1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

流星花園~花より男子~

Category : 花より男子
『花より男子 Boys Over Flowres』を見た流れで日本版の花男から台湾版へと移った私。
最近やけに静かだったのは・・・韓ドラそっちのけで『流星花園』を見ていたからなのでした

ヤバい
ニコ(謝霆鋒)には散々ハマったものの、華流は『1メートルの光』、『千金百分百 ふたりのお嬢様』を見たくらいで『地下鉄メトロの恋』や『エーゲ海の恋』は中途脱落したのに・・・また見たくなってきた!
これって・・・F4のせいだろうか?まさか・・・

流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)
(2009/07/24)
バービィー・スー ジェリー・イェン

商品詳細を見る

今、メッチャ『戦神~MARS~』とか『ホスピタル』とか『山田太郎ものがたり』とか見てみたい・・・
あヽ全部F4作品?
え~決して落ちてはいないのに・・・


ちょっぴり感想を

久しぶりに聞く中国語?台湾語?に懐かしさを感じ、「え~このF4は受け付けないなぁ~」なんて思いながら見始めたのですが・・・。
しっかり楽しんじゃいましたよ

一番初めにドラマ化されたのは台湾版なんですよね、そして一番原作に近いとか。
3ヶ国、見比べてみると・・・似てるところもあれば(1つの原作なんだから当たり前ですが)その国ならではな設定がとっても興味深かい♪
つくしのアルバイト先はもちろん、父親の借金理由とか、海外ロケ先とか・・・(ロケ先?遊びに行く海外ね)

一番気になっていたのは、原作にはいるけど日本版でも韓国版でもバッサリ切られていたというつくしの幼馴染の和也クンの存在。
日本と韓国は・・・彼の役割を全部優紀チャンに任せてしまったんですね♪
つくしチャンLOVEで、まわりをうろちょろ。
F4の足元にも及ばない成金のお坊ちゃんなんだよね。
F4に煙たがられながらも たまには仮F4になってたりして何だか微妙なポジションにいるんだけど・・・つくしには大切な親友にしか思われない。
彼もある意味一生の友だちで、類に次ぐソウルメイトなのか?

優紀チャンは・・・やけに幼く見えるのですが。
西門総二郎役のヴィック・チョウケン・チュウのガタイがデカいせいか、レイニー・ヤンと並ぶと・・・「お兄さん、いけないよ」って感じに見える。
ここでは西門さんと日向更のエピソードは出てこないんですね。
その代わり、優紀チャンがカナダに移住する前夜、西門さんと・・・???
あの状況は・・・フルコース完食したってことなんでしょうか?気になっちゃって~

つくしの道明寺に対する想いや花沢類とのやりとりは、韓国版とか日本版のほうが好きなんだけど、つくしの心の声を聞けるって点では、台湾版は見易いです。
でも、あまりにも道明寺に対して気持ちを隠し過ぎ!
もっと貧乏強調した作りになってるかな?と思ってたけど、司の誕生日に作ったクッキーが焦げてるのと、作ったお弁当の中身がかっさりしてるところが貧乏臭いくらいで、それほどのド貧民さは感じられませんでした。
一家人で一部屋の家に引っ越したけど・・・一間とはいえ12畳はあったよね?
3人、悠に寝られるでしょ。
プライバシーがなくなるだけで十分な広さです。
それに一人暮らしの時、司がペンダントヘッドとお揃いの電飾を飾ってくれてたけど・・・あれって一式を買うことよりも光らせてる維持費の方がお金がかかると思う。
おいおい、年がら年中スイッチ入れてるのかよ・・・と私は気になりました。
あヽ私って筋金入りの貧乏なのかも

道明寺司。
イ・ミンホ君ってジェリー・イェンに似てますよね?
彼を見て、ミンホ君は選ばれるべくして選ばれたんだなって思いました。

そして花沢類。
宇宙人的な飄々感はあるけど、つくしへの想いの我慢っぷりが薄く感じられたのは私だけかしら?
ヴィック・チョウという人は・・・ジェリー・イェン共々気になります。

そうそう!
気になるって言い方はヘンだけど・・・
こっちの花男、大学生って設定だから少し行動が過激ですよね?
司のお姉さん椿さんまでもが率先してつくしと類を相部屋で寝させたり、滋とのWデート、というかお泊りの時は滋のあられない姿が結構ドギマギさせたし、つくしも一つの布団に類と寝てたし・・・(贅沢な・・・あんなイケてる男友達と手を繋いで寝るだと?)
なんと言ってもキスシーンが濃厚!
え、処女と道程のキスがこんななん?夜中にこんなキスして・・・それ以上進まないって病気じゃ?
なんて思いながら見てしまいました。(私が病気じゃ


どのバージョンでもつくしの両親にはお手上げだったんだけど・・・台湾版は首一つ抜きん出てました。
つくしを玉の輿にのせたい思いが異様に強くて、鼻につきすぎ。
そして、道明寺椿の秘書西田・・・終始会長側ですか?
味方もしてくれてそうなのに やっぱり会長の犬なの?と思わせるようなキャラで進んでくれると・・・よかったのに、何から何までいいとこなしの秘書だわ・・・。
そして会長、道明寺椿!
観月ありさチャンが十何年後かに厚化粧しちゃって出て来たみたいな造作。
ひょろひょろ~っと伸びた眉毛。
戦隊モノの敵キャラの親玉みたいだったわ~
その割にはコレといった制裁をしてないように思ったんだけど・・・優紀と和也の家は大変だったか。
二人のことを許すラストも・・・なんか温いよね~
私は韓国版の交通事故で九死に一生を得る息子で目を覚ます母が好きだけど・・・絶食の息子と同じことをするつくしにほだされる?んーーーどうかなぁ~
なんか、3回同じようなものを見てると麻痺してくるんだね。

見比べるとホントに面白いですね。
原版とリメイク版、2作品までなら何本か見ることもあるけど、3つ見比べるってなかなかないじゃないですか!珍しい体験が出来て良かったです。

結局どのF4にも馴染んでしまったな~
人に恋し始めるときのドキドキ感を擬似体験、しかも3度もできて超若返った感じです。

とにかく、これで『花男』制覇?
やり遂げた?
いや・・・『流星花園Ⅱ』まで見なきゃダメかな?また20本強?しんどいな・・・
『花より男子 Boys Over Flowers』もノーカット版もしっかり見なきゃダメだろうしね~
・・・やらなきゃいけないこと   いっぱい残ってる!

関連記事
スポンサーサイト

No title

私は初め見た花男は流星でした。
だからか、流星が一番好きなんですよ。
司もジェリーが一番です!
松潤のバカっぷりは大好き」ですが・・・(笑)
ミンホは確かにジェリーに似てますね・・・
だから惹かれるのかな・・・
『流星花園Ⅱ』では司の記憶喪失の期間のお話が長いです。
だからあまりお勧めはしないです。
それよりサイドストーリー的な流星雨のほうがいいですよ。

F4ものでは『戦神~MARS~』と『ホスピタル』がお勧め~~~
ぜひ見てください!!

訂正

台湾F4いいですよ@台湾ドラマ。他の作品もぜひ楽しんでくださいね。

>西門総二郎役のヴィック・チョウのガタイがデカいせいか
西門役は、ヴィックじゃなく・・ケン・チュウです

Re:

i-218 りんごさん
見る順番って大事ですよね~しみじみ思います。
誰もが“台湾版が1番”と仰るので間違いないと思いますv-219
ジェリーが「会いたかった」と言った時、ちゃんと字幕で会いたいって読んでるのに、頭の中では「ポゴシポ・・・」と変換してる自分にちょっと笑えました。

道明寺のおバカっぷりって・・・字幕で見てもパッとしませんよね。
だからって中国語や韓国で本当は何を言ってるのか、微妙な違いを楽しむなんて高度なこと出来ないし・・・
だから松潤の聞き慣れた日本語の言い間違いや言った後の表情をすんなり受け止められて面白いんだと思います。てか私はそうだった。

や~ん、やっぱりオススメなんだ、『戦神~MARS~』と『ホスピタル』!
どうしよ~~~i-237


i-218 お名前が分からない方
ファンの方には申し訳ない間違いをしてしまったわ!申し訳ありません、そして教えてくださってどうもありがとうございます。
さっそく訂正させていただきました。

私、あまりガタイのデカい人は得意じゃないんですけど、彼って・・・見ていくうちに正統派な美形かもと思うように。
彼って時代劇の紛争とか似合いそう。
まぁ・・・綺麗な男はどんな格好してもサマになるんですけどねぇ・・・。

始めまして~

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)迷のMARINと申します。
「花男」は全部見ましたが、やっぱり絶対台湾版です!!
ちょっと予算が少なかったのでセレブ度が足りないのが哀しいですが(^_^;)
先のりんごさんも薦められてますが『戦神~MARS~』は是非ご覧下さい。
これを見て仔落しました。カッコイイですよ~

Re:

i-218 MARINさん
初めまして!書き込みありがとうございますi-176

> ちょっと予算が少なかったのでセレブ度が足りないのが哀しいですが(^_^;)
あ~そうなんですか~なるほど~i-278
でも、アジア各国(世界各国?)に愛される作品になったんだから、凄いですね~i-189
金かけりゃ~いいって話じゃないですしね♪

『戦神~MARS~』。
これは本腰入れて取り掛からないとダメですね!
まずはどの方法で視聴するのが安上がりか考えないと・・・お久しぶりにどこぞで放送してくれないかなぁ~i-77

戦神MARSはぜひ見てください

rubyさん、旅先で、ここお邪魔してます。
「戦神~」あります!(ちなみに原作も)
あとでメールいたします。うふふ。
もう、びっくりしますよ。類とつくしコンビが
こんなにキャラを変えてるなんて。
役者だな~と、見直します。

Re:

i-218 ヘータさん
おかげさまで早々見終えたよ~ありがとさんでしたi-175
花男のおかげで忘れかけていた華流への思いが甦ってきて・・・ホント不思議な気分です。
癖になる台湾版花男、戻ってくるまでもう少し手元に置いて、見たいとこのスキップ視聴させてね♪

帰ってきたら聞いてみようと思っていたけど、持ってらしたか『戦神』i-237
やっほ~♪
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

