1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幻の王女 チャミョンゴ #38

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
めっちゃ後味悪いわ、高句麗勝利・・・。
戦争ってこんなもんだって分かるけど・・・あまりにも無慈悲すぎるよ、大武神王さんよ
あヽこうやって苦しみ続けるのね~ホドンは。

『三国史記』の説話“楽浪公主と好童王子”ってのもかなり悲恋みたいですよね~そっちもしっかり学習してみたいわ。

【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST



高句麗軍は自鳴鼓に恐れをなして楽浪に突入するのを渋り出すし、自鳴鼓を裂いたと言う証拠を鷹がなかなか持って来ないとムヒュル自身もホドンに罵声を浴びせてまたもや息子を切り捨てる気満々。
自決を迫るも、ここでは死ねないと言い切るホドンに見苦しいってさ。
楽浪を父に捧げるまでは死ねないって言ってるのに、何でもかんでも責任をホドン取らせて自分はどこ吹く風でいたいのですか。
私・・・『風の国』って見てないから、大武神王についてまっく知らないのですが・・・偉業を成し遂げた王なのですか?
勝手気儘なやりたい放題のワンマン国王にしか見えないんですけど

何の柵にも囚われず、ホドンとプックが結ばれればいいのに・・・と思ってるはずなのに、自鳴鼓を裂こうとしてるラヒを阻止しようとするチャミョンには苛立っちゃうのは・・・女は別としてすっかりホドン贔屓になってるからだわ
楽浪のために自鳴鼓を裂くというラヒと大武神王が楽浪を兄弟国にするはずがないと阻止するチャミョン。
王は信じられなくても夫の約束を信じると言うラヒに向かって「(ホドンに)愛されてない」と言ってしまうなんて・・・
その言葉の裏にはホドンにとっては自分(プック)も小さい存在でしかないこと、彼にとって大事なのは父親と高句麗、二つがあるようだけど・・・果たして本当にホドンの愛してるものはその二つなのか。
いつでも彼の脳裏にあるのは“プック”なのに。
“プック”を得るために楽浪を討とうと決意したのに。

ラヒが自鳴鼓を裂こうと思うのは楽浪を第一に考えてのことなんかじゃなくてホドンを殺せないからだと指摘するチャミョン。
開き直るラヒの言葉に吃驚したわ。
「おまえのように心を秤にかけた。高句麗に行った時から何千回、何万回考えた。父上と母上、楽浪国と民の重さはとても重い。それに比べてホドンの重さはとんでもなく軽い。それでも私は軽いホドンのほうを選びたい
37話を見ながらそう思ってたから・・・あヽやっぱりと胸がキュンキュンしました。
選びたくても選べなかったチャミョンと、選んじゃいけないのに選んでしまったラヒ。
これが運命なのか、どこで狂ってしまったのか・・・ん~~~

チャミョンの体に毒の刃で傷をつけたラヒ。
猛毒のせいで体がたちまち麻痺するチャミョンだけど、自鳴鼓を守るために力を振り絞ってラヒのトドメを刺す寸前、「ホドンを死なせたい?ホドンが死んでも平気?」の言葉にほんの一瞬揺れるチャミョン。
毒が体に回ってて朦朧としてると言った方が近いような気もするけど。
ラヒに胸を刺され(ラヒの髪飾りで刺されるなんて・・・あヽラヒとジャシルは親子だわ~としみじみ)て「お前もホドンの女ね」と言われるチャミョン。
“ホドンと言う男は毒よりも恐ろしい”
ラヒの口から出る言葉だからこそ活きる台詞だと思いました。

そう、毒よりも恐ろしいホドンが体に回っていたのは・・・チャミョンじゃなくてラヒだったから。

自鳴鼓を裂き、その証拠をホドンに送ってからは・・・高句麗軍のあっという間の占領と瞬く間の楽浪の敗北。
楽浪の神物自鳴鼓を壊したのが太女だと知ってからはジニャン宮もボロボロ。
さすがのジャシルも楽浪を滅ぼす姫がチャミョンではなくわが子だったとは・・・信じたくない現実だよね。
元妃もイルプムから話を聞きラヒのもとに駆けつけるけど・・・しでかしてしまった娘には父に殺されるか民に殺されるか2つに1つしか道がないことを知ってて「それでも見たくない」と逃げることを勧めるよね。
太母に向かってラヒは偽善者呼ばわりしてたけど・・・ラヒが小さい頃から太母は本当にわが子のようにラヒを育ててたし、娘二人が溺れてたらチャミョンを助けるけど自分はラヒと一緒に死ぬって思ってたほどラヒを愛してたんだよ・・・。
そんな母を楽浪が助かる道だと思って裏切ってしまった・・・んだよね。
チェ・リと違ってモ・ハソはラヒのそんな気持ちを分かってくれないだろうか?

楽浪が陥落して宮入りした高句麗軍たち。
ホドンは楽浪の人々を兄弟国の人として扱ってもらいたいのに民は奴隷に、チェ・リたちも処刑する気のムヒュル。
愚かだと言われても、か弱いと言われても、非情に生きるよりは命を大切にするホドンが正しいと思うよ。
ラヒにあんなことさせて・・・自分があげられるだけの愛をあげて報いたいよねぇ。

チェ・リはムヒュルに会う前に自決することも出来たのに、それが国王らしいとは思わず、卑怯な真似はしないと民に恥じないようにムヒュルの前で屈辱にも耐えたんだよね?
ジャシルを第2夫人にし続けていたことだけが難であって、それ以外は絶対人間的にはチェ・リのほうが上だったんじゃないの?と思っていたけど・・・最期も見事だったね。
一時でも娘婿として大切に思ったホドンに首を斬って欲しいと、ホドンが亡命した時に楽浪の王子となった時自分が与えた剣で逝かせて欲しいって・・・。
温かく接してくれた義父を守ることも出来ず、必ず守ると約束していたラヒの目の前で処刑しなければならなかったホドン。
重かったぁ~
ホドンにしても、ラヒにしても、滅茶苦茶苦しかった、ここ。

この調子で・・・ホドンはどんどんジレンマに陥っていくんだろうね・・・。

とうとう次で終わっちゃうね
寂しい・・・『家門の栄光』が終わって以降、夢中にさせてくれてたこのドラマが終わってしまうなんて・・・
どんな最後(最期)を迎えるのか 早く見たい気持ちと、月曜日よ 今回ばかりはゆっくりやって来てぇ~と思う気持ちが混和していてとっても複雑。

あの予告で見せられたラストは・・・いったいどういうラストなのかしら・・・純粋な気持ちで見ていいのか?
はぁ~~~~~~~~


関連記事
スポンサーサイト

いよいよ、ホドンを見れるのも、あと3日後で最後となりましたね。悲しいですね。

このドラマ、なんだかヘンテコで筋、登場人物に魅力を感じれないんですが、ホドンだけは別。何やっても、許す!!です。ホドン役のギョンホさん、このドラマは結果として、出演して、プラスになったのでは・・・

>何の柵にも囚われず、ホドンとプックが結ばれればいいのに・・・と思ってるはずなのに、自鳴鼓を裂こうとしてるラヒを阻止しようとするチャミョンには苛立っちゃうのは・・・女は別としてすっかりホドン贔屓になってるからだわ

その心情、わかります!! 「ホドンに花もたせたってぇな~~」てな感じですよね・・・

あと、私はチャミョンの実母、どうもよくわかりません。確かに、「育ての子は可愛い」というのもわかります。しかし、自分の罪ではないにせよ、こんなに実の娘が悲しい人生を送って来たかと思うと、もう少しチャミョンのことを考えたり、心配したりしないんでしょうか?私なら、ラヒの所にきて、荷づくりして逃げろなどという時間があったら、自分の娘の安否を調べますが・・・どうもこのチャミョン実母、よくわからん人です。rubyさんはどうお思いになりますか?

悲しいですが、最終回が楽しみです~~

Re:

i-218 ゆうさん
珍しく・・・時間がもっとゆっくり流れればいいのに・・・と思ってます。
自鳴鼓、残り1話しかないなんて・・・はぁ~辛すぎる。
ここに来て毎日が自鳴鼓モードなので終わることが怖いですi-241

『夜心萬萬2』で“高視聴率の助演をするのと主演だけど低視聴率、どちらがいいか?”という質問がありました。もちろんギョンホ君宛に。
頑張って作り上げた作品だから出来るだけ多くの人に見てもらいたい、そういう意味では助演だろうと高視聴率のドラマがいいって彼は言ってました。胸が痛いとも。
彼自身の演技力にはプラスになってるはずの『自鳴鼓』なのに、低視聴率だったばっかりに周りが“失敗作”扱いするのは如何なものなの!?と思ったの。(カン・ホドンが「失敗作」と言ったのよi-180


モ・ハソに関してですが。
何でもかんでも“血は水より濃い”ってことで今会ったばかりの血縁にさえ異様な情を見せる韓ドラを見過ぎてるので、育ての子も愛してる彼女には新鮮さを感じ、それが親子の情だろうと納得して見てました。ラヒを育てる人はチャミョンの身代わりとしての養育でもあったろうから。
当然チャミョンを川に流したあの時から生きてることを願い、彼女なりの執念で捜し出し、一方ならぬ愛を持っていたはず。あの母のことですもの。
でも、元妃がラヒの部屋に行った時には既にチャチャスンたちが必死の毒抜きをしてるってイルプムから聞いてたし、宮に連れ戻すのは危険だし・・・安否はそれなりに報告を受けられるのではないかと。
「二人とも死なせたくない」
例え話ではチャミョンを助けてラヒを見殺しにし 自分はラヒと一緒に逝くと言っていた母だけど、ラヒの命も救ってあげたかった偽善じゃない本心を出したシーンなんじゃないかって解釈しています。


ホドンに花を持たせてあげたいけど・・・好童王子伝説は切ない話だからね~内容をあまり歪めるわけにもいかないだろうし、どんな結末を迎えるのかしら・・・ねぇ~
あ~ん、月曜日がくるの、寂しいよぉ~i-240

rubyさん、返信ありがとうございました。

丁寧に元妃についてのご意見をきかせて頂き、よくわかりました。そうですよね・・・・ラヒ(熱演の女優さんには悪いけれど)大嫌いの私の偏見だったかも知れません。あの自鳴鼓を裂く直前に妹を自分の毒簪で指す時のあの醜い顔。あれはまさに彼女が語っていたとうり「自分の自尊心を傷つけた人間」への復讐。じゃ「自尊心を傷つけられたって何?」というと、それは「ホドンは自分でなく、チャミョンを選らんだ」→「チャミョンに女として負けた」なわけで・・・心狭い王女と思います。

ホント、こんな王女の元にいた国民が気の毒ですね~~

では、明後日~♪

Re:

i-218 ゆうさん
そうそう、ゆうさんはラヒがダメだったんですものね♪
母の行動が理解できないのも納得ですよi-236

愛する男の役に立ちたくて、彼を死なせたくなくて国を売ってしまった太女。
最悪の選択だったわけだたけど、彼女は彼女なりに楽浪のことを考えていたことも事実だと思うんですよね~
彼女の失敗はホドンの言葉だけを信じただけで大武神王の卑劣さを計算の中に入れてなかったこと。息子の手柄を手放しで喜んで息子の嫁の国だから兄弟国に・・・そんな甘い男ではないのだぁ~i-282

ホドンが見てるその先にはいつもプックがいた。プックしかいなかった。自分が佇む場所はどこにもなかった。
だから妹でも殺せた。
ラヒは確かに心の狭い女かもしれないけど、男たちのプライドのつぶし合いともいえる国盗りごっこ(戦争)も何ら変わりがないように思えます。

また最終回後、に♪i-179i-88

今晩は、
この頃インターネットがつながりにくく、つながり
良くする装置を着けても気分が乗らないらしく
今日もやっと繋がりました。
後3時間あまりでとうとう最終回です。
寂しいですが、12月の再放送は必ず見ます。

前に戻りますが、37話でホドンとラヒが高句麗へ
行く前に挨拶してるときに、チャミョンとホドンが
見つめ合って、アイコンタクトの時のホドンの
見つめる目がすごく良かったです。

今回のKNガイドにも[チャミョンゴ]が良いと
投稿されてる方がいました。読んで嬉しくなりました。
本当に楽しみです。

Re:

i-218 どんさん
先ほどレコーダーの録画ボタンが赤く表示されました。
オンタイムだと雑音が多いので、私は明朝一人でゆっくり堪能することに。
とは言え、今日は一日ソワソワしっ放し。
36話以降を繰り返し見たくらいにしちゃって・・・複雑な胸中でした。

日曜日の昼過ぎにドラマOST特集の番組がありましたよね。
ペク・ジヨンの歌も字幕つきで見ることが出来てさらに胸に沁みました。
いつもホドンのプックを見つめる視線は語るに語れない気持ちが表れてて・・・心の琴線を擽ります。
あヽ本当に今日が最後なのですね・・・i-241

私もガイド見て嬉しくなりました!
同じように自鳴鼓にハマってる人、やっぱりいるんですね~i-178
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

