1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽をのみ込め #25(最終話)

Category : 太陽をのみ込め
ぐいぐいまとめて来ましたねぇ~1話に

予想できた結末、そして・・・これが最善なのか?と思わせる結末。

太陽を飲み込め[スペシャル版]太陽を飲み込め[スペシャル版]
(2009/09/03)
OST
すぺしゃる版?そりゃ何だ?

商品詳細を見る
あそこで会長がペク室長を殺ってしまうのは時期尚早。
そうは思ってました。
ここでペク・ソンイルが早々殺されてしまうのはまたまた計画にズレを来たしそうだし。

テヒョクとペク室長が結託してることを知りながら知らないフリを続けるチャン会長の思い。
贅沢三昧のチャン会長がなぜテヒョクの母親を貧しい環境で死なせてしまったのか・・・どこか見落としてたのか解せずにずっと来てたんだけど、彼がベトナムに行ってるときの話だったのね、ベトナム行きはそう昔の話じゃなかったんだ・・・。
テヒョクの父への恨みとジョンウ出現の受け入れがたい現実、それはやっぱり辛いんだろうね。
イワン君はそこんとこ頑張って表現してたと思う。
テヒョクがこんなふうに落ちていかなきゃならなかった心の闇、今となってみれば理解は出来るからね。

ジョンウにもテヒョクにも恨まれる父親チャン・ミノ。
自分は何のためにあくどいことをして生きてきたのか・・・
涙しながらもペク室長とテヒョクが今からどうなるか見てろとジョンウに話すくだりは恐ろしかった。
結局息子にも情け容赦ないの?って。

でもさ、結局彼は何を用意してたわけ?
臨時株主総会云々の相談をするための会長抜きの会議にやって来てホテル計画が認可されなかったと爆弾放り込んで・・・テヒョクとペク室長の度肝を抜いたけど、でもあれってジョンウの計画を聞かされて話に乗ったってことでしょ?
あの話を聞く前までは何をどう考えていたのか・・・結局それだけの男だったのか?チャン・ミノってヤツは。

テヒョクの助け舟で一度は命拾いしたペク室長。
でも自分がテヒョクを持ち上げた計画がおしゃかになってぶち込んだお金も取り戻せずに失ってしまうとなった時。
一度長年の恩を裏切ってる男は行き場を失うね~
ムン会長の意識不明で金策に困り果て、ジョンウ殺しも失敗するとテヒョクをなじりに行ったりして・・・
呑気に(?)酒飲んでるテヒョクを見て逆上する気持ちも分からなくはないけど、逆にテヒョクの本能を呼び覚ましちゃって殺される羽目に。

テヒョクの犯行・・・今度ばかりは誰も身代わりはいないね。
でも、あの時から・・・自分がしでかしたことの責任は本人がとるべきだったんだから当然の結果なのかもね。
スヒョンはテヒョクがペク室長を射殺したと聞いて「こんな惨い結末」って言ってたけど、自分が蒔いた種に足が絡まったようなものです。
おさまるべきところに漸くおさまったんだよ、時間がかかったけど。

問題は・・・チャン・ミノの責任のとり方だよ。
母親のチャン会長への気持ちをやっと知ることが出来たジョンウが、自分のことを忘れろと話す会長に「父さん」と呼びかけ二人の間の過去の柵が去り払われた時、チャン会長がミヨンの墓の前で自殺して人生を終えるってどうなの?
今まで犯してきた悪事を償うためにも、テヒョクを出来るだけのことをして守ってあげるためにも、法の裁きを受けるべきじゃなかったの?
チャン・ミノに対しても男の美学を貫けるように配慮したってことかしら?
とにかく運転手、ただならぬ会長を一人にした責任は重いぜよ
あそこで何も察せずにボーーーーッと車で待ってたのかと思うと・・・さすが勘の鈍いチャン会長の運転手♪って感じです。

ストーリー的には綺麗におさまったんじゃないでしょうかね?
まぁ・・・こんなもんでしょ。
ハッピーエンドで終わったわけだし、遺された義兄弟の間にも明るい未来?が用意されてるみたいだったし・・・
25話見て損はなかったと思います。
『オールイン』と比べちゃ・・・いけないと思う、別個に考えないとね。
いろんな意味で十分楽しかったです。

チョン・ガンニョルは時代劇でしか見てなかったけど、現代劇でもカリスマオーラは出まくりなのね。
最初青年時代をチングが演じてたからすっごく違和感あったけど、慣れてくるとネチネチ悪道がサマになってた。
うちの旦那は最終回をチラ見して「あのネクタイは何だ!!」と蝶ネクタイに食いついたの。
「韓国の軽部さんだよ」と言っておきました

そう、チング!あのギラギラした演技、絶妙でした
彼って…年を重ねてからの演技が楽しみですね。

ユ・オソンやイ・ジェヨン、チェ・ラン等々脇もピリッとした演技を見せてくれて豪華でしたよね。
さっきも言ったようにイワン君は彼なりにテヒョクの苦しみをうまく表現できてたと思うし、除隊して帰って来たらまた力強い演技を見せてもらいたいです♪

そしてチソン君。(あ、ソン・ユリについてスルーだった・・・ま、いいや)
ありがとう、チソン君!って何がだよって話ですが、私は貴方をすっかり克服したわ
笑顔も涙も泥まみれも精悍なスタイルも全てが目の保養になっていた
それはビジュアルの話だけじゃなくて演技の力量もです
今年はドラマよりも先に映画の話が決まってるって?
事務所もかえて心機一転、是非是非頑張っていただきたい♪
はぁ~来週から黒服・・・見れないのね、誰か別の黒服似合う人見つけなきゃ
関連記事
スポンサーサイト

ありがとうございます(__)

るびぃさん
「太陽を飲み込め」完走お疲れさまでした~~
そして ありがとうございました(__)

この作品は視聴率がイマイチで前評判の割に尻切れで終わった感が否めないドラマでしたが 
チソンくんにとっては今後俳優としてのいろんな可能性を見せてくれて
ファンにとってはほんとに嬉しい作品でした。

そしてそして…
言うぞ~~~~~~~~!!言うぞ~~~~~~!!

まず チャンミノ。
これはもうA級戦犯脚本家出てこい!と怒鳴りたいですわ。

冷酷で残忍な(という触れ込みですが^^)チャンミノが生涯唯一愛したミヨン。
最初ね、チャンミノのキャラは「織田信長」の暗黒版みたいなのを想像してたんですよ。
彼は部下にも周囲にも容赦なかったですからね。
なのに なんて中途半端な立ち位置のチャンミノ&テヒョク親子(TОT)

チング・ガンニョルのWカリスマパワーをあそこまで殺しちゃったのは
普通の脚本家に出来ることではありません!!
チャンミノがチェジュからベトナムへ行き どうやってのし上がってきたのか
「怖い」とか「冷酷」とかの言葉でなく具体的なエピソードがあれば 
ペク会長の裏切りやテヒョク親子の立ち位置ももっと解り易かったのでは?
チング・ガンニョルのWカリスマの魅力を引き出せなかったのは本当に悔やまれます。

チャンミノの自殺はるびぃさんと同じくあの最期は
ありえないと。
過酷なチェジュで生き延びたチャンミノがなぜ?
持てる力を全部使って生き延びてテヒョクを助けるべきでしょう。
ミヨンの息子ジョンウに父と呼ばれた。それで終わっちゃいけない。
残り1話で話をまとめるには一番楽ちんな方法だったのかもしれませんが^^
ガンニョルさん納得いかなかっただろうなぁ。

テヒョクも 父親に捨てられた母親と底辺で生きてきた割には
脇が甘いというか中途半端なキャラでした。
いっそのこと本妻の子供で何不自由なくそだったけど愛情だけはなかったという設定の方が
ああいう緩いキャラになるのでは。

と るびぃさんと同じくまったくソンユリには触れません・笑
ソンユリは好きな女優さんなんですが 今回は息をつめてチソンくんを見守っていましたから^^

ファンとしては優等生&御曹司キャラだったチソンくんの
俳優としての成長と可能性を見せてもらって嬉しかったです。
なにより るびぃさんにこんなに愛してもらえましたから
チソンくんもほんとに喜んでいると思います。
次の黒服ナムジャに映るまえに 存分にチソンくんを反芻してくださりませ~~




Re:

i-218 にゃんこさん
にゃんこさんこそここまで引っ張ってきてくださって・・・ありがとうございました。
『オールイン2』という情報が先に入ってきていたので不必要な先入観があったかもしれませんが・・・勿体無かったですよね~
もう少ししっかりして欲しかった。
演者さんの責任じゃありませんよね、視聴率云々は。

そっか、チソン君といえば優等生&御曹司キャラだったのですね!
私はさ~『宿命』から入ったから(もちろんずっと前に『オールイン』は見ていたけれど・・・あの頃は特に印象もなく・・・)強烈な御曹司イメージはなかったの。

『チング』の来日スペシャルを見てた時、主役3人が黒スーツだったんだけど・・・やっぱり素敵でした。特にビニがi-189i-237i-178
でも、ここ最近の黒服No.1はやっぱりチソン君です。うん、今のところネ。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。