1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イルジメ~一枝梅~ #20(最終話)

Category : イルジメ~一枝梅~
 第20話(最終話) 最後の対決

なんてこった・・・終わってしまった。
どんな大団円を迎えるんだろう?王VS盗賊だなんてスケールでっかくしちゃってどうなるの?って思いながらこの日を迎えましたが・・・。

ラストのイルジメの立ち回りは・・・回想?
それとも・・・・・・

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
(2009/07/02)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る


宴が始まった宮殿に、イルジメ参上となったから大変
ヨン自体は王との対面をうまく切り抜け、デシクはイルジメの誘導どおりに脱出成功。
一つ一つクリアしていく中で、父の仇の剣を捜すヨン。

その頃、シフも自分を揺るがす偶然に遭遇してたね。
ギョムに渡るはずだった密書の切れ端を見たり、昔自分がの床下に埋めた血書を見たり・・・。
自分の命の恩人であったイ・ウォノ、イ・ギョム親子の姿を思い出し、あの時の旦那様が自分の父親だった、自分が血書を埋めたせいで父親を殺すことになった現実を知るシフ。
絶対情なんか生まれないって言ってたけど・・・。

そしてヨンはとうとうあの時に見た紋章が誰のものか知ることに。
天友会の一人一人の印が合わさって出来たあの印・・・合体してるって時点で彼らが守ろうとしてた親玉だってことは分かるし、それが宮殿の中にあるってなら、もっともっと早く負うのお印だって気づいてもよさそうなもんだったよね?

王が父を殺した犯人だと知ったヨン。
直訴に来た少年がギョムだと気づいた王。
とうとう対峙する時。
ギョムを捕らえろと命令しておいて、イルジメから逃れるために身を潜める王。
そんな王の居場所をヨンに教えるのがシフ。
「俺もイ・ウォノの息子だ」って・・・急にそんなふうに言われて「は?」と思っちゃうよね。
あの状況だからあの場を任せて行ってしまうヨンだけど、普通なら受け入れるのに時間がかかるでしょ?
あの父上に異母兄弟の息子たちって・・・。

王を梅の木に連れて行って亡き父に謝らせ、そして斬らずに行かせるヨン。
サチョンとの対決でも、あくまでもヨンの剣は人を生かす剣だから・・・ソチョンを成敗しない。
ダメだね、サチョンは。
情の欠片もない。
ザッパリヨンの背中を斬りつける。
友や家族にも刃を向けられるようサチョンに教えを受けていたシフに軽々と斬られるサチョン。
どうせ死ぬんだから・・・何でヨンを斬りやがったとホント腹立たしい。

いきなり4年後になって、タンとヨンの実母が育ててるケットンは・・・どう言った素性の子なんでしょ?
前歯がなくて、まるで亡きセドルの忘れ形見?と思ったけど、年齢があってないし・・・また拾い子なんでしょうね。
ヨンを亡くした母親二人が、肩を寄せ合って生きる望みを見つけたようにも見えるね。

ウンチェも済州から戻ってきて旅館を切り盛りするのかしら?
彼女がイルジメではなくてヨンの消息を気にするってことは・・・やっぱりイルジメ=ヨンだって分かってて済州に行ったってことなのかしら?

サチョンもイルジメもあの時に死んだって言ってるし、母やボンスンたちの態度も決して明るくないし。
本当にヨンはいなくなってしまったの?
春になって梅が咲く頃にはウンチェに会いに来る鶯になってしまったの?
なんとも切ない。
夫を亡くした愛しのタンはもちろん、ようやくわが子に出会えた実母にとってもヨンは生還して涙の抱擁をしなきゃならなかったよね、して欲しかった。

一つ気になっているのは、フンギョンがはるばる靴を届けるために長髪コンガルのところに行ったよね?
あそこってヨンが修行した無人島?
届けた靴は2足あって、「あいつはどこ行った」みたいなこと言ってたよね、コンガル。
それってボンスンのこと?それとも・・・?

とってもとっても思わせぶりなラストでした。
例えば本当に鶯の化身になっていつもウンチェのそばにいるヨンもありだと思うし、イルジメ顕在でも全く問題ないと思うし・・・正義の味方がいないと・・・寂しいよね。
あ~でも前者の方がイルジメが伝説になるかなぁ~

私が見る限りでは曖昧な終わり方だわ~と思ったけど、でもそれが不快ではなくてあながち白黒つけるよりもいいかも♪と受け入れられました。
すっかりイルジメに心奪われ・・・ボンスンじゃないけど、サッサと終わってどこかに行っちゃうなら私の心臓置いていってよて感じです。
終わっちゃって残念だよ

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る

明日からは早速『スターの恋人』だって!
このタイミングで私も見ないと、視聴の機会を逃しちゃうよな~

関連記事
スポンサーサイト

No title

イルジメは死んでません。
さちょんのイルジメを切った刀はイルジメのものでイルジメはすべて殺傷をしないように両面みねうちです。つまりサチョンの切った
刀はイルジメが落としたものでサチョンの刀はイルジメが途中で奪い取りました。よくできた最期でした。みねうちでありますので、
イルジメは死んでません。いろいろ研究しました。DVDよく観てくださいね。

Re: No title

i-218 とくめいzさん
教えてくださってありがとうございます。
そうなんですね~死んでないってのは嬉しいことです。
機会があったら確認したいと思います!
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

