1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスに雪は降るの? #15~#16(最終話)

Category : クリスマスに雪は降るの?
どんなラストが待ち受けているのかとドキドキしながら最終週を待っていましたが・・・終わってしまいました。

ハッピーエンドを迎えるのはたった一つの、たった一人の赦しさえ出ればいいという簡単なようで一番重いものでしたよね。
人が人を赦すって・・・ホントに難しいものだけど、生きるためにはとても大切な行為だと また改めて思い知らされました。
そんな・・・ドラマでした。

韓国ドラマ クリスマスに雪は降るの? OST韓国ドラマ クリスマスに雪は降るの? OST
(2009/12/20)
SS501、

商品詳細を見る
正気を失っていたヨンスクが全てを取り戻しましたね。
ジヨンの死も、夫の死も、ガンジンが息子になりすまして自分のそばにいたことも。
そしてすぐには本当のことを言わずに芝居をしていた・・・。

行方が分からなくなったと騒いだ夜、全てを知ってすぐの時。
ずっとジヨンべったりの母だったのに、ガンジンに触れられてスッと回避したあの時、ん?と気づいても良かったんじゃ?
まぁあの時気づいても、すぐにガンジンが整理できるものでもなかったと思うけど。

案の定ヨンスクはジワンとガンジンの間を裂くべく結婚を催促したり見合いを勝手にセッティングしたり。
そして何よりも・・・ガンジン仕事に支障をきたせたりチュニに暴言を吐いたり。
この時とばかりの非常識な言葉は・・・恨みの深さを物語る。
チュニに奪われた幸せ、チュニの大事なものを自分が独り占めしてやって何が悪い!!ってヤツです。
薄々感じ始めたガンジン、実母へのひた隠す愛情に後ろ髪を引かれながらもヨンスクに寄り添う・・・なんとも切ないよね。

ガンジン、ジワン、チュニ、ヨンスクだけじゃ身動きが取れない状況だったけど、ウジョンのおかげで突破口が出来た
って感じかな。
彼女がヨンスクの正気を偶然確認し、ガンジンに話してそのままにせずちゃんとジワンにも話したことで大きくストーリーが動き出した。
ヨンスクが正気を戻しても黙っているのはなぜか、ガンジンも気づいているのに嘘に付き合ってるのはなぜか。
実母の罪滅ぼしのために一生をヨンスクに捧げると?
違うって言ったじゃん・・・ジワンのためだって。
そのとおりだったよね。
さすがのジワンもそんなふうには思ってなかったみたいで吃驚したろうけど嬉しくもあったはず。
尚更ガンジンを自由にしてあげようって思うかも。

でも、そんな二人の姿を見た母は・・・
“ガンジンとチュニを赦すからジワンを手放せ”
ガンジンのヨンスクへの思いを涙を流して聞き、それでも子供たちの幸せのゴールを握りつぶすのは譲れないんだ。
結局・・・チュニと夫ハン・ジュンスの若かりし頃の駆け落ちを妨害したのはヨンスクだったの?
もしあの時も二人の恋愛を邪魔したなら・・・2代に渡って邪魔をして・・・愛娘ジワンをチュニのように人生送らせる気に?

15話の最後、次週の予告で「愛してる」「幸せになろう、二人とも」と出してること自体、これがラストのハッピーぶりじゃないなって思ってたわよ。
別れることが辛くても、この先生きては行けるだろうと別々の道を進むことを決心した二人。

・・・元気にやってるようで人知れず嗚咽してる姿は・・・胸がジリジリしました。
切なかった~
ちっとも前に進めてなくて・・・でも、どうやって進めって言うのさと見てる自分に腹が立ってきたり・・・

長い間想い合っていた二人、自分のやりたいことを押し殺して親の犠牲になってきた二人、そんな二人が幸せになるチャンスはもう訪れないのか。
機会を与えられるのはヨンスクだけなんだよね・・・
彼女が首を縦に振らないと・・・

ヨンスクの正気を失っていた3年間は空っぽの3年間なんかじゃなく、幸せに満ちたりしていた3年間だった。
それはすべてガンジンが寄り添っていてくれたから。
偽りじゃない愛情を、どんだけヨンスクに注いでくれていたか。
ガンジンがヨンスクとの生活が楽しかったように、ヨンスクだって幸せだったんだよね。
その3年間に後押しされてジワンを迎えに行かせたんでしょう?

見終えてみればあっさりとした終わり方だったけど、ヘンに衝撃的な結末を作らずに終わってくれてホッとしています。

それにしても絵になる美男美女の恋物語だった・・・。
綺麗な主人公たちだった~
綺麗な人間が動いてるってだけじゃなくてしっかりした演技も魅せてくれて、心に沁みてくる冬のドラマだった・・・と思います。
〇年後、〇年後・・・と話を切りすぎだったか?まぁいいやね、そこは


関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

rubyさん:
衝撃的な結末でない事だけを願ってみていました。最後にヨンスクが正気に戻って しかも 子供達を許してくれて本当に良かったです。

このテのドラマって最終回前にイライラするのですが
今回はそんなこのなく 登場人物全員の抱えている悲しみが伝わってくる感じで rubyさんのおっしゃるように 心にしみる作品でした。

それにしてもこの冬のドラマってどれも本当に寒そうでしたね!



Re: NoTitle

i-218 ヒカリさん
この状況から逃げないと言い切っていたガンジンだとしても・・・もう限界かな?
逃げるとしたらどんな方法?なんて考えてるとヘンなことしか想像できなくて・・・でも丸く収まってくれてホッとしました。
二人を認めてくれなきゃ・・・哀しい思いの繰り返しになりかねませんでした。

誰もが傷を持ち、誰もが幸せになれる方法を探し当てたラストとして・・・あヽまたじっくり見直してみたくなるドラマかも、と思えたぬくぬくできたドラマでした。
まさかこんな気持ちになるとは・・・



ところでリダはドラマのオファー、受けられますかね?重なっちゃってるから・・・断念かな?

NoTitle

rubyさん:
このところ 事務所との契約やなにかで話題のリダですが ドラマはどうなのかなぁ~?
決まったら 凄いメンバーですよね?
彼は多分、グループの音楽活動を優先したいと思うのですが そこには色々な『大人の事情』があるでしょうし・・・。
親友と言われているJJが日本のドラマに出ていたり、コミの最新MVを見たりすると 演技者としても見たい!と思わせるし・・・。

今月中にはアルバム出すと明言しているから まずはそれが何時なのか ファンとしてはやきもきしているみたいです。
彼らの事務所も後輩のガールズグループが大躍進しているから 稼ぎ頭が変わってしまって 力が入っていない感がなくもないです。

Re: NoTitle

i-218 ヒカリさん
大人の事情ね~困ったものですね。
本人は演技もやりたいだろうし、歌も本腰入れたいだろうし・・・
ん~やっぱり難しいですね。

歌謡界も浮き沈みが激しい世界だし、うかうかしてると忘れ去られるってこともありますからね、頑張らないと。
それぞれが可愛いキャラなので、グループで活動し始めてバラエティで姿を見るのもとっても楽しみだったりします。

あーーーでも・・・演技してる彼も見たいなぁ~ユン・ジフじゃないヤツi-176
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

