1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の王女 チャミョンゴ #39(最終話)

Category : 幻の王女 チャミョンゴ
終わっちゃった・・・うん、終わってしまったよ。
歴史を見ても 楽浪は復興しないし、ムヒュルの次の王は彼の弟、その次がヘエウ(慕本王)だって知ってたから話の結末は見当がついてたけど、どんな終わり方をするのか・・・そこが肝心だもんね。
はぁ~虚脱。


【楽天市場】韓流ショップ “王女自鳴鼓”OST

ごめんなさ~い、心の赴くまま書きたいこと書いてたら案の定 ↓ 長いダラダラ文になってしまいました。


楽浪の民の怒りの矛先を高句麗にではなくラヒに向けさせるムヒュル。
民衆の前にラヒを晒すってことは民衆に殺されろってことで、ホドンは必死に止めるけど・・・父の物指しで計ればやっぱり“ホドンは甘ちゃん”なのね
父に殺されるか、楽浪の民に殺されるか・・・自分には二つの道しか残されてないと分かっていたラヒだから既に死など恐れてないし。
楽浪を裏切ってしまった後悔の念は持ってるだけろうけど、夫に愛されていなくても捧げるだけの愛を貫けた自分には満足してるのかな・・・。
ホドンを救うためならきっと何でもやってしまっていたはず。
そんな彼女に残された唯一の優越感はラヒを死なせてしまったという罪悪感をホドンに持たせることとホドンの妻として死んで行くこと。
ホドンは・・・本当にラヒを愛していなかったのかしらね。
やっぱり愛する女だったら自鳴鼓を壊せだなんて頼まない?(じゃあ実際の説話は何なんだよ・・・)
ラヒと約束したこと何一つ叶えてやることも出来ず、自分へのラヒの気持ちを知って利用・・・弄んだだけの王子?
幼い頃から知っていた二人が紆余曲折ありながらも夫婦として契ったわけだから・・・憐憫の情だけ・・・ってのは寂しい限りですが。

ラヒ・・・。
石を投げられ続けて殺されるって・・・どんだけの苦痛なのよ。
何事も集団で暴走するって・・・恐ろしいことだね。
家族が死に、残りの人間も奴隷として生きなきゃならないってなった時、人間は道徳説いてる場合じゃないだろうけど、あれじゃただの人殺し・・・。
そんなラヒを一人では逝かせないと元后も処刑台に立ち、チャミョンを助けた母はラヒと一緒に死ぬのだとあの話の大切な部分を話し、我が娘であるラヒに「愛してる」の言葉を遺して先に旅立つ。
楽浪のこれからを託せる大将軍とチャミョンもいるし、自分がこの場に来ることをホドンは止めてくれた、そして母は自分が寂しくないように一緒に逝ってくれる。
ラヒは自分の心の赴くまま生きて逝った・・・と思ってあげるのが一番かもね。

ジャシルこそ処刑台に昇りやがれと思ったけど、民が彼女のし続けたことを知る由もないし、既に死んでいるラヒを連れて「(娘が)女王になるまで死なない」と一人だけで彷徨う姿は・・・哀れだね~
女官長チソを連れずにどこを彷徨い、そしてあの後誰に発見されたの?
自ら死を選んだのかしら?それとも殺されたの?
ラヒのお墓があったってことは見つけられたってことなんだろうけど・・・ジャシルはどうなったのかしら?見ていて気になりました。

それから1年後、ようやく・・・第1話に戻りましたね。
チャチャスンの人形劇を見て国内城に帰ってから地下部屋があったことに気づくホドン。
再会したホドンと・・・チャミョン。
お互い「会いたかった」と口にするけど、どんな思いで発した言葉なのか。
後ろからそっと近づくホドンの手がチャミョンの肩に乗ったときのチャミョンの動揺ぶりとホドンの唇が髪の毛に触れた時に思わず目を瞑ったことからも、チャミョンだってホドンへの募る想いが残っていたはず。
私の想像に狂いはないと思うんだけど・・・だからこそ振り払うかのように「よくもそんな気持ちが残ってるわね」と攻撃を仕掛けるチャミョン。
でも、ホドンは剣を抜かないんだよね。
一人で城を出た王子を心配してテチュが駆けつけても、手出し無用とその場から去るホドン。

二人きりになれる場所に移動した理由が「抱きしめたい」だって。
今までの自分と王になるという欲望を捨てて一緒にいたい女と思わせてくれたチャミョンをこの期に及んでもまだ抱きしめたいと思うって・・・真剣な気持ちなのか、でも今でもその欲は捨てられずに大武神王の次の王として君臨したいのでしょう?
ホドンの愛を本当に愛ではない、口先だけの愛だと否定するチャミョン。
本当の愛ならチェ・リやラヒを死なせないし、楽浪の民を苦しめないはずだから。
・・・二人が王子であり、姫である限り、平行線を辿る話ですよ、国と国との問題は。

ホドンに剣を抜かせたいチャミョン。
ホドンが携える剣は大武神王の剣であり、チャミョンを殺すための剣。
ホドンはチャミョンを必ず見つけ、彼女を殺さなきゃならなかったのよね、高句麗の王子として。
でも、プックを愛するホドンは彼女に会ったからと言って早々に剣を抜き全てを終わりにしたくなかった。
「時間を稼ぎたかった、お前を見ていたいから」
どんな表情であれ、感情であれ、チャミョンを感じていたかったと話すホドン。

森の中にいたはずの二人が、いつの間に、どうやって海まで行ったのか・・・芝居小屋から森の中に移動した時よりももっと不思議だったんだけど、シチュエーション的には絶好のロケーションでしたね。
二人の背景に見える青い海、綺麗だった
五分の勝負をするホドンとチャミョン。
どちらかがお互いの剣で倒れるまで終わらない、終えられないのよね。
「あなたは私を斬れない」と豪語するチャミョンに、チェ・リの首を斬ったあの時 自分の心を斬りチャミョンへの想いを斬ったから殺せると揺るがないホドン。
ホドンがチャミョンの手から剣を落とし、とうとう一太刀で・・・という時、「抱きしめて」と自らホドンの胸の中に入り込んだチャミョン。
ここ・・・先週予告見た時から不安だったの。
本当の気持ちで言っているのか、それとも懐に入り込むのは楽浪人の思いを遂げるためなのか・・・。

チャミョンは何度も自分の感情と楽浪国の姫であったり巫女であったりの感情が交錯してたよね。
この時もそうだったんだよね。
お得意の・・・手のひらに小刀を忍ばせてホドンの胸を一突き。
ホドンを殺すのがチャミョンの宿命であり、一度で叶わなければ何度でも殺すのがチャミョンとしての呪われた運命。
チャミョンへの想いを斬ったはずだったホドンだったけど、とうてい斬り捨てることなんか出来なかった報い?
でも、チャミョンに刺されたホドンの顔は穏やかなんだよね。
そしてホドンが死んでしまうと思った瞬間、やっぱり彼への愛に引き戻されるチャミョン。
トドメを刺さずにずっとホドンを抱きかかえ、自分もホドンと同じようにホドンを感じていたかったと話すチャミョン。
そんなチャミョンを「今は私のプックか?」と問うホドンにチャミョンは答えたよ。
チャミョンでも巫女でも、気持ちを隠しても隠さなくても、あなたのプックでない瞬間は一度もなかった」って。
残酷な運命から一日だけでも解放してと心から祈っていたけど無理な話だったと話すチャミョンに、今まで以上にずっとずっと穏やかな気持ちのホドン。

その頃、ワン・ホルたち残っていた精鋭たちもナ・ウル将軍率いる高句麗軍と闘って全滅。
とうとう・・・ワン大将軍も・・・彼も数奇な運命だったよね~
最後の最後まで戦場でもモ・ヤンヘと一緒に闘って散って行ったね。
モ・ヤンヘ、登場した時はどんだけの悪党なんだろうと思ってたけど、豪傑で思慮深く、そしてホルの前では年甲斐もなく恋する乙女の部分も出ちゃって魅力的な人だったわ・・・。

ムヒュルの命令はホドンを捜すこととワン・ホルを捕らえることだったから兵士は必死にホドンを捜し、そして海岸へもやって来る。
一瞬、ホドンはチャミョンを逃がすのかな?と思ったけど、とうてい逃げ切れるはずもないし。
立ち去ろうとしたチャミョンを引き寄せ強く抱きしめたかと思うとチャミョンの剣を思い切り突き刺すホドン。
そう、自分の体も貫くほどにね。
他の者にはお前を殺させない
他の人間に嫁ぐのなら自らの手で殺したほうがマシだと言っていたホドンが、今回こそ究極の愛を選んだわ。
ホドンの言葉に頷くチャミョン。
同じ場所で、愛する人に抱きしめられて、同じ剣で一思いに、二人の体が重なった状態で一突きで、そうやって死んでいけるなんて・・・ちょっと鳥肌が立ったよ。

来世では平凡な人間に生まれて愛し合いたいと最後までチャミョンへの愛を伝えるホドンに、今世で十分愛されたから来世では母として生まれあなたを愛したいと応えるチャミョン。
幼い時から母の愛に飢えて育っていたホドン。
元妃に疎まれ続け、命まで狙われていたことを知っていたチャミョン。
毒が回ったホドンを介抱するとき、母親のように王子を抱きしめて命を救ったチャミョン。
そんなチャミョンだからこそ言えるホドンへの愛の言葉なんだね。
そう、ホドンの母への思慕とラヒのホドンへの想いを知ってるからこそ・・・来世ではラヒを愛してあげてと言えたのかも。
ここでラヒかよ・・・と一瞬思ったけど、壮絶な死を遂げたラヒにも来世では普通の幸せを味わわせてあげたいと私も思う。(後半のラヒは気の毒だったから

あの後、きっとテチュたちがホドンの亡骸だけをひっぺがして城に連れ戻り、ムヒュルは嘆き悲しんだかどうかは分からないけど、手厚く葬られたはず。
二人は離れ離れに弔われただろうことは分かりきってることだけど、でも魂だけは繋がって逝ったろうと思うと少しは心も軽くなる。
チャミョンはどうなんだろう・・・楽浪の残党は誰一人いないのに・・・あのまま?
テチュはホドンの気持ちを知り尽くしてるから、きっとどこかにホドンの思い出の何かと一緒に・・・あ、イルプムは死んだけどチャチャスンとミチュは生きてるか
忘れてた、彼らのことを

最後の最後がメソルスで終わるなんて想定外でしたね。
あんたがどんなに疲れようが寒かろうが知ったこっちゃないぜと思っとります。
結局、目の上のたんこぶホドンがいなくなってもムヒュルは次の王候補にヘエウを推さなかったという虚しい結果。
まぁその次の王にはヘエウがなるんだから本望ではあるだろうけど、もしもホドンを愛せてたら・・・ずっと早いうちに平穏な高句麗が築けてたんだろうに・・・ホント、残酷な運命、残酷な世の中だったよね~~~~


ひっじょ~~~(非常)に寂しいです、終わっちゃって。
しばし抜け空になりそうです。
予定通り50話で終わるんだったら・・・どんな話の流れがあって、どんな終わり方をしたのか、気になります。
11話も短縮されたおかげでスピーディに話が進んで飽きさせず、ぐいぐい引き込まれたのかもしれませんが。(確かに最初の頃はまどろっこしかったし
若手起用は失敗だったとか、演技力が未熟だとか批難が多く視聴率も悪かった(見ていた人が限られていた)ってことが気の毒でなりません。
“好童王子と楽浪姫”という説話が新鮮だったから食いつけたのかな?
韓国の方にはメジャーなこの説話が新説でドラマとして生まれ変わったことに無理があって総すかん食っちゃった?
“因幡の白兎”のウサギさんが実は綺麗な女の人だった・・・って言ってるくらい有り得ない話に変わっちゃってる?

私はよかったよ~そそられたよ
戦争の見苦しさと王のプライドの前では親も子も一つのアイテム、道具でしかない悲惨さ、命を命と思わない何でもありの手段の醜さも衝撃的だったし・・・何よりもホドンを挟んでの突き進む愛の空虚さと押し留める愛の切なさ・・・感情移入しまくりでした。

3週間後に再放送がスタートします。
今回脱落してしまってた人は騙されたと思って頑張ってみてくれないかなぁ~
本当に騙されてたとしても責任はとれないけど・・・

とにかく、このドラマのおかげで頭の中にチョン・ギョンホが住み始めて参ってます。
このシーンのホドンは素敵あ、これは間延びした感じでダメと見返して世界を創造中。 
KNTVのBBSでは“チョン・ギョンホ君のファンミをやってくれないかな~”って書き込みがあったけど、ホント、あったら行ってしまいそうで怖いです




関連記事
スポンサーサイト

はじめまして

KNTVのBBSで スレ立てしているariといいます。
最近 偶然こちらを知り 時々おじゃましていました。

rubyさんも かなりですねv-406
チョン・ギョンホ堕ち ドンドンいっちゃってくださいe-265e-265e-265
私も 魂が抜けてる状態です。e-263

rubyさんの最終話のレビューを読んで また② うるうる感動です。
「どんだけ見たら こんなに書けるの??」とツッコミたくなります。

うちの息子が チャミョンがホドンv-35に抱きしめてもらった後、刺しちゃうとこで 「あれは ヒドくない??」と文句を言ってましたが、チャミョンは ひたすら楽浪の民の事を考えてたんですよね。死ぬことはできない・・ってe-278e-263
息子は 同じナムジャ目線でみてたようで(いっちょ前にe-279

まだまだ 引きずる予感のドラマでした。(実際 仕事中も 時々ボー...そんな私は 看護師です。おい②)e-458

これからも 楽しみにしてますので よろしくお願いします。

滝汗

上のコメの絵文字が ことごとく選んだのと違っててビックリ・・
チョン・ギョンホ→のハートは 壊れちゃだめです。

Re:

i-218 ariさん
コメントありがとうございますi-176
KNのBBSにはめったに書き込みはしないのですが、チェックはいつもしているので光栄ですi-189
ギョンホ君に落ちたのか、ホドン王子に落ちたのか、まだ手探り状態なのですが 携帯の待ちうけも『自鳴鼓』にするほど かなり寝ても覚めても状態です。でもそれが心地良いんですけど♪

息子さんと一緒に『自鳴鼓』を見てらしたなんてとっても羨ましいです!
そっか、ナムジャ目線だとチャミョンの行動は有り得なかったんですね。
でも、なんかあの二人の場合、心の奥底には“この相手になら殺られても悔いなし”ってところありますよね。でも不意打ち過ぎたかなぁ~
穿ったアジュマ目線で行くと、あの時心を斬ったはずだったのに・・・と言いつつも、殺られるの覚悟で抱きしめた・・・ってのもアリかな?と思うんですけどi-229(いらくでも妄想してしまうんですよね~i-202

お互い・・・もう少し引きずっていましょうねv-439宜しく~i-178

お仕事も頑張ってくださいよ~i-179

Rubyさん、長い間、熱気あふれるレビュー本当にありがとうございました。お陰様で月火のあと、さらにrubyさんの物語を読み、週に4日楽しかったです。v-424

あ~~、終わっちゃいましたね~~。涙~

韓国では視聴率悪かったとのこと。でも私にとっては大好きなドラマでした。昨年,大賞を取ったのは視聴率の悪かった「風の絵師」。「高視聴率=良いドラマ」ではないのではないでしょうか?今年の年末、ホドンとチャミョン・カップルが賞をとるのを期待しています。
ギョンホ君、本当に1話、1話良くなって、りりしくなっていって、成長振りが明らかで、これからますます楽しみですよね。

ドラマの細部ですが・・・
>それから1年後、
再会したホドンと...チャミョン。
後ろからそっと近づくホドンの手がチャミョンの肩に乗ったときのチャミョンの動揺ぶりとホドンの唇が髪の毛に触れた時に思わず目を瞑ったことからも、チャミョンだってホドンへの募る想いが残っていたはず。

>二人の背景に見える青い海、綺麗だった
そんなチャミョンを「今は私のプックか?」と問うホドンにチャミョンは答えたよ。

「チャミョンでも巫女でも、気持ちを隠しても隠さなくても、あなたのプック出ない瞬間は一度もなかった間は一度もなかった」って。



「他の者にはお前を殺させない」
他の人間に嫁ぐのなら自らの手で殺したほうがマシだと言っていたホドンが、今回こそ究極の愛を選んだわ。
ホドンの言葉に頷くチャミョン。
同じ場所で、愛する人に抱きしめられて、同じ剣で一思いに、二人の体が重なった状態で一突きで、そうやって死んでいけるなんて...ちょっと鳥肌が立ったよv-344

来世では平凡な人間に生まれて愛し合いたいと最後までチャミョンへの愛を伝えるホドンに、今世で十分愛されたから来世では母として生まれあなたを愛したいと応えるチャミョン。


上記の3つの部分、ほんとよかった!!

>最後の最後がメソルスで終わるなんて想定外でしたね。

ホントそうですよね~。まあ「世の無常、厳しさ」を語らせたかったのでしょうが、なかった方がよかったのでは・・・

残念なのは、もう1話あったら・・と思います。楽浪が陥落したあとの1年を、チャミョン、ワンホル将軍等の楽浪人の奴隷達の救出活動、チャミョンを探し続け、チャミョンの安否を心配しつつ、恋こがれているホドンなどをもっと詳しく描いた方が、二人が再会してからのシーンがもっと盛り上がったのに・・・と残念です。



>とにかく、このドラマのおかげで頭の中にチョン.ギョンホが住み始めて参ってます。
。 
KNTVのBBSでは“チョン・ギョンホ君のファンミをやってくれないかな~”って書き込みがあったけど、ホント、あったら行ってしまいそうで怖いです

ホント、ホント私も行きたいで~~す。

最後に本当にRubyさん、お疲れ様でした~v-436v-315





今晩は、
とうとう最終回になってしまいました。
皆さんの意見も色々有りその度にこう言う考えも有るんだなっと。
最後の2人の10分位ユーチューブを取り込んで何回も
見てましたが、韓国語わからないので、どんな内容か
楽しみにしてました。[今は愛されたから次は母になって愛したい。]位は何となくわかったけど、最後は気にしてなかったけど、なんか最後の一言に?マークが。
何で[ラヒを愛して]?
ホドンをあんなに愛してたけどむくわれなかったから
譲るって事?
私が思うには、来世でもラヒは結ばれず、チャミョンと
結ばれると。

そして、ホドンはその言葉を聞いて微笑んで?泣いたのかな?来世も結ばれないと思ったからかな?

私もファンミーティング行きたいです。
ギョンホ君の時代劇の髪型良かったです。日本のちょん髷と違って。

最後に短い時でしたが、お話出来て良かったです。
私も今[華麗なる遺産]も見てますが、[チャミョンゴ]
の次に嵌ってるのが、[パートナー]です。
これも後少しで終わりです。何かおすすめありますか?
もちろん[チャミョンゴ]の再放送は見ます。
有難うございました。

はじめまして

rubyさん、はじめまして。
ずっとレビューを読ませていただいておりましたが、書き込む勇気が出ず。。。
でも一度お礼が言いたくて===書いてみました。
まず、レビューありがとうございました。
私もどうして、こんなにはまってしまったのか、わかりません~~
韓国での最終回はリアル視聴いたしました。
最後本当に鳥肌が立ちました。あんなに高句麗の王位に執着していたホドンがチャミョンとともに死ぬことを選んだのですから。。。
最後のほほ笑みは「ラヒを愛して」と言えるチャミョンだから死ぬほど心から愛したという満足のほほ笑みだったのかな~と思いました。
ラヒのことも、まったく愛していなかったとは思えないけど、やはりホドンにとってはチャミョンしかいなかったのでしょうね。

ギョンホくんにもはまってしまい、やばいです~
ファンミーティングあったら、マジ行ってしまうと思います。はい。

ギョンホくんが現在出演中のSBS「あなた笑って」もリアル視聴中ですが、これものすごくいいですv-10
これでギョンホくんに完オチしました。
ぜひKNで放送してほしいです。

放送決まったらぜひまたよろしくお願いしますv-218

Re:

i-218 ゆうさん
ゆうさんのおかげで独り言を呟く日々ではなく語り合える方と巡り合えて、本当楽しかったですi-179

短縮になったところで作られた(修正された)脚本の勢いで、ゆうさんが仰るような空白の1年をもう少し詳しく描いてもらえてれば・・・二人の再会をもっともっと強烈な思いで見ることができたかもしれませんね。
いや、やっぱりこのリズムが私たちを抜け殻にさせてるのかな?i-229

ギョンホ君を追い続けて何日目?
今は『知ることになるさ』に彼の登場を今か今かと必死に視聴しているところです。
困った~ほかの事が出来なくてi-278


i-218 どんさん
どんさんも完走お疲れ様でした。
自鳴鼓を彷徨い、ここに辿り着いてくださって感謝です。
お話できてホント良かったi-176

本物の『好童王子と楽浪姫』説話はホドンとラヒの悲恋であって自鳴鼓はただの太鼓だってことが・・・「来世ではラヒを・・・」という言葉を出させたのかもしれませんね。

『パートナー』ってリュ・シウォンのですよね?
面白いと聞いたことがありますが今は衛劇の契約をストップしているので・・・何れ見られる機会があったら是非見てみたいと思います♪
私のオススメか~今はどのドラマを見ても今ひとつアンテナがv-118バリ3にならないの。
いつ頃、何に夢中になれるか・・・期待したいと思います。
また遊びにいらしてくださいネ♪


i-218 もねさん
勇気を出しての書き込み、ありがとうございますi-178
チャミョンが“ホドンの愛は薄っぺらい”と思おうとしていた限りなく深い愛。
「ラヒを愛して」という言葉ですらチャミョンの愛の言葉と捉えていたんだと思います、ホドンは。
至福の微笑みですよ、たぶん。(たぶんって・・・i-229

『自鳴鼓』放送後の反応がいいので『あなた、笑って』の放送記念にファンミを計画・・・という青写真を描いてます、私。
もちろんKNTV主催でですi-278(妄想、妄想・・・)
『あなた、笑って』のリスクエトは既に送信済みですし、毎週毎日のメルマガや新ドラマ情報はくまなくチェックしています。
放送されるといいですよね~
生ギョンホ君に会えるといいなぁ~来年の目標はそれにしよーっと♪

コメント有難うございます。
私はあまり芸能人の名前は覚えないのですが、
リュウシウォンさの番組は[スタイル]でM-netで放送してると思います。
[パートナー]は、衛星放送でイドンウクさん?と[花男]
のクジュンピョのお姉さん役の人で、弁護士で法廷シーンが多いけど中々面白いです。この番組も視聴率良く
なかったんですよね。
チェックはするので又お話したいと思います。

Re:

i-218 どんさん
お~失礼しました!そうですね、シウォンssiのは『スタイル』だ!
特に興味のないナムジャのドラマはどれも同じになっちゃって・・・i-229
考えてみると『スタイル』と『パートナー』と『ドリーム』が一緒くたになってしまいます。

高視聴率=良いドラマってわけでもないですからね~見る側との相性ってのもあるでしょうし。
是非最後まで楽しんでくださいね♪またのお話、お待ちしてま~すi-176

見終わりました!

一日で一気に6話も見ちゃいました。
最終回、先ほど見終わりました。
rubyさんのところに書ける場があってよかったです~♪

ドラマの印象や注目するところは見る人によって違うところもあればほぼみんなが一致するところもある・・・
ドラマレビューを読みにブログを回るのはとっても久々なので
改めてそんなことを面白く感じながらレビュー読ませてもらいました!

最後の心中のようなシーン、驚いたけど美しかったです。
最期倒れこむときのギョンホくんは微笑んでいたように思いました。
「来世では母になって愛してあげたい」というチャミョンに私は泣けました。
ホドンが一番飢えていたであろう愛をあげたいだなんて・・・i-241
まだまだお話したいことはありますが見終わってすぐなのでなかなかまとまらなくって・・・
また機会がありましたら!i-179

Re: 見終わりました!

i-218 よしのさん
完走お疲れ様でした♪

韓国では説話を元にした“あり得ない設定”が受け入れられなかったけど、日本人ってこういうの好きでしょ?
私だけかな?
恋愛を超えた愛とか、終始愛に飢えていた孤高の王子とか、散々揺さぶれたわ~

身近に夢中になって下ったお仲間が出来て嬉しいです。

今レンタル店で本当にレンタル中になってることが多くて…引き込まれてる人、私たちだけじゃないようでウッヒッヒって感じですね♪

度々失礼します。

チャミョンゴ見終わってやっぱりちょっと引きずってます。
なんだろー??
初回からずっと漂ってた物悲しい空気感が気に入ってたのかもしれません。
主人公がいつもいつも「善」なわけではなく、そしてずっと苦悩してるってあたり、なんとなく私の中では「バリでの出来事」を彷彿させました。
OST、ティファニーが歌ってる曲があるんですね!
ネット徘徊していろいろ調べてしまいました(^^;)

来月から衛星劇場で「あなた、笑って」も始まるし、とっても
見直したギョンホくんをまた見たいと思ってます!
(あ、「マッスルガール」も息子がFT好きなので一緒に見てますよ~~♪)

Re: 度々失礼します。

i-218 よしのさん
わぉ~~♪
すっかり廃人i-178

ティファニーの声がいいですよね~透明感あって。(こうやって少女時代をあちこちに浸透させていく…i-278)

『あなた、笑って』もいいですよ♪
このドラマを見て私はホドン王子が好きなのか、ギョンホ君が好きなのか確かめられるわ!!という気持ちで見ました。
ギョンホ君がいいんだでいいんだ!!と確認しました。

No title

初めまして。

BSで現在放送中の「あなた笑って」を観て
カン、ヒョンス役のチョン、ギョンホさんに
落ちました。とにかく可愛いなぁ~この人~と
毎回思いながら視聴してましたが、途中からの
視聴だった為(ジョンインがヒョンスに片思い
していると気付く頃から)、DVDをレンタルして
一気に観終わりましたよ。ギョンホさんの当たり役と
断言出来る作品でした。

そしてギョンホさんの出演した「幻の王女チャミョンゴ」も
レンタルして、これも一気に観終わりましたが、
韓国では視聴率が低迷だったんですか?
それが残念ではありますが、私はギョンホさん見たさに
観ましたので非常に満足したドラマでした。
ギョンホさん、難しい役を完璧に演じてたと思います。
色んなサイトを見て、子供時代が長過ぎるとの意見が
多かったのですが、私は子供時代も飽きる事なく
見入ってました。ホドンが可哀想で 可哀想で・・・・・
王になる為に生まれ、育てられて、父親から愛情を掛けられ
その分王妃から憎まれ、命を狙われる。あんな幼い子供の
時から刀を抱いて寝るなんて、もう涙 涙でした。
ホドンは冷たいと思われた方達も多いですが、私は
情の深い王子だったと思います。自分は何回か殺され
かけたのに、王妃を何回も殺さず見逃していますよね。
ホドンもラヒと同じく両国が仲良く暮らして行ける様に
本当に願っていたと思います。
ホドンとチャミョンのラストが一緒に抱き合ったまま
死ねて本当に良かったです。美しかった。
ラストは王妃でしたが、あの王妃の「ホドン、ホドン、寒い」から始まる言葉に泣けました。本当に心底憎んでいたなら
ホドンの死に場所にも行かなかったと思います。
自分の運命、それぞれの人達の運命に従うしか無かった
悲しい時代だった・・・そう思いました。

長々と失礼しましたが、「幻の王女チャミョンゴ」は
私にとって、苦手だと思ってた史劇を分かり易く観れた作品
で、楽しめたドラマでした。

Re: No title

i-218 ひろぴょんさん
初めまして、コメントありがとうございますi-176

ギョンホ君出演のドラマがBSで数々放送されてることは知ってました。
そしてそれを見てしっかり落ちてくださってる方がいたんですね~~~とっても嬉しいです。
ギョンホ君のおかげで時代劇克服できたんですね!
また出てもらわなきゃ♪i-278

『あなた、笑って』のヒョンスはとっても優しい男で、『自鳴鼓』のホドンは仰る通り孤高の王子で…とてもうまく演じ切っていたと思います。
『犬とオオカミの時間』のミンギもわりと好きです。愛する女性と兄弟同然の友とのはざまで苦しむ様と言ったら…はぁ~(*´Д`)=3

何事もなく除隊してもらって一日でも早く素敵な作品で彼をまた見たいですね。

No title

私も終わって後にいろいろ気になったことがあって、「チャミョンゴ」の続きを見たいです。誰か分かる人がいたら、教えてください。

Re: No title

i-218 韓流ファンさん
いろいろ気になったことですか?どんなことかしら?
既に終わってしまったドラマなので続きを見たいとは?

でも気持ちは分かります。
私はギョンホ君が除隊したら撮り直ししてほしいと思うくらいですからi-229
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。