1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starlit~君がくれた優しい光 #01

Category : 華流
 第1話 運命の出会い

新聞の番組欄に 新台湾ドラマ ・・・な~んて見ちゃうと、思わず見てみたくなっちゃう今日この頃。
しかも主演が『花男』道明寺のジェリー・イェンで、学園モノ、医療モノ、スポ根モノを経ての本格ラブストーリーだって言うから・・・食指が動くじゃない♪

土曜の正午からBSジャパンで始まりましたぁ~
悲運の天才ピアニストと病に侵された女性との切ない純愛物語らしいですよ

心星的涙光STARLIT 1~4話(台湾盤) [DVD]心星的涙光STARLIT 1~4話(台湾盤) [DVD]
(2009/02/16)
言承旭 ジェリー・イェン 曾緒ヒ
   ※ 日本語訳ナシ

商品詳細を見る


ヤダぁ~私レビューする気なの?
どうしよう・・・ブログのタイトル、変えて行くようじゃない?完全に韓ドラの中毒者じゃなくなってない?もしかして


将来を嘱望されていた天才若手ピアニスト程岳チェン ユエ
同じく夢を追っていたチェリスト睿珊ルイシャンに告白しようと浜辺へ向かう途中、バスに轢かれそうになっていた小鹿シャオルーを危機一髪のところで巣食う。
でも、その事故のおかげで手の神経を痛め、二度とピアニストしてピアノの前に座ることは出来なくなる。

なんちゅーこっちゃなドラマチックな話です。
それに輪をかけて!
何で小鹿はトラックにクラクション鳴らされても動けずにいたのかって言うと・・・
運動ニューロン疾患って病気なのよ。
突然歩けなくなったり、何もないのに転んだり・・・体が麻痺する病気なのでしょうか、難病です。

兎に角。
ピアノが弾けなくなり、程岳の心の支えであっただろう睿珊が、彼女をずっと想い続けて来た同級生世傳シーチュアンの告白と彼に抱きしめられる睿珊を見て誤解しちゃうのよね。
・・・彼には何一つ掴むものがなくなっちゃった。
あれもこれも失った気がして・・・そんな中でも程岳をピアニストにすることだけが生き甲斐だった母の叱咤激励が余計に彼の心を閉ざさせちゃうのさ。
彼がピアニストになったのは・・・彼自身の意思だったのか?ってことにまで行き着いちゃうよね。
そんな程岳が出した結論は台湾、そして母から離れた場所で生きること。

病魔に侵されたことを知った小鹿も、今まで付き合っていた大切な彼に一方的に別れを告げ、父と親友と共に北京から上海に引っ越しちゃう。
・・・何も性急に別れ話を切り出さなくてもね~
彼の負担になりたくないってことでしょ?だから事実を話さずに別れることに。
なんか親も友だちも無責任に彼女にだけすべての後始末をさせて・・・彼女自身のこととは言え、あまりにもあっけらかんとしてるような。
で、小鹿が新しい生活をするのに、なぜに友だちまで一緒に上海へ?
彼女はもともと上海の人だったんだっけ?

二年後の程岳はピアノ講師に?
友だちの身代わりでレッスンを受ける男の子、めっちゃ上手いんだ♪
その彼と昔の自分を重ねてたりする?
あれくらいの時、程岳は「ピアノがスキ」と言って弾いてたのかしら・・・
その音楽教室の発表会で写真撮影を担当していた小鹿の父親、父の助手をするために小鹿もホールにやって来る。
事故から助けてもらったのに手術が終わるまで傍にいられなかった後悔の念を抱いていた小鹿の目の前に運命的に?現れた程岳。

感激いっぱいで程岳に話しかける小鹿だけど、程岳にしてみれば運命を狂わされた英雄気取りの事故救出の過去は思い出したくもないこと。
二人の温度差がかなりあります。
そのまま別れてしまったけど、じゃあどうやってまた再会するのか・・・2話へ続くってところです。

なんか・・・無駄なエピソードがチラホラある気がする・・・と思ったのは 台湾ドラマは一気見する癖がついたからかな?
『MARS』では一度たりとも“無駄”なんて思わなかったような・・・最初から飛ばしてたような気がするんだよな~
これも1話の間であっという間に2年後になってるからスピード感はあるかな?
週一のテンポで見ていくと・・・視聴意欲が萎えるかな?
展開次第でしょうね~

でも。
引き続きヴィック・チョウも追ってみたいけど、ジェリー・イェンも他ではどんな塩梅なのか気になってたので第1話放送に出会えたのが運命だと思って全22話、頑張ってみようと思う。


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。