1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幻の王女チャミョンゴ #28

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
最近・・・毎晩『仮面ライダーカブト』を2話ずつ見るのがわが家の日課になってるのだけど、夕べ見た回にこんなセリフがあったわ。
「遠くにいる時ほど近くにいる」
遠くにいるときほど心の中にいる人を思うからってことなんだけど、そのセリフを聞いた時、ホドンとプックが頭に浮かんだのは言うまでもありません。
完全に自鳴鼓ウィルスに感染してます。

チャチャスン、ヘンカイ、・・・プックと再会した時、ホドンが幽閉されてるって言って欲しかったよ
プック、ホドンの様子を二人に尋ねてよ
プックは楽浪に行かなきゃいけないけどさ、でもいつも気にしてて欲しいじゃない?

【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST

それにしても、kabuto.gif 当時の水嶋ヒロは今と違う魅力があるね~



どうしましょう、大武神王
息子を王の後継者とするためにいろんなことを犠牲にしてきたのなら、彼の考えを受け入れる力量は持ち合わせてないの?
何なの、あの激昂ぶり。
誰が考えたってラヒの首をとっても、戦争が始まっても高句麗にいいことはないのに、ムヒュルの言葉は絶対なのよね・・・。
白いものでも彼が黒と言ったら「ハハ~ッ」と黒だと思わなきゃいけない。
息子であるホドンだけが言える存在でもあると思うんだけど・・・そこを理解できない絶対の王ムヒュルだからこじれていくんだわね~親子関係。
メソルスとその父親にとってシメシメの展開だよ、ったく・・・。
ホドンは自宮に幽閉、ホドンと一緒に西門を守った兵士たちは処刑です。(なんちゅーこっちゃ
それでもラヒを逃がしたことに後悔はないホドンが・・・私は好きだわ。
それにしても・・・今のホドンって一人ぼっちで・・・胸が痛みます。
いっぱいいっぱいの気がして・・・労しいわぁ~

ホドンと別れて追っ手をやり過ごしながらようやくワン・ホルと合流したラヒ。
だけど、獣用の罠で足を怪我し、立ち往生してるところで高句麗の大将軍に見つかってしまう。
そんな状況を木の上から見ていたプック。
プックを見つけたホルは彼女にラヒを託すことに。
やっぱりプック・・・チャミョンがラヒを救うことが運命なのか・・・。
ラヒの母親に散々命を狙われてきたチャミョンなのにね。

ラヒはプックに助けられて行動を共にするのが複雑なのね~
自国の将軍は殺されてるし、そして何よりもホドンの心の中にいる女性は自分じゃなくてプックだから。
プックは姫の死んだとされる妹がもしも生きていたら嬉しいかと聞いてみるけど、ホドン兄弟を見ても分かるように王の後継者としては悪縁なだけだと情を見せずに否定するラヒ。
チャミョンは・・・喜んでくれる姉を想像してたんだろうな・・・いろいろあるとしても。
それでなくとも姫が二人になると楽浪は二分するかもしれないのに、この二人の場合、ホドンのことが絡んでくるから・・・更に濃い火花が散りそうなんだよね・・・

プックが楽浪国の二番目の姫チャミョンだと知ったヘンカイ、そしてチャチャスン夫婦は王子のもとを離れチャミョンを追うことに。
やっぱりプックの素性はホドンに言ってはいけないこと・・・なのね。
結局は敵国の王子だから・・・今度はラヒじゃなくてチャミョンが利用されると?二人の間でも?
なんか・・・切ない話だよね~
二人の橋渡し役になってくれればいいのだけど・・・王子も姫も状況悪過ぎです、とにかく。
それにしても、高句麗まで一緒だったソソはここで切り捨てられる運命?理由はプックに命を捧げられない、プックよりもヘンカイを守ってしまうから。
・・・今まででも十分プックはソソから恨まれてるけど、このことで余計に憎み始めたよ!
・・・彼女がメソルスかジャシルに使われる・・・第二のチソになったら厄介です

ヘンカイは生きてるトンゴビと再会できて良かったね~♪
自分の親に呼ばれていた本当の名前がイルプムだということも知りました。
今回、ホドンとプック、ホドンとラヒの甘いシーンが全くなかった分、まぁこっちは叔母と甥っ子の再会ではあったけど、胸を熱くすることができて良かったわ。
・・・ちゃんとトンゴビも楽浪に帰れるのよね?
ヘンカイが宿に行ってる間、一人きりになってるトンゴビに何かあったらと心配しちゃったよ~~

ラヒに頼み込んで楽浪の地を踏んだプック。
ラヒを庇い高句麗軍の矢を腕に受けたプックにチェ・リ自ら抜いてあげようとするけど、ラヒは将軍を殺した女だと捕らえさせる。
ずっと助けてもらってもそれは自分の意思ではないと?プックが勝手にやったことだと?
父親が将軍の墓の前で殺そうと声高らかに言い放ったからだけでなく、女としての嫉妬心もプックを見捨てる一つだったんだよね。
逃げてる時・・・
傍で眠るプックが夢に見てるのかホドンを呼んでたら・・・気分がよくなかったんだろうから。
でも、プックの夢はそんな甘いものじゃないのよ。
たった一人で敵に立ち向かう夢、自分が楽浪国の唯一の人間で、そして敵は・・・またハッキリ見えた真実、相手は高句麗、ホドンと対峙していた。(二人にとってあっちゃならない状況だけど・・・でも、きっとその日はやって来るのね・・・)

ただひと目母に会いたい一心で楽浪に来たプック。
牢に入れられた罪人になったとしても、処分されるのは城に着いて元后に会ってから。
その望みは聞き入れられて刻々と会える時間が迫ってきてるというのに・・・チャミョンが楽浪入りしたと聞いたジャシルが早くも手を回したわね!
やたら気を吐くジャシルの犬になり下がったト・スギが「女を殺せ~」とやってきたわよ!
ダメだわ、このままじゃあの勢いにやられるわ、気通を習得したさすがのプックでもあの狭い空間で刺されまくるのはダメだわ・・・
チェリが助けるか、ラヒが助けるか、それともヘンカイたちがやって来るか?モ・ハソはあそこには来ないだろうしね~
あヽやっぱり他力本願はダメかしら?


はぁ~また来週までお預けだわ。
ホドンが身動き出来ないとどうにももどかしくて・・・
プックがラヒを助けて大将軍と敵対したって話を聞いてますます彼女が何者なのか、何を知ったのか、何をする気なのか気になってるようだし・・・行くか?楽浪へ?
何でもいいわ、とにかく父を唸らせ、継母たちをギュッと〆てやってぇ~


関連記事
スポンサーサイト

No title

Rubyさんコンバンワ♪

だんだん話も、展開が速くなり、いいですね。

>チャチャスン、ヘンカイ、・・・プックと再会した時、ホドンが幽閉されてるって言って欲しかったよ 。プック、ホドンの様子を二人に尋ねてよ 。


ヘンカイ達もホドンにプックの身の上言えないし~
ホント! まどろっこしいですよね。言ったらホドンどうするんでしょうね?でもここでホドンがプックの素性を知ったら全然別の話になっていくんでしょうね。

>メソルスとその父親にとってシメシメの展開だよ、ったく・・・。
ホドンは自宮に幽閉、ホドンと一緒に西門を守った兵士たちは処刑です。(なんちゅこっちゃ )それにしても・・・今のホドンって一人ぼっちで・・・胸が痛みます。いっぱいいっぱいの気がして・・・労しいわぁ~


多分、昔は、単なる権力の争いではなく、権力を握れなかった方はあとは死しかなかったんでしょうね。まさに生か死か。その上、ホドンは生母も祖父母もなく、ドラマから察するに各部族は虎視眈々と高句麗の王権を狙ってる様子。ホドンは本当に孤独。だからプックが色々の意味で凄い救いだったんでしょうね。父王も言ってましたよね「ホドンの母と居る時だけ、良くねむることが出来た」と。

>ヘンカイは生きてるトンゴビと再会できて良かったね~♪叔母と甥っ子の再会ではあったけど、胸を熱くすることができて良かったわ。


いやぁ~~。この二人の思いを想像して、もらい泣きしましたよ~~

>はぁ~また来週までお預けだわ。
ホドンが身動き出来ないとどうにももどかしくて・・・
プックがラヒを助けて大将軍と敵対したって話を聞いてますます彼女が何者なのか、何を知ったのか、何をする気なのか気になってるようだし・・・
行くか?楽浪へ何でもいいわ、とにかく父を唸らせ、継母たちをギュッと〆てやってぇ~。

ホント、乞うご期待です。
それから、終了後、3回も見直すのは気に入った場面のみです・・・無論ホドンのかっこいいところですよ♪
でも、あまりハマらないように,自分を戒めています〔笑〕。どうしてかといいますと、よく時代劇でズラをつけたとき凛々しく、カッコいい人が、現代劇になるとニヤケた変な感じになることが結構あり・・・「可愛さあまって憎さ100倍」で、大好き→大嫌いになることがあるので・・・このホドン君もひょっとすると、現代劇アカンかなぁ~?という、悪い予感もするので、気を引き締めてます。なにか水をさすようでスミマセン〔笑〕


追伸
上に書いていた、「水嶋ヒロは~~~~~」の文はどういう、意味なんでしょうか?

Re:

i-218 ゆうさん
>> 上に書いていた、「水嶋ヒロは~~~~~」の文はどういう、意味なんでしょうか?
冒頭に書いたように今毎日見てる『仮面ライダーカブト』。その主演が水嶋ヒロなので思わず呟いてしまったんですi-229

時代劇と現代劇のギャップって確かにありますね、日本の時代劇でも・・・かなりやってくれる人がいますから。
そっか~ギョンホ君の現代劇をご覧になったことがないんですね?特にガラッとイメージが変わってはいないけど、私が見たことあるドラマでは全て二番煎じのキャラなので、ホドンを追おうと思うと失敗するかもしれません。

ホドンが進むべき道は王になるか死ぬか、極端な道しかないのがあまりにも孤独で・・・貧しい人間から見れば全てに恵まれてる王子と羨まれる身分だけど、庶民のような自由な生き方をさせてあげたい・・・と思っちゃいますね。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

