1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幻の王女 チャミョンゴ #36

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
37話の予告を見て「お~いよいよ高句麗の王子ホドンが復活するわ!!」と気分が高揚したところでOSTを聞きながら36話のレビュー書き □_ヾ(^-^ヽ) 

ホドンとラヒの結婚・・・とうとう二人は夫婦になって、で、今まで以上に胸が詰まるシーンが

【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST



ムヒュルが高句麗に戻る前にホドンと二人きりになって本音で話すシーン、も~~~気が気じゃなかった
豊かな楽浪でチェ・リの婿として楽しく暮らせばいいじゃないかと息子の気持ちを試す父に、その豊かな土地を高句麗の父に献上したいと忠誠を示すホドン。
後ろ盾がないホドンにとっては父しか味方がいないのに、父はいつも疑い目の目で見ることを怠らず、今はヘエウに気持ちが傾きつつあるのも事実。
でもホドンの気持ちを聞いて死を覚悟しての息子の決断に またしても強気の要求をする父。
自鳴鼓が鳴り響く正体を突き止めろ。
そう、そうなんですけどね。
そこを打破しないと今の楽浪には勝てないんですけど・・・いつでも王である父は息子を駒にしか思ってないのか?と思うと哀しくて・・・。

扉の外側で親子の会話を聞いてしまったラヒ。
肝心のホドンの返事は聞けなかったけど・・・ここでは騒がす父にも母にも何も言わずにホドンとの婚姻を静かに待つ楽浪の太女。
ホドンには言うさ、彼の気持ちを確かめたいもの。
でもホドンは秘密を探れといわれても何も答えなかった、自分は高句麗の王子ではなく楽浪の王子だと胸を張って言うし・・・その言葉に賭けるしかないよね。

高句麗に戻ったムヒュルは・・・迷ってるでしょ、まだ 自分の後継者はホドンかヘエウか。
メソルスの父ソン・オクに兵士の調達を頼めば、沸流那部の兵士は孫のもの、ヘエウを太子にすれば沸流那部はムヒュルを全面バックアップするってことでしょ?
でもまさかまだホドンを諦めてないとしたら・・・高句麗になんか手を貸すもんかって感じだものね、計算高い爺だし。

延びに延びていたラヒとホドンの婚姻の儀が春になってようやく行われることに。
ホドンもプックも・・・自分たちのあの市での結婚式を思い出してたね。
チャミョンなんかは 今日一日だけは巫女ではなくチャミョンとして泣きたいなんて言ってホドンの結婚を悲しんでいたし。
あヽもどかしい・・・。

あんなに幸せな時間を過ごしていた二人なのに・・・どちらかが王子、姫でなかったら幸せになれていたのか?
ラヒまで巻き込むことはなかったのに・・・。
楽浪王チェ・リの前で厳かに夫婦になったラヒとホドン。
父や母の目の前で・・・というだけでなく、巫女チャミョンの前でってのがなんとも痛々しいよ。

楽浪では無事に婚礼の儀が行われたことが高句麗にも伝わり、ムヒュルはホドンに鷹を使って信書を送る。
“自鳴鼓を壊せ”
内容を見て驚愕する右輔。
ウル・ドゥジ、ようやくここで、王の言葉を聞いてからくりを知るのか~~~
王と王子に騙され、命まで危うくなった右輔にとっては、ホドンは楽浪を討つためにジニャン宮に入ったという事実は・・・眩暈がするほど想定外だったでしょうね。
どんだけ長い時間味方の目を欺いてきたと思うのよ
ここでようやくホドンの孤独感、不安感を心から気にかけてくれる人が現れた・・・と思っちゃダメかな?
私は師匠ウル・ドゥジを買いかぶってるだろうか?

ラヒ、念願の初夜。
・・・そんなエロくないか?
なんか・・・侍女だけでなく母たちまで初夜を迎える娘にエールを送る姿がこっ恥ずかしいよねぇ~娘としては
二人きりになったラヒは夫にプックに思いを寄せた理由を聞きたがる。
苦しみに押しつぶされて生きてきたホドン。
ラヒは苦しみを知らずに育ったラけど、プックは苦しみを克服した人間、だから惹かれたんだと話すホドン。
ラヒは納得したのね、その説明に。
そして過去よりも今も見つめて欲しいと、“人生最後の日までホドンのそばにいる人は誰なのか見極めて欲しい”というラヒの言葉に頷くホドン。
・・・ホドンの人生最後の日に、ホドンのそばにいるのは・・・ラヒじゃないでしょう、哀しい哉。

二人が寝所にこもった頃、チャミョンは神殿で気の重い長い長い時間を過ごしてました。
そこにホルが現れてもう苦しみの中から抜け出て欲しいと巫女をやめて自分の妻になって欲しいと求婚。
仙人ワン・ホルの初めて恋慕した相手への痛いほどの気持ちが伝わるんだけど・・・
はぁ~
その気持ちに感謝し、申し訳なく思いながらも「私も気持ちを抑えてる」とホドンへの強い想いを捨てられずにいる苦しみを口にするチャミョン。
「王子の元へ走って行きたいプックの気持ちを チャミョンが、巫女が引き止めています。私を許してください」
いや~もうどうにかなりませんかね?

ムヒュルがホドンに送った密書を持った鷹が宮の上を旋回。
イルプムがそれを見つけチャミョンに報告。
鷹を呼びつけるためには鷹の笛・・・ってんでイルプムが池に入りラヒが投げ捨てた笛を軽々と発見。
・・・実はあの笛はやっぱりプックが探しておいてほしかったよ、無理かな、ホドンへの気持ちを捨てなきゃならなかったから・・・。
そこで笛を吹いたら・・・あヽきっと王子が気づく!
案の定・・・ラヒを腕枕していたホドンがパッと目を覚まし、そして・・・部屋を出た。
ラヒは夢心地に熟睡してたわけじゃないのよ、ホドン。
起きていたラヒは・・・あヽきっと誤解したよね、プックがホドンを呼びやがったなって。
3度までは許すって言ってたよね?
池のほとりでのことと神殿でのこと、そして・・・これが3度目になるのね?

実情はプックが笛を吹いたのはホドンを呼び出すためじゃなかったけど、ホドンは自分を呼んだと思ってチャミョンの部屋に行ったでしょ。
そこで・・・密書を見てしまったチャミョンはホドンをどうする?
予告を見る限り・・・今度はラヒが高句麗の王妃になってくれって言われてたよね?
ホドンは高句麗の王子としてソン・オクの前に現れてたし。
どういう事情で高句麗に戻ることになるのか、ラヒの決断はどうなるのか・・・気が気じゃありません。

でも・・・見てるとどんどん切なぁ~い気持ちになっていくの。
残り3話のせいじゃありません。
これを“嵌ってる”と言わずして何と言う?
いや、冗談めかして言ってるけど、今かなり頭の中“チャミョンゴ”です。
今夜の『華麗なる遺産』で少し頭の中に新風入れないと♪
関連記事
スポンサーサイト

Rubyさん、情熱こもるレビューを拝見。ますます萌え~状態で嵌りぱなしというのがわかります。v-344

いよいよ話は佳境に入らんと・・・

これからが今までトロトロと来た、いままでの各エピソードがあたかもパズルのピースのように埋まり、ひとつの絵が見えてくる・・・みたいな・・・

高句麗の跡目争い、配下の各部族の問題+ホドンのプックへの愛、執着→ホドンの楽浪を征服、入手と進む訳で・・その中で、利用されるのがラヒということですよね~

で・・
>そこで笛を吹いたら・・・あヽきっと王子が気づく!
案の定・・・ラヒを腕枕していたホドンがパッと目を覚まし、そして・・・部屋を出た。
ラヒは夢心地に熟睡してたわけじゃないのよ、ホドン。
起きていたラヒは・・・あヽきっと誤解したよね、プックがホドンを呼びやがったなって。

この『呼びやがったなって」には爆笑でした。初夜にまでコケにされて、これもそれも皆あのプックのせいだ!!・・それで「目が覚める」の逆でますますホドンに執着して行くラヒ。何かあのチャミヨンの神女修行の時のエロ師匠の言葉『この世は縦糸、横糸の織り成す綾である」とはこうなのかと・・・

それと婚礼の式の前、諦められず神殿でたたずむホドン、チャミョんにコクるワン・ホル将軍よかったですね~。素敵な男性はなにしてもよろしゅうおます。

あと3話・・・悲しいですね~

Re:

i-218 ゆうさん
>>いままでの各エピソードがあたかもパズルのピースのように埋まり、ひとつの絵が見えてくる・・・みたいな・・・
うんうん、ホント、そうですよね!
見返してみると、あヽあまりにもサックリ見てきてしまったわ・・・と思うのだけど、ピースがピタッピタッと嵌るにつれ曖昧な記憶がハッキリし、私たちの自鳴鼓伝説が完成していく・・・。

愛しているのに愛を前面に押し出せない男女と、愛しているのに利用されるだけの女になるしかない女・・・。
ラヒの傷は普通なら「私を蔑ろにしてi-191」とホドンに刃を向けてもおかしくないのに、どんな形にせよ彼のそばに居たいがために全てを裏切る選択をする・・・浅はかなんだけど、そこまで愛を向けてくれない男を愛せるって“凄いじゃん”と思えます。
あヽジャシル以外にはなぜか肯定的になってしまうわ・・・i-229

始めまして。
私の他にも[チャミョンゴ]に嵌ってる方がいて、つい嬉しくてメールしました。
7月のKNガイドの表紙を見て、すごく綺麗だなと。
内容読んで、2人の出てくるのが14話からで、時代劇
が好きでないのでそこから視聴しました。
チョンリョウォンさんは[サムスン]で初めて見ましたが、綺麗な人の設定でしたが、そうかな?位でした。
でも、[チャミョンゴ]みて、可愛くて綺麗だなっと。
チョンギョンホさんは、初めてドラマをみました。
時代劇の姿がとても似合いますね。
私も何回も見直します。初めは全部みて次からは
2人のシーンを主に見ます。
後3話で終わりです。50話見たかったです。
でも、39話で良かったのか。出来れば長く見たかったです。韓国では視聴率悪くて短くなたんですよね。
[スターの恋人]もあまりよく無くて。でも2つ共
私は良いドラマだと思いました。[善徳女王]は
評判が良いみたいですが、楽しいドラマが好きなので
見る事は無いと思います。
[チャミョンゴ]リクエストして下さり有難うございます。又見れるかと思うと。やはり1話から見るべき
ですよね?
明日が楽しみです。

Re:

i-218 どんさん
初めまして!書き込みありがとうございます♪
チャミョンゴファンがいてくださって・・・ホント嬉しい限りですi-176
いつもいつも何故誰も騒いでくれないんだ・・・ともどかしく感じていましたから。
ゆうさん、お仲間がいたよ~嬉しいね~i-237

チョン・リョウォンはヒジン(@サムスン)の時から涙の演技をやらせたらピカイチと言われていましたが・・・
『君はどの星から来たの?』での涙の演技の方が良かったと思います。
プックの時は活動的で可愛くて、チャミョンとしてお姫様な姿も素敵でしたが、巫女になってからは「あら、疲れてきててる?」と思って見てます。
視聴率や演技力不足で叩かれてたみたいだから終盤の疲労は心身ともにだったでしょうね~
ギョンホ君に関しては・・・最近、過去の作品も無性に見たくなってきて・・・毎週ドキドキしています。(もしやギョンホにではなく不整脈?i-229
『チャミョンゴ』のリクエストも叶ったので、最近は彼が出ている『あなた、笑って』をリクエストしてみました。
楽しいドラマなようですので、もし放送が決まったら見てくださいネ♪

チャミョンゴと混同してしまうので時代劇はダブらせずに見るようにしてますが、『善徳女王』も見始めました。
楽しいとはまだ感じないけど、壮大で爽快で計算しつくされた作りになってるようで引き込まれますよi-278
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

