1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幻の王女 チャミョンゴ #01~#04

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
放送が始まってから随分経つのに、ただ録画するだけで放っておいた『幻の王女 チャミョンゴ』。
なんて長ったらしい邦題になってしまったのかしら・・・。
視聴率が悪いだ~演技力不足だ~と叩かれ通しで最終回を迎えた『王女自鳴鼓』ですが、せっかく録画してあるのにそのまま見ないで廃棄するのも忍びない。
ということで、とりあえず4話、見てみました。

【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST






韓国では有名な説話、“好童王子と楽浪姫”ってのは・・・日本で言ったらどれくらいのメジャーさなんでしょう?
愛する敵国の王子のために、国を守る太鼓(自鳴鼓)を壊したと言い伝えられる説話をモチーフに、国を守っていたのは自鳴鼓ではなく、自鳴(チャミョン)という名の姫だったという設定に変えられ、二人の姫と一人の王子の三角関係を描いたフュージョン時代劇・・・なわけです、これ。

4話だと、まだ二人の姫が生まれたあたりでして・・・。
でも、この二人の義母姉妹の命に関わる駆け引きやら、ホドンと父、そして継母との冷ややかな関係が・・・子役時代だってのに刺々しい展開です。
まだまだ大人時代には入りそうにありません。
殺されながらもかろうじて生きてるチャミョンがこれからどう生き延びるのか、ホドンとラヒがどう出会うのかは見当がつくけど、チャミョンとはどんな出会いをするのか、そしてなぜホドンは一方的に愛を捧げてくるラヒを愛さないのに彼女を利用しなければならなくなるのか・・・。
話の進み具合によっては面白そうですよ♪

何が受け入れられなかったの?
やっぱり・・・演技力?
時代劇なのに恋愛モードが前面に押し出てるから?
昼メロみたいにドロドロしてるもんね~色仕掛け使う第二婦人がいたり、処女の正妻がいたり・・・。

既に8話まで放送済みなんですよね。
このドラマって・・・全39話?
なんとまぁ中途半端な・・・
もしや打ち切り?
逆にそれほどなの?と確かめたくなりますね。
見流しで頑張ってみます

それにしても・・・
只今一枝梅脳になってる私としては・・・愛しのタンやピョン・シク、そして幼いギョムがいるので非常に動悸が激しくなります。
見たくなるからやめてぇ~
『イルジメ』を終えてから怒涛の一気見をしたほうがいいのかな・・・アップロードファイル




関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

i-218 非公開コメントさん
大好きなドラマへのコメント、ありがとうございますi-178

こんなに面白いドラマなのに・・・説話をいじったのがまずダメなんでしょうね~
短縮されたおかげでぐいぐい面白くなったのか?と思ったりもしますが、とにかく勿体無いな~と思います。
年末の授賞式でギョンホ君は賞を受賞してましたね♪嬉しかったでする

ペク・ジヨンや少女時代のステファニーでしたっけ?二人の歌、いいですよね~♪
私もOST、よく聞いてますi-236

rubyさん おはようございますv-224
韓流にはまって8年のアジュンマです
宜しくお願い致します
好きな俳優はイ・ジョンジェssi、チョン・ギョンホssi、イム・ジュファンssiですv-238
スカパー、NET、DVD購入で字幕だけで視聴します
韓国は10回以上行っていて次回はジョンジェssiの「下女」封切 出来れば舞台挨拶行きます^^

Re:

i-218 casperさん
こちらこそ宜しくお願いしますデスe-68

8年の韓流歴ともなればプロですね♪
行動力といい、字幕だけの視聴をこよなく愛してるとなれば
アジュンマじゃなくてアガシですi-178v-218

舞台挨拶か~いいなぁ~i-176
韓国での舞台挨拶って・・・日本のそれよりも密接感、親密感がありますよね。

rubyさん アンニョンハセヨ
もうすぐ「チング」DVD発売楽しみですねv-238
私は来月の「下女」試写会に行くので12月以来ジョンジェssiに会えるのでテンション上がってますv-252

Re:

i-218 casperさん
試写会、楽しみですね~
来月なんですね!待ち遠しいですねi-199

『チング』・・・そう言えば溜め込んでるわ~
ヤバい、早く見なければこのまま消すことになってしまいそうi-230

ソウル寒かった~

rubyさん おはようございますv-26
12日~14日 ソウル弾丸で行ってきました
イ・ジョンジェssiの「下女」製作報告会ではJJssi
白いジャケット姿で素敵でした。
お話、握手も出来たし幸せでした♪
韓友とランチし帰宅したら「憎くてももう1度」視聴
スタートします。

Re: ソウル寒かった~

i-218 casperさん
お帰りなさい♪
日本もとっても寒い一週間でしたが、やはりソウルも寒かったんですね~

素敵なジョンジェさんとの思い出が出来て良かったですね♪

来月もソウルへ・・・

rubyさん アンニョン
最近外出が多く スカパー録画分視聴遅れぎみです
今、やっと水、木の「あなた、笑って」見ました。
洗濯物取り込んだら「千万回愛してる」「チュノ」を
5/12~ジョンジェssiの映画「下女」試写会行ってきます。

Re: 来月もソウルへ・・・

i-218 casperさん
大忙しですね~どうぞ体調崩さないようにしてください。
そして楽しいソウル行きになることを願っています。

私もまだ先週分の『あなた、笑って』を見てないわ~
急がなきゃi-201

ソウルは楽しい!

rubyさん こんばんはv-22
やっと春爛漫になりましたね
ただいま「幸せな女」16話見終わりましたが続けて視聴するか分かれ目。
前回ソウルでgetしたLacve○と言う基礎化粧品リーズナルだったけど乾燥肌には凄く良いです。
キム・ヨナ選手も使っているそうですが勿論、私のgetした老化乾燥肌とはラインが違いますv-30

Re: ソウルは楽しい!

i-218 casperさん
『幸せな女』は評判良かったドラマですよね?私は見てないけどi-229
16話か・・・長いんですよね、これ。
casperさんがもし最後までご覧になったら・・・感想、ぜひ教えてくださいネ♪

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

