1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

千万回愛してる #01~#06

Category : 千万回愛してる
ずっと録るだけ録って10話も溜めてまってた『千万回愛してる』。
またもやドロドロ系のストーリーなので、この際1話も見ずに消しちゃう?と思ったんだけど・・・

私にとっては久しぶりの・・・ドロドロの主役イ・フィヒャンを見ずに何を語るんだ?って気持ちも残ってて・・・重い腰を上げて見てみました。
そして・・・とりあえず一気に6話まで。

強烈です
父親が働く会社の連帯保証人になって財産を失い、ショックで倒れ肝臓移植が必要になり・・・
継母はまったく経済観念のない人で、連れ子の義姉は自由奔放にお金を使い、家が大変な時も自分は玉の輿に乗ることだけを夢見て何もせず・・・。
唯一肝臓が適合したってのに実の父親じゃないし体にメスを入れるのがイヤだと母にダダをこね・・・

家族が住む場所、父親の手術費の工面が華奢な肩に一気にのしかかるウンニム。
次から次へと苦境に立たされ、仕方なく彼女がとった工面方法は・・・
代理母となってお腹を貸すこと。

結婚6年目で6回の体外受精で妊娠を望む若夫婦。
妊娠を望んでるのは・・・夫婦ではなくて姑なんだよね。
一日も早く長男坊の血を受け継いだ孫が欲しいヒステリック姑。
姑の強引な子作り計画のおかげで嫁の卵巣が傷つき、もう妊娠は望めないと診断された時の姑の激昂!
お前が悪いんじゃん・・・
妊娠が不成立だった過去6回も・・・どれだけ嫁にストレスを与えてプレッシャーをかけていたのか・・・
こんなケースは韓国だけでなく日本でもあり得ることかもね~と思うけど♪
昔は3年だっけ?“子なきは去る”って言われてたでしょ?
私も田舎に嫁いだから結婚してすぐに子供を望まれたし、一番目の子が女の子だったらすぐに男の子を作れって勝手なこと言われたし・・・(そう言われると♀ばっかり欲しかったけど、♂を先に産んでしまったわ・・・)

とにかくもう一生この嫁では可愛い孫には恵まれないと知った姑の決断は代理母を雇うこと。
まぁウンニムにもソン女史にもうま~く話を持っていくイ所長ってのが関わってるんですけどね。

6年かけても悉く失敗に終わっていたソニョンの体外受精に比べてたったの一度で簡単に妊娠してしまったウンニム。
なんか・・・その事実を告げられるのもソニョンにとっては酷だよね。
自分の存在意義に疑問を感じ、それでも夫を愛してるから喜ぶ顔が見たい、離れられない、姑のいいなりになるしかない・・・。
あの家には自分を愛してくれるけど親の言うことに真っ向から歯向かうことはできない夫と、優しい味方の祖母、そして気さくな義弟はいるけど・・・姑一人の存在が全部かき消しちゃってて居場所なし。
実家の母親もドラマ作家と言う仕事柄娘の変化に気づくことなく放任で・・・
彼女は精神的に大丈夫?とちょっと心配。
夫は・・・会社の受付嬢とバーテンダーを掛け持ちしてる女の子とそこそこの接近をしてるし、彼女に息抜きの場所はあてがわれるのかしら?

姑の異常すぎる長男坊の血筋の子を望む背景には・・・
次男坊ガンホは自分の子じゃないんだね?
セフンが養子を取ること、それがガンホの子供だなんてことになったら尚更ヒステリックに過剰反応して反対する母。
自分の子セフンは弟であるガンホに負けてる・・・と思ってるからなの?
小さい時からガンホを邪険に扱ってたみたいだし、留学先から帰国すれば顔を見た途端にいつ帰るのか聞いてしまうし、芸術的な専攻をしてたのに徐に経済を学びたいと言い出すとピリピリ、会社に顔を出すのもイヤみたいだし・・・。
そこまで可愛い息子にとって脅威な存在に思えてるの?

はぁ~
おいおい・・・ウンニムはガンホと恋愛模様を繰り広げるらしいのよね。
自分が生んだ子供がガンホの甥っ子だってことは知らずにかしら?
セウンの子供を産んだのがウンニムだって知ってるのは・・・ソン女史のほうだけなのよね。
ガンホにウンニムを与えられるかしら?どこぞのお嬢様とくっ付くよりは後ろ盾がないほうが安心?
いや、事実がバレたら・・・大変だよね!

いろいろ先のことを考えると目が離せないドラマです。
6話は、もうすぐ生み月に入るのかな?お腹の大きくなったウンニムがお腹の子に自分を“ママ”といい、胎名をつけて可愛がってる頃、夫のいぬ間に張りぼてのお腹を外していたソニョン、そこにセウンが帰って来てバレた?と凄いところで終わってます。

代理母。
決して反対ではないけど、この家族の場合 出発点が間違ってます。
若夫婦が切に望まなきゃやってはいけないことだったし、代理母側も自分のまわりの人間に理解を得られてからの行動じゃなきゃいけなかったような・・・
切実な人はいるのだから・・・軽々しく扱わずに前向きな展開があることを祈ってます。

関連記事
スポンサーサイト

本当に強烈なドラマですよね・・・
イ・フィヒャンさん、はまり役です。
1話の冒頭、ウンニムに金のむしんする義母見てみる気なくしたんだけど、韓国で評判いいみたいなので2話から見てます。
久々のドロドロドラマ、ウンニムがこどもの生みの親ってことがわかったら地獄よね・・・
どう展開していくんだろう?
韓国ドラマお得意の世間は狭いもここまで出演者が繋がると笑えますね・・・

Re:

i-218 りんごさん
イ・フィヒャン女史にこんな役やらせたら右に出る人はいないですよね~

私もウンニム継母の振る舞いにゲンナリしました。
『華麗なる遺産』のウンソン継母よりも生活感滲み出ててショボくて姑息な気が。

韓ドラの世間の狭さは慣れてるつもりだけど、よくもまぁこんなにもあの人とこの人が繋がりがあって微妙な敵対関係を築かせてるな~と感心しちゃいました。
イ所長までもが関係性のある人間に仕立てられてるなんて・・・重要人物であることは間違いないですよね?
一人一人に気が抜けないわ~

最近好きなドラマ

rubyさん アンニョン
「千万回愛してる」はNo.1ですが「メシ くれ」も
面白いですv-238
ドロドロになりそうな予感。

Re:

i-218 capterさん
『飯くれ』は見てないんですよ~
『ハッピータイム』でドラマの流れをそれなりに見ていてそれでお腹いっぱいになっちゃって。
って言うか、出てる俳優さんにそそられなかったからなんですけどi-229

あっちもこっちもドロドロ多くてね~でも、面白いんですよね~♪
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

