
イルジメに弄ばれたと思ったウンチェが父を守ろうとイルジメに剣を向けたわ!
滅茶苦茶いいところで終わったわ!
普通なら奇数回→遇数回という順番だから翌日見れるはずなのに、来週までお預け?
そんな・・・我慢できないっしょガーン

ボンスンが父の過去を知っちゃったのも心配ですね。
兄を、村人達を皆殺しにした張本人を父と慕って生きてきたボンスン・・・。
あヽ実弟、実子を殺しても罪の意識なんぞ更々ない極悪王のせいでみんなが傷を負い過ぎてるわ・・・


関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

