1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

僕は君のために蝶になる

Category : 華流
まるで今の私のためにWOWOWが用意したみたい♪と思いたくなったくらい。
『僕は君のために蝶になる』は、あのヴィック・チョウの映画初主演作品
主演と言っても女性側の生活、感情をクローズアップさせてるからリー・ビンビンがメインなのかと思っちゃったんだけどネ

WOWOWでは11/4(191ch)と11/17(192ch)にまた放送があるので見逃した方は要チェックです。

僕は君のために蝶になる デラックス版 [DVD]僕は君のために蝶になる デラックス版 [DVD]
(2009/03/25)
ヴィック・チョウ リー・ビンビン

商品詳細を見る

韓国映画じゃなくて香港映画でーす♪




大学のバスケの選手でミスキャンパスを彼女に持つアトン(周渝民)を密かに想っていたエンジャ(李冰冰)。
そんな二人が惹かれ合ってミスキャンパスと別れてエンジャと付き合い始めるアトンだけど、強気なエンジャが傷心のミスキャンパスの神経を逆撫でしたと思い込んだアトンはエンジャを責め、終いには「僕のことが好きか!?」と問いただすことに夢中になり、運転中のエンジャをバイクで追いかけ事故に遭ってしまう。
アトンは帰らぬ人となり、エンジャは助かったものの心に深い傷を負う。
あの時・・・なぜアトンはあんなにエンジャを責めたのか、ミスキャンパスから恋人を奪いたいだけだったのかと誤解したのはなぜか、エンジャもなぜ本心、愛してると言えなかったのか。
まさかあんなことになるとは思わなかったろうけど、一つ一つが後悔でいっぱいになるよね。

3年後、両親との平穏な生活、法律事務所でバリバリ働く女性となっていたエンジャだけど、あの事故以降、薬が手放せない体に。
長く飲み過ぎて効かなくなったり副作用が出ては危険と、少しの間薬を止めて様子を見ることに。
そして薬を飲まなくなって見え始めるアトンの姿。

アトンの霊の出現はエンジャに恐怖を与えるものだったよね、最初は。
アトンも自分だけが死んでエンジャは行き続けてることに恨みつらみがあるみたいで「それなら死んでやるわよー」とエンジャがキレてたもんね。
え、これってラブストーリーのはずじゃ?疑ったんだけど・・・徐々にアトンの存在を認め、彼に現れてほしいと思うエンジャがいるように。
3年経って初めてアトンが眠る墓地に行ったんだね、・・・行けるようになったと言ってもいいのかな。

エンジャは自分に気のある男の話をしたり、仕事の話をしたり。
アトンはあの時の喧嘩がなければ行くはずだったデートに連れて行ったり、エンジャが行きたがる実家の自分の部屋に連れて行ったり。
だんだん二人でいることが自然になってきて、でも、確実にアトンが色のない世界、エンジャたちとは接点を持てない世界に戻らなきゃならない時が近づいてくる。

付き合ってた頃には知らなかったアトンの一面。
子供に暴力を振るっていたどーしようもない父親の、本来の姿と哀しみと愛も見る価値のある映画なのかも。

愛するエンジャの気持ちを確かめることで成仏できるアトン。
自分が特別な世界に行くための出現ってだけでなく、薬に頼ってるエンジャを開放するためにも姿を現したんだよね。
3年前の事故を引きずったままのエンジャがアトンの死を受け入れ、見送り、人と関わることがいけないことではないと分かるように    
恋人との永遠の別れは物悲しいはずなのに、彼が乗っているだろう船を見つめるエンジャの顔は微笑を浮かべてとっても清々しかったから・・・
「あら、良かったじゃん♪」と思える不思議な映画でした。

香港映画といえばアクション三昧、恋愛モノと言っても・・・コメディタッチのものしか見たことなかったから この映画はある意味新鮮でした。
違いますよね、台湾ドラマは香港映画は明らかに


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

