1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の王女 チャミョンゴ #35

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
はぁ~もう35話なのね。
勿体無くて(名残惜しくて)見ようか見まいか悩む話数になってきました。
って言うか、今朝「ギョッ、来週終わりじゃん」という何とも早とちりな夢を見て目覚めました
最終話は再来週。
・・・私の夢もプックの啓示並みの余地夢?最初から分かってることだって

先週放送の『スターの友達紹介します』にイルプムが出てたよね?
ヨ・ウクファン。
これって韓国での放送は昨年末なんだよね~まだ『チャミョンゴ』に入ってない頃だ・・・

【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST



卒本からホドンの兵がやって来たり、ホドンがいよいよテチュたちに「楽浪に帰化したのは楽浪を討つためだ」と告白したり・・・いよいよ勝負賭ける時が来たのね!って感じですよね。

大法螺だと思っていた神物自鳴鼓。
でも、高句麗軍が侵入すると鼓膜が破れそうなほどの音をたてて鳴り響き・・・驚愕する高句麗軍、そしてホドン。
敵の動きをいち早く知ることができるだなんて・・・楽浪に怖いものはないのか?付け入る隙はないのか?
高句麗に、そして父に背く芝居を打ち、楽浪に亡命し、師匠である右輔を斬りつけ、帰化してまでラヒの婿として楽浪に入り込み内側から討とうとしたホドンの思いは、もろくも崩れ去るしかないのか。

なんとしても自鳴鼓をその目で見たいと思うホドンは、イルプムに頼んで巫女に会うんだけど・・・。
ホドンはプックが前に見た予知夢が自鳴鼓の啓示だったのか、そして自分を捨てたのは自鳴鼓のためだったのかとプックを責める。
二人の様子を影で静かに見守るラヒにホドンもチャミョンも気づいてないみたいだったけど、こっちはドキドキ。
まさか神殿で二人が・・・ってこともないんだけど、なきゃないで物足らないしね~
でも、「自鳴鼓を見たいのか、自鳴鼓の主人であるそなたに会いたいのか、今この瞬間も自分の心が分からない」と口にする、そんなホドンに更にドッキドキ。
神殿に通された時からプックが笛を鳴らさないから自分から来たなんて言ってたし、まだまだ全然プックへの気持ちを整理出来てないホドンの感情が言葉の端々に出てて痛々しいよ。

冷静なプックに腹立たしい思いをするホドン。
「静まっているほど煮え立つのが人の心です」というチャミョンの真意は?
それってそれって静かに見えるだろうけど、ホドンにすっごく気持ちが揺れてるってこと?
“王子が私の目の前にいない時だけ やっとの思い出心を静められることをあなたは知らない”
あヽそうなのね。
二人とも・・・自分の気持ちに正直なれなくて・・・何やってんのよ、もどかしいなぁ~と思うのですが、ここは普通の恋愛ドラマじゃありませんからね、仕方ないのよね
チャミョンプックのその言葉がホドンに届くのなら・・・それこそホドンの気持ちが揺れたかもしれないのに・・・
高句麗のためには揺れちゃいけないんだろうね。

ラヒは神殿から出てきたホドンにとうとう口にしちゃうね、自分の会いに来たんじゃなくてプックに会いに来たのかって。
婚約者だってのに・・・いつまでもホドンを疑ってしまうラヒ・・・愛するが故にね。
捨てたのは自分じゃなくてプックだから、男は自分を捨てた女をいつまでも恨むものだ、だからまだ心に残っていると説明するホドン。
その言葉を信じるか、信じないかはラヒ次第・・・なんだよね。
そしてラヒはホドンの気持ちがどうこうよりも、自分がホドンを愛してるということが重要なんだって。
そりゃホドンの心の中からどんな思いだろうがプックを消し去ってもらわなくちゃならないけど、でも、肝心なのは自分のゆるぎない気持ち。
彼女にとって生き続けるにはホドンへの愛が一番重要なこと・・・になってしまったのね。
太女にとっては致命的だけど、愛に生きる姿って羨ましい気もする。でもな~相手からも愛されてるなら申し分ないんだけど・・・。

ムヒュルはどうしても自分の目で自鳴鼓を見たいと、ホドンとラヒの結婚式に招待しろとチェ・リに要求。
高句麗に諂う必要はないと全面戦争も辞さない臣下たちとは別に、ホルやラヒ、そしてチェ・リ本人も高句麗軍に太刀打ちできる楽浪軍ではないことを知っていて、ムヒュルを迎えるしかないんだよね。
結婚式に~ってのは楽浪に入るための口実で、実際は自鳴鼓を見たいだけだとあけすけに話すムヒュルを受け入れるしかないチェ・リ。
試される自鳴鼓。
ムヒュルとホドン、ラヒが初めて自鳴鼓を見ることになるシーンは・・・第1話の時と若干違ってますよね?
なんかしみじみ見直しちゃったよ。
あの時は・・・・まだホドンは高句麗の王子としてチェ・リの前にいたし、ラヒとの関係も・・・今すぐにも結婚式を挙げるカップルには見えなかったっけ。
ホドンが自鳴鼓を見たこの場面って・・・楽浪滅亡1年前の出来事だったんだね。

そっか~
このドラマって・・・滅亡1年後から始まったんだよね~
細部、あの時見たのと変わってるのかなぁ?
・・・何にしても、残りが少なくて・・・めっちゃ気が重い




関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。