1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

華麗なる遺産 #28(最終話)

Category : 華麗なる遺産
私の中では既に27話で終わった感があるこのドラマ。
あヽ若い二人の先行きがどうなるか・・・そこ、重要だったネ もしかして

若い二人の成長物語として・・・爽やか終わりだったんじゃないでしょうかね~♪

  pc_26_04.gif【韓国再発見】燦爛たる遺産OST
 



スンミの懇願で自殺を思いとどまった母。
ソンヒが母親であることを恨み節を発したスンミだったけど、そりゃ~止めるよね。
そして止まらなきゃ親じゃないし。
夫やウンソンたちにも罪を償うために生きなきゃいけないけど、スンミのためにも行き続けなければならないソンヒ。
全てを清算して娘と二人、ソウルから離れた場所で一生懸命生きて・・・行けるのよね?
いつも韓ドラを見ていて思うんだけど・・・誰でも簡単に商売とか始めちゃうでしょう?そんなに簡単?
まぁソンヒは自分がオーナーじゃなく花屋で仕事をしてるみたいだったけど・・・
田舎に住み始めたようだったのにスンミのパンプスは場所にそぐわないほどヒールが高かったし、大学院に復学したって・・・全財産を清算したにしても結構お金残ってたんだな~と生活ぶりに目が行きました。
いいんですけどね、罪を償う人はいつも泣いて暮らさなきゃならないって法はないんですから。
スンミ、母じゃなくて自分のことを愛してくれる男性に早くめぐり合えるよう、私は応援してるわ♪

ウンソン父は経歴を買われスクチャに職員寮と新しい工場の建設に携わることに。
先行きに目途が立ち・・・ってだけでなくソンヒから家を売ったお金とか受け取ってるから、志半ばで中断していたウンソンの留学を再スタートさせることを強く推し・・・。
ウンソンはウヌのためにも留学行きを承諾するけど、やっぱり最初はファン同様、ファンと別れるのは問題ではないの?ウンソンにとってファンってどんな存在?そう思ったよ。
傷ついたばかりの今って・・・傍に居ることが大事じゃないかって思うから。
ハルモニはファンの気持ちをとうに察してて「自分も留学すればいい」って。
アメリカから戻って来たばかりのファンはどーしようもない放蕩息子で留学なんてとんでもなかったけど、今のファンなら喜んで送り出せるという・・・うん、確かにファンは変わったから。
何にせよ後悔しない生き方をしろって。

結局・・・。
ファンは留学せずにウンソンの帰りを待つという形に落ち着きましたね。
傍にいたいのはやまやまだけど、今ファンがすべきことはそれだけじゃないし。
アルツハイマーのハルモニの補佐をしなきゃならないし、今まで最悪な孫だったぶん、いい思い出を作ってあげたいと。
お互いを思いやり、傍にいない時の愛し方を学べる・・・そんなチャンスでもあるんだよね、きっと。
しかしさ~
ウンソンがファンに会うなり待ってて欲しいことをいう時・・・上から目線じゃありませんでした?
「待っててくれない?」みたいな可愛げのある言い方じゃなかったような。
まぁいいんですけど、既にラブラブモードのファンもカチンと来ることなく「そう思ってたんだ♪」なリアクションだったし。

渡米してからのウンソンの交友関係管理をウヌに託したファン。
父との最後の思い出の場所で釣りをしたり手料理を披露したり・・・それがファンのやりたかったこと。
ファンに対抗して遊び歩いたら承知しないと軽口を叩くウンソンが「愛してる」の言葉と共に情感たっぷりのキスでエンディング。
いや~なんて爽やかなんだ。

あヽ終わってしまった・・・お楽しみが一つ終了してしまった。

ソンヒのやったことは 彼女の立場なら理解できることだから、このドラマには悪者がいないと製作スタッフが言っていたのを聞いたことかあるけど・・・
ソンヒのあれは度を超してたんじゃないかな?と思います。
過去の生き方を悔い改めてつつましく娘と生き続けるのだろうからそれはそれで認めてあげなきゃなりませんよね。
スクチャの生き方、話すことはいつも胸に響くものだったけど、この最終回ではウンソン父が「殺すことも出来なければ許すことも出来ない、それなら忘れることだ」って言ったのがすごく残ってます。
忘れることって出来るのかな?
人を許すって・・・とっても難しいことなんですよね~
忘れられるなら忘れるのが一番だわ・・・いろんなドラマを思い出しながら・・・そんなことをずっと呟いていたのでした。

良質ドラマと言われただけあって気持ちよく最終回を迎えられました。
地上波やBSでも放送が・・・あるといいですね♪
関連記事
スポンサーサイト

一気に

面白くて一気に見ちゃいました。

悪役が悪役に見えないところがハラハラしました。
ソンミも理事もなんとなく痛いところをつつかれて悪事に手を貸してしまったような・・・。

だけど、ソンミとファンって8年付き合って?いや、付き合うというか一緒に誕生日して、
2ショットの写真いっぱいあって・・・「妹」って言われても。
ファンは鈍すぎないか?

ソンミは母親からも「何年もモノにできないなんて・・」って言われて気の毒。

ドキドキはらはらなのに心温まるお話でした。

3月からまた見ようと思います。

Re:

i-218 nokkoりん
うんうん、スンミを勘違い?させたファンの罪は大きいと思います。
「そんなつもりなかった・・・」というのはこういう時の常套句ですが、当然明らかに誤解するし。
彼女は可哀想だった・・・自分の大切なものを守りたくて次々と嘘の上塗りをしていっちゃうけど・・・人間、切羽詰ったら保守しちゃうでしょ。

お金は恐ろしいですね~
お金があってもなくても争いごとって起きるものだよね。
しみじみ分からせてくれたドラマでした。

韓流αで当たるといいけど。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

