1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

液晶?プラズマ?

Category : おしゃべり
ちょっと私的なこと。

愛用のパソコンがイカれてしまって散々な思いをし ようやく乗り越えたと思ったら、今度はテレビが悲鳴をあげ始め・・・。
どうやらブチッと事切れて用を成さなくなるのも時間の問題になってきました。
ずっとテレビを見続けたりすると目を悪くするどころか、気持ちが悪くなってくるのでここ最近の視聴はペースダウンです。クスン

ブラウン管テレビではあるものの、既に地デシ対応済みだったので2011年がいつやって来ようが我が家には関係ないと高をくくっていたのに これだよ
はぁ~
どうせ買わなきゃいけないならエコポイントが付くうちに?来年の3月いっぱいでしたっけ?

俄かに、CMやら広告が気になりだしました!
果たして韓ドラをより良い環境で見られるのは液晶テレビ?プラズマテレビ?
それぞれの一長一短に関しては、それなりに分かってるつもりだけど・・・でもやっぱり生の声って気になるじゃない?
映り込みとか、視野角とか・・・実際どうなの?とすっごーく気になるの。
どうも量販店に並んでるテレビ見ててもね~照明の明るさも家庭の明るさとは違うし、太陽光の入り具合や影響とかも全然分からないし。

皆さんのお宅は地デジ化進んでます?
液晶テレビですか?それともプラズマテレビ?
ぜひどんな塩梅か教えてくださいonegai02t.gif


【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37DS5-B ブラック【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37DS5-B ブラック
(2008/07/10)
シャープ

商品詳細を見る


【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-P37X1【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-P37X1
(2009/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

うちは液晶

こちらにはお久です~^^
たまたまですが、先週末に46の液晶を買いました!
どちらが良いともよくわからず、勢いで^^;とうとう我が家も地デジ化^^
量販店で見てたら、プラズマの照明の映りこみが凄かったので液晶に・・・
エコポイントが46インチからは36000ポイントで、お店でも46インチの方が42インチよりも安かったので、何となく46にしましたが、かなり大きくて初めはビビリました^^;;;
が、今は少しずつ慣れて来て。。。
チャンネルがすごく増えてビックリ・・・そして結構韓ドラやってるんですね・・・
昨夜、久々にサムスンを見て・・・ヒョンビンのニキビを発見!!
画面が大きく映像がクリアーになって、初めて発見ですわ・・・
私も皆さんの意見、気になります~^^
買った後ですが、色々教えて下さい!!

私はプラズマ…

はじめまして
以前から、ちょくちょく覗かせて頂いていたのですが…。初コメです。
私の場合はプラズマにしました。
プラズマの場合は焼き付きや映り込みなどが、液晶の場合の映像の滲みや動画の残像処理から液晶酔いをする場合もあるなど、それぞれ欠点があります。(今はもっと性能が良くなってるとは思いますが…)
特に小さいお子さんがいる場合は液晶画面ですとパネルを触ったり傷を付けたりとの恐れがありますので、専用フィルムを治などの対策を講じなくてはなりませんし…。

プラズマに切り替えて1年ですが、パネルはメーカー保証が2年ついていました。映り込みと言っても広い部屋や強い照明のあるとこで見るのでなければ気にならないと思いますよ。
スポーツなどの動画も鮮明ですし…。
42インチですが、6畳の部屋で見るにはかなりの迫力でみれています。
皆さんのいろいろな意見を参考に素敵なデジタルライフにして下さい ^^

Re:

i-218 Pさん
お~液晶のご意見、コマスミダ。
BSって吃驚するほどやってるでしょう、韓ドラ!あれ全部見たら・・・相当韓ドラ通になるよね!
ノーカット版は少ないけど、殆どが字幕版だし、最近はバラエティもけっこうやってるから・・・見ごたえがあります。
ハイビジョンとか見ると「芸能人は大変だな・・・」とマジマジ思うね、毛穴丸見えで。

46って凄く大きそう!羨ましいi-176
42より安かったなら、私も断然46をゲットだな。
でも・・・どう?テレビを録画したDVDをその大画面で見ると・・・「画質悪いな~」と思わない?ほら。ウギョルとか。
最近実家も液晶テレビ買ったので『彼らが生きる世界』を持って行って見せたんだけど、粗いんだよね~
どんどん高画質で録画していきたくなっちゃうね♪

i-218 おみちさん
初めまして!コメントありがとうございますi-176
プラズマの映り込み、大丈夫ですか?気にするほどじゃないのか・・・。お店と家の照明って違うから、そういうお話を聞きたかったんです!とっても嬉しいです♪

映画とかスポーツを見るならプラズマって言いますよね~
夫は「F1とか見るにはプラズマだよな~」と言っていたのですが、一番気になっていたのが映りこみなのです。熱にも弱いみたいだし。
映像が鮮明で目が疲れ易いって聞いたんだけど、それは大丈夫かしら?見過ぎちゃどれでも疲れるか・・・一気見は辛いかなぁ~i-229
液晶の画面に関しては、小さな子供はいないので特に注意することもないのですが・・・まかり間違って近い将来子供達が早々結婚なんぞしようものなら・・・孫にイタズラされることを念頭に置かなきゃいけないかな?壁にかけちまえば問題ナシかな?
買うまでの「こっちにしようかな?あっちがいいかな?」とやってる時って楽しいですよね~v-441

No title

rubyさん:
我が家は旦那様の会社のプラズマです。
50インチで リビングを占領していますが 大きいと感じたのは
最初だけで すべて鮮明でそれはきれいですよ。
アップだと 実物より大きいと思われる顔の大きさです。
なので HJのクマもハッキリクッキリです・・・。 『スターの・・・・』のJ姫、ちょっと歳をとったかな??なんて・・・。(私に言われたくないか)
サッカーや野球、マラソンなどのスポーツや 旅行番組や 映画も迫力の画面です。

HDMIで接続すると DVDもケーブルのチューナーも画質を落とすことなく見られますよ。
なので 我が家は次はブルーレイになりそうです。

Re:

i-218 ヒカリさん
50インチ!わぉ~いいなぁ~i-178
どアップでビニやジフニを見てニンマリしてみたいわぁ~

録画簡単になり・・・どんどん高画質を求めて・・・ブルーレイになっていくんでしょうね~
どんだけ綺麗に見れるのかなぁ~
うちがブルーレイになるのはいつかしら?
はぁ~あれこれガタが来るのが一緒過ぎ・・・i-202
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

