1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国への郵便配達人

Category : 映画
急に・・・思い立ったかのように・・・近くで公開されてるのか?と調べ出し、運のいいことに近くでやってるわ、水曜日はレディースデーだわで見に行ってきました!

日本の人気脚本家のオリジナル作品で、韓国の人気俳優と監督が製作する日韓共同制作の作品7本(テレシネマ7ちゅ~プロジェクトですね♪)のうちの一つ。
ジェジュンとヒョジュちゃんの『天国への郵便配達人』。

死んだ恋人を忘れることができない女の子と、天国への郵便配達人の愛を描いたファンタジー・・・です。

以下、九分九厘ネタバレです

天国への郵便配達人天国への郵便配達人
(2010/05/25)
鳴海 涼

商品詳細を見る
 
天国への郵便配達人天国への郵便配達人
(2010/05/20)
北川 悦吏子

商品詳細を見る
平日だし、昨日もファーストデーで安く映画が見られる日だったから人は少ないかな~?と思って行った(そうは言っても、いい席で見たいから夕べのうちに予約しておいたけど)けど、結構いましたよ、人。
生粋のトンペンが多いのか、『素直になれなくて』でジェジュンを見て萌え始まった人が多いのか、ここは案外『華麗なる遺産』を見てハン・ヒョジュちゃんを見る人なのか?
始まるまでいろんなこと考えながら待ってたんですけど。
久しぶりの韓国映画鑑賞で浮かれていた私だったかも

始まってすぐにジェジュンがスクリーンに現れ、あちこちで悲鳴に近い黄色い雄叫びがあがった時には・・・まさか終始それをやられるんじゃないだろうねぇ?と若干不安に。
良かったです、みんなおとなしく見てくれて。

親や配偶者、恋人、友人、子供等々亡くなった人を忘れられずに入る人が天国にいる相手に書いた手紙を集配する郵便配達人、自称天使の幽霊ジェジュン。
そんな彼が出逢ったハナと言う女性は死んだ恋人に恨みの手紙を書き続けていた。
普通なら恋焦がれる切ない思いを書き綴るはずなのに、恨み辛みを抱えるハナ。

そんな彼女に仕事を手伝ったくれないかとジェジュンは提案し、最初は断るハナだけど、結局手伝うことに。

幼い子供を亡くしたお母さんのお弁当を代わりに食べてあげる二人。
妻に先立たれた老人の思いもかけない悩みを嘘で解決してあげたり、自分の活躍を見せたかったのに早々逝ってしまった父への思慕を持つ息子を励ましたり。
多くの人を安堵させたり悔いをなくしてあげることにやり甲斐と楽しさを感じ、大掛かりな方法を使い出すハナ。

ジェジュンと一緒にいることで天国の彼への恨みや心の傷を忘れていくハナ。
ジェジュンの存在が大きくなってくるにつれて、彼がかすんで見えたり全く見えなくなってくることが多くなる。

自分の正体がバレたり、手紙の差出人に嘘がバレたら郵便配達の仕事は終わる。

そう言っていたジェジュンの言葉をふと思い出すハナ。
幽霊なんて冗談なのかと思っていたけど・・・まさか?

母親の死に関して父を許せずにいた息子がある日突然飛行機事故で死んでしまい、和解できずに悔やんだ日々を送っていたその父。
ハナは息子は父を許す遺言を残していたとテープを制作し聞かせるんだけど、ジェジュンはそれは嘘だとバラすんだよね。
騙されて楽になるのは違うって。
お弁当箱の中身を空っぽにしてあげるのとか、実際本当の親子なのに悩んでる人に偽物DNA鑑定結果を見せて安心させたりするのは・・・善意の騙しとして許してあげられる範囲だけど、スンミンの遺言ってヤツは・・・ちょっとやり過ぎだよね。
父は和解出来なかった~と後悔する日々を重ねるんじゃなくて、一つ一つ彼に近づくことで許されて行ってるかもしれない・・・と毎日を生きることの方が生きる支えになるかもしれない。
何にしても線引きするのは大変ですけどね。

そして・・・姿を完全に消してしまうジェジュン。
ハナに自分の正体を自ら言ってしまった時点で・・・既に消える覚悟は出来てたってことでしょ?
だんだん薄くなっていくにしても・・・それより前に撮った写真や手紙が消えてなくなってしまうのはやりきりないね~
二人は・・・お互い大切な人と想い合って繋がり始めていたのに。

天界の人と人間なんだから・・・と涙の別れも仕方ないよな~と思っていたけど。
郵便配達人のバイト期間は、実は意識不明の危篤状態の間のことだったって・・・なかなかやりますね♪

神様は・・・いい仕事をしたジェジュンを生かすことにしてくれて。
このバイトしていた14日間の記憶を夢の話くらいに思い出し、ハナの記憶は幻くらいになってるだろうって言ってたけど・・・
再会した二人はちゃんと繋がったままだったね、どこかであったことのある人・・・の思いが必要以上に強くてまるで昨日まで一緒にあちこち行って共通の思い出を持ってるが如く。
ハッピーエンドで気持ちがほっこりしました。

ジェジュンは・・・歌声だけじゃなく話し声もやっぱりセクシーでずーーーっと聞いていたいと思っちゃうね。
ヒョジュが自転車を軽快に漕いでる姿を見ると「お、コ・ウンソン♪」と思ってしまう私はまだ『華麗なる遺産』から抜け切れていないのかな?
二人のキスシーン、とっても綺麗でしたね
二度キスに盛り上がり、ジェジュンの手の行く末を食い入るように見つめ一人満足していた私でした。

脇を固める俳優さん方も・・・見応えありましたね~
シン・グ、キム・チャンワン、イ・ドゥイル、チュ・ジンモ。
贅沢な作品だ・・・と思ったわ。
そうそう、シン・グが演じたハラボジ、ジェジュンが意識を回復するのと入れ違いで・・・お迎えが来たんですね。
幸せな気持ちで・・・天国のおばあちゃまと再会してましたね。


韓国俳優陣、演出スタッフで・・・脚本が北川悦吏子女史。
どうですかね、違和感・・・ないですよね?
これが韓国の脚本家だったらどんな描き方?とか、日本人キャストだとどんなふうになる?とか考えましたけど・・・特別違わないんじゃないかと思いました。
台詞回しが北川女史っぽいよな~と思うことが出来たのは、日本語字幕を作ったのが先生自身だったからですよね。
何よりでした。

七夕やドラエもんが登場したのは・・・日本色濃かったですね、やっぱり



『天国への郵便配達人』が終わった後、チャ・インピョ出演の作品が始まったはずなんだけど・・・見ないで帰って来てしまいました。
見てくれば良かったかなぁ~



関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

i-218 非公開コメントさん
折角だから語っちまおう♪と思ったんだけど、ちょっとネタバレ過ぎたかなぁ?i-229
大きなスクリーンで見る魅力はそりゃあるけど、DVDで見るって感じでもいいとは思います。

私も他に見るならジファン&ジアの・・・と思ってるんだけど、来週2日間だけ、しかも夕方1度きりなので無理そう。

そう考えてみると・・・一日1度の『天国への・・・』は奇跡的に時間が合ったな~と感謝するばかり。誰に!!i-278

i-248したいね♪
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。