1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

太陽の女 #10~#15

Category : 太陽の女
BS日テレでの放送は今週末に最終回を迎えますね。
急いで追いつかなきゃ と思って一生懸命先週分まで視聴しました。

初恋の人はドヨンの婚約者で、記憶を取り戻してみれば結局はジヨンのものを全部奪っていたドヨン。
「戻ってこれただけで幸せ、オンニを許します」って姉の苦しみを理解できれば円満解決も無きにしも非ず・・・なんだろうけど・・・無理だろうね~これまでの20年を考えると。

太陽の女 BOX-II [DVD]太陽の女 BOX-II [DVD]
(2009/09/16)
キム・ジス ハン・ジェソク

商品詳細を見る
これだけ本格的な筋書きなら、50話くらいの長編でも行けるだろうに・・・全20話ってところが余計に魅力なのかも。
展開が速くて。

サウォルを牽制してジュンセとの仲を見せつけるドヨンの姿が若干虚しいよね・・・だって普段はクールなカップルだから。
ジュンセってサウォルに気持ちが移っていくのか?と思ってたけど、基本ドヨンへの愛は変わらないのね。
サウォルはあくまでも妹って存在。
見た目は平静を装うドヨンだけど、親身になり過ぎてるジュンセの態度は我慢の限界。
余裕が・・・なくなってきちゃってるのよ、そう、サウォルの記憶が戻ったから。

そして、ウンソプの執拗な接近。
偽者ジヨンのヒョンジュが偽娘をリタイアしたら、とうとう20年前のソウル駅前でドヨン姉妹が写ってる写真を探し出してきて・・・。
ジュンセに接触し、母に接触し・・・。

サウォルがさ、記憶が戻ったジヨンが必死に母親に自分がジヨンだと言っても、ヒョンジュが偽者で金品盗って逃げたってことがあるから信じてくれてないんだよね、母。
ドヨンにも相談するけどてんでとりあってくれないし。
ウンソプが持ってきた写真と、サウォルの腰の火傷の痕や幼い頃の記憶を聞くうちにジヨンだと気づいた母。
そして階段からの転落事故。

20年前にドヨンがしでかしたことは決して許されることじゃなかったけど、でもどうしても気の毒にしか思えない・・・んだよね、未だに。
一つの嘘を隠すために次々と嘘で取り繕っていく今の姿は罪の上塗りで「やっぱり天罰食らうべきか?」なんて思ったけど。

事故後に意識を取り戻した母親の記憶の一部が欠落していて、ジヨンのことを忘れドヨンに愛を注ぐ母。
ジヨンが生まれてからは・・・あんなふうに接してもらったことがないわけでしょ?
母がドヨンに優しくすればするほど・・・記憶が戻った時の反動が今まで以上にドヨンを苦しめるだろうに・・・と思うとどうも・・・憎めないんだよね。

逆に母は娘の記憶をなくし居場所がなくなり、20年前捨てただけでは飽き足らず、20年後も捨てた姉に死ぬよりも苦しい復讐をしてやろうと考えるジヨン。
死ぬよりも辛いこと・・・愛するものを奪われる、いなくなるという現実を突きつけようって。
ジヨン、あのチェ教授の娘ですからね~ところ構わず激昂したり、後先考えないで騒いでみたり・・・
そりゃ~自分を捨てたドヨンに対して攻撃的になるのはわかるけど・・・幼い頃からお姉チャンに割とつめたい言葉浴びせてたよね?
それが甦った感じで、可哀想な子のはずなのにとっても憎たらしい。

ドヨンの番組“ワンダーウーマンショー”の放送作家キム・ウンビに面白い話があると自分たちの話でシナリオを作らせ、舞台演劇にし自分も妹役で出演する・・・という何とも凝った話。
劇の中の姉は全部を妹に奪われ、最終的には死んじゃうんだって。
死ねってメッセージがこめられてるのよね?

ジュンセもドンハも・・・そんなことしたらジヨンが傷つくだけだって分かってて忠告するんだけど・・・20年間の恨みは誰の言葉も沁みないみたい。
サウォルが“ワンダーウーマンショー”に出演出来るくらい評判になった舞台。
そして生番組でのドヨンとサウォルのシナリオのない対決。
あヽなぜジヨンが可愛く見えないのか・・・。
今ここで何かあったら失うものが多過ぎるドヨン・・・何度も罪の告白が出来る機会はあったのに・・・ここまできてしまったからやっぱり隠し通すしかないのか?
でも母の記憶が・・・あ~どうすればいいのよ・・・。

残り5話。
やっぱり目が離せません。

あ、サウォルが自殺しようとしてるのを助けた会長!
彼が捜してる積をなすりつけた運転手の子供って・・・ドヨンなのね?きっとそうでしょ?
ひゃ~~~

関連記事
スポンサーサイト

ええ?もう?

予備知識ないまま見てたんですけど20話しかないんですか?
ひゃ~~もったいないなぁ。。。

いや~~サウォルってぜんぜん同情できない。
怖いなんてもんじゃないです。
そりゃ自分を捨てたとなると許せない駄動けど被害者なのに 
ここまで同情したくなくなるあのキャラ、
強烈オンマの実の娘だけありますね。
シナリオ対決なんて怖くて怖くて、
ドヨンガンバレなんて思っちゃいましたから。

サウォルの周りの男性は全部(といっても二人だけですけど^^)
ドヨンに惹かれてしまってドヨンの犯した罪ごとドヨンを受け止めてますね。
サウォルにこの辺が一番許せないのかも。

ドヨンって本当に可愛そうで泣けてきます。
記憶をなくしたオンマとのつかの間の幸せの時間。
幸せそうに笑っているはずなのに淋しげな影。
私が男でもドヨンに骨抜きにされます。

No title

rubyさん:
あと5話ですね。
始めのころは かわいそうなのはサンウォルでドヨンは妹を捨てた悪い娘なのかな? ドヨン目線?サンウォル目線?で迷いましたが 終盤は ドヨンでした。
ドキドキハラハラの連続で・・・。
ベットで寝ているドヨンにバケツの水をかける母の場面はもうありましたか?
私と娘はその場面で言葉を失いました・・・。
残りを楽しんでくださいませ。

英数字グループの『チョコレート』、かなり面白いので 日本での放送を楽しみにしていてくださいね!
HJだけでなく 彼らはそれぞれ面白いのに HJだけが注目されているのがちょっと残念です。

Re:

i-218 にゃんこさん
まるで長編ドラマの出来っぷりですよね!
20話だからこそ飽きさせない展開になってるのかもしれません、長編はまかり間違うと中だるみしっぱなしになったりするから・・・。

> サウォルの周りの男性は全部(といっても二人だけですけど^^)
> ドヨンに惹かれてしまってドヨンの犯した罪ごとドヨンを受け止めてますね。
そうなんですよね~
サウォルの今までのことを考えれば同情してるし決して彼女を責めるわけではないけど・・・ドヨンの痛みを自分のことのように受け止めてますよね、ドンウもジュンセも。
そこが見てる側にも救いになってます。

ウーマンズショーでの二人の本読み、ドヨンの痛いところを突くサウォル。
がむしゃらに勉強をしていつも1番だったのは両親の、母親の目を引きたかったら、褒められたかったから、愛されたかったから・・・
幼い子供に酷ですよね~はぁ~i-241


i-218 ヒカリさん
ベットで寝ているドヨンにバケツの水をかける母の場面?
え、あったっけ?教授の記憶がなくなる前?記憶が戻ってから?私サラッと見終えてしまってる?まだかな?それともカット?

いつもドヨンがしたことは正当化はされないと思って見てるんだけど、どうしても憎めません。

『チョコート』に出演したんですね!?
わぁ~楽しみ♪
バラエティで見る限り、HJ君以外の子たちもとっても可愛く面白いです。
でもどうしても・・・露出が多い彼に注目が行ってしまうんでしょうね~

バケツの水は

今日のシーンです。
だからまだ見てないと思いますが
ますますドヨンが可哀想で私がナムジャならば
共に彼女の罪を償い、生涯かけて守ってあげたくなります。

ドヨンはただ貰われたキム家で幸せに暮らしたかっただけなのに。
あんまり幸せすぎて怖くて泣いた子供ドヨンが不憫で仕方ないです。

久々にハマりました。今週で終わってしまうのが残念!

Re:

i-218 にゃんこさん
わぁ~い、どうもありがとう♪
今週分は一話ずつ見ようか、一気に見るべきか迷っていて・・・1話ずつだとどうしても先が気になって何も手につかなくなりそうだから我慢してたの。
楽しみだわ~バツケの水!
教授の記憶が戻って憎さ倍増するんですね、おそらく。

貰われて来て初めての家族での食卓・・・泣いてたね~ドヨン。
あの時の彼女の夢にまで見た幸せのことを少しでも頭に入れていてくれてれば・・・
結果論ですね、いえいえドラマの話でしたi-229

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

