1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソル薬局の息子たち #51~#54(最終話)

Category : ソル薬局の息子たち
全54話という長い長い長編ドラマがあっという間に終わってしまった
週5の帯ドラマって・・・
見ていくのがすっごく大変だけど、でもスピーディーでいいですね。

スピーディーに感じたのは、内容が良かった、楽しかったからかもしれないけど。

ソル薬局の息子たちDVD-BOX1ソル薬局の息子たちDVD-BOX1
(2010/07/30)
ソン・ヒョンジュパク・ソニョン

商品詳細を見る
ジンプンとスジンが結婚して、オクヒさんにはお嫁さんが二人。
ウンジは何も出来ないけど人懐こく、スジンは何でもソツなく出来るけど実家の兄、甥っ子たちのことで負い目があっていつも姑の目を気にするようにビクビク生活・・・してるように見え、姑側も気まずい感じ。
どっちも大事な嫁なんだけどね。

一人娘のウンジは親から大事にされてるから秋夕も婿の家にご馳走持参で挨拶に来て・・・肩身の狭い思いをするスジン。
ブルータスは秋夕でも仕事してるし、アメリカ帰りでお遣い物の準備も儘ならないだろうし・・・と何でも自分で体裁を取り繕うスジン。
・・・当然のことのようにしきたりってものがあるのかもしれないけど、ジンプンが先回りしてスジンを支えることって出来ないのかしら?
そんなこと・・・隠れてしてたら母たちは叱るのかしら?
難しい話だよね~
実家が近いから足も運び易いし、気になるし・・・それがよかったのか悪かったのかって話になっちゃいますよね。

あ、イヤイヤ、最終週のメインはジンプンたちじゃなくてテプンたちだよね!

秋夕の家族がいないポクシルの家でのテプンと二人きり。
ここが頑張りですよ、テプンの。
行くトコ行っちゃうのか?押し倒しちゃうのか?と思ったけど、野獣にはなりませんでしたね。
ちゃんとポクシルを尊重して・・・でも実は恋に不器用なテプンの最大限の感情表現。
最後の日の夜は・・・テプンがお酒を飲んだ状態なんじゃなく、ポクシルが飲んでて・・・そしてあのキスだったから覚悟の、と言うか、望んだキスだったのかな。
済州島での学会に向かうテプンが鼻血のために?ティッシュ鼻に詰めてたから、何?殴られた?やっぱりダメだったの?あ!『サムスン』の最終回ジノンみたいに頑張り過ぎた挙句の鼻血?と、いろいろ妄想してしまい・・・。

自分にとって何が一番大事なものか、その大事なものを逃がさないためにアメリカ行きを止めたポクシル。
(サヨナラ、ヒョヌ。簡単な扱いで・・・最後の出番を終えてしまったね・・・
済州島から打ちひしがれて帰宅してみればポクシルがいて吃驚のテプン。
素敵なレストランでのプロポーズじゃなく、ジャージャー麺で口のまわりを真っ黒にしながらのテプンらしいって言えばテプンらしいプロポーズ。
だけど、何よりも胸を打つのは、テプンの口から出た「愛してる」。
・・・長かった。
本当に最後の最後に持って来たこの言葉。
もっと早くに素直に言えてれば遠回りしてなかったのに・・・。
でも、こんなラストが二人にとっては必要だったのかも。

二人もとんとん拍子に?結婚して・・・
ポクシル父は大病院の院長で、ポクシルは長女だし、院長・・・手術したばかりの体なんだから婿に入るもよし、あの病院を二人が支えるでもいいのに、ソル薬局の上にまた病院開院して・・・ちょっと吃驚しました。
結局のこの夫婦が家に住み着いた?

そう、ジンプンとスジンはブルータスの家に住むことに。
オクヒの判断。
それが最善だと思っていたけど、ジンプンが長男だし反対するだろうな~って気持ちの方が強くて・・・だから母が言いだしっぺってのが余計に胸にずしんと来ました。
困ってる時は助けてあげられる姑でいたい、自分が助けを求めた時は長男の嫁として一番に思って欲しい。
そう言って笑って送り出すオクヒにじぃ~~~~んと来ちゃったのは言うまでもありません!

結婚に反対しまくる母にあんなふうに息子の恋人に悪態ついてみたいと思ったこともあったけど、最終的には素敵な母としてオクヒさんのように接したい・・・とやっぱりそう思ったのでした。
ラストがオクヒさんの独白で終わったのも・・・何だか格別でしたね、それまではポクシルの家族の近況報告だったのに。

端折りに端折るけど、ウンジが妊娠したり、スヒがミプンの前から姿を消したり、ミランとブルータスのお見合いがあったり・・・そこここに散らばめられたドタバタエピソードも楽しかった♪

笑ったり・・・泣いたり、向かっ腹立ったり、呆れたり。
目まぐるしい視聴が出来た“良質ドラマ”ってヤツでした。
明日から・・・来週から、帯視聴がなくなって・・・ちょっぴり寂しいわぁ~
関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

純情アジュッシのジンプンが よかったです♪
彼は 「キツネちゃん」 の お尻に秘密がある社長ですよね~
今回も 何か癖があるのかと思いつつ 見ていましたけど 40歳の純情でした^^;

オクヒは 韓ドラの姑の中では よくできた人でした。
今見ている 「怪しい3兄弟」 の姑など 唖然とするほどの罵詈雑言 思いやりのかけらもない自己中です。

スジンが 嫁という立場に 萎縮し過ぎという感じもありましたが…
長編とあって あっちもこっちも 枝葉を広げて 楽しめたドラマでした。

KBSWorldでは 「ソル」の後 オ・マンソクらのイルイルドラマ 「みんなでチャチャチャ」 が放送されて それも終わって 先週から 「風吹くよき日」になっています。

Re: NoTitle

i-218 な~なさん
アジョッシ~は「キツネちゃん」でもずっと年下の女の子に惚れられましたね。
私の中では彼は「キツネちゃん」よりも「ばら色の人生」のイメージが強くて。
散々な男で始まったあのドラマでは、最後は妻に尽くしまくる涙の夫を演じてたわ。
あれから彼は泣かせるキャラですi-229

無情なオクヒだと思ってたけど、素晴らしいアジュマでした。
4人の息子を育てるのは大変だったろう(お茶目な夫、頑固舅の世話もあって大変だったろうし)けど、子育てには一つも失敗してなくて、ホント手本にしたいし羨ましい。

KBSのドラマはKNでは殆ど見れないのでWOWOWの選択は嬉しかったけど・・・もう朝の帯放送はしてくれないのかなぁ~

色々ありましたよね。

こんばんわ。

前半はちと面白みにかけると思うのですが
中盤辺りから、おー面白いなあと思い始めて
途中重いところもありますが、全体的に面白
かったと思います。

後半のジンプンが結婚するまでのアジュマトの
闘い?は面白おかしく時には涙しながら見ていました。

その後、デプンも結婚するのは流れ上あるとは
思っていましたが、話数が入るのかなと思いましたが、最終回に大円団で終わり、ふぅーという思いでした。さいごのお母さんの締めくくりはドラマの視聴者の思いがこめられていた様で、涙涙でした。

いまの週末ドラマはKBS「怪しい3兄弟」が人気ありますが、WOWOWさんが権利取りそうな感じはなさそうなので、どうなるでしょうかね?。

Re: 色々ありましたよね。

i-218 TANIKEさん
そもそもこのドラマもなぜWOWOWは買ったのか、そんなふうに思ったものです。
見た人間にとっては「よくぞ放送してくれました♪」だけど、果たして?と心配もしてしまいますi-229

母は強し、女は強し!
ドラマで思い知らされますが、今回の母には共感できるところも見え隠れして・・・ホント泣かされました。

NoTitle

rubyさん:
私はKBSworldで視聴しました。
本国でも人気のあっただけのことはあって どうしようもない悪人が出てこない 安心して見られるドラマでした。
子供は無条件で親の言うことを聞け!的な姑が多い中で オクヒの英断には拍手です。
WOWOWで視聴中だった友人も 終わってしまってさみしいと言っています。

今は『怪しい三兄弟』を視聴中ですが かわいそうな二男の嫁が報われることを願っています。

さてさて!本日のMusicBankで LoveYaがめでたく一位になりましたv-315
日本からも頑張ったTripleSたちにも おめでとうといいたいです。

Re: NoTitle

i-218 ヒカリさん
ジンプンのスジンとの結婚に承諾するまでは・・・オクヒは韓ドラによく出てくるオンマの一人でしたよね。
一人の女として、人間として、実家のある身としてはスジンの心配も分かるし、でも姑としての思いもある。
スジンの行動一つ一つに敏感になってイライラする自分が許せないと思うオンマがホント好きになっちゃいました。
大事にしたい、仲良くなりたい思える姑になるには、やっぱり自分から歩み寄ったり変わらないとね~としみじみ思いました。

「怪しい三兄弟」も面白いみたいですね!
・・・見られることはあるかなぁ~?WOWOWも・・・KBSのドラマばかりじゃないだろうしなぁ~i-230

今日は一位になった記事が上がってましたね!
素晴らし~~v-424

NoTitle

rubuさん:
KBSの結末はみんながHappy!というこのジャンルのドラマ、私は結構好きです。
『怪しい~』はどうなんだろう・・・。初めはあんまり面白く感じなくても どんどん次が気になる展開になっていくんです。 ここのオンマはありえない人です。

昨日の1位はさすが CD売上がダントツでした!
日本からも相当数貢献しているはず・・・。
韓国HPに自分たちの実力ではなく みんなのお陰げです、ありがとうってメッセージ、そしてあのお辞儀です。 そんな彼らだから応援したくなるようです。
日本での放送は再来週あたりかな?
TVの大画面で見るのが楽しみです。

Re: NoTitle

i-218 ヒカリさん
ドロドロ系のドラマを見過ぎると気持ちを回復させるのに時間がかかり・・・
悪女や強烈ママ、頑固なジジババとかが口を挟んでくるドラマはどうしても溜まってしまいます。
『怪しい~』には有り得ないオンマが登場するのですね?
暫くは見なくて結構だわi-229

お嬢さんもすこぶる貢献された中の一人でしょi-236
私も楽しみに放送を待つことにしますi-176
って「ミュージックバンク」は見れないんだけどネi-229 

意外とスッキリとしたラストダヨネ。もっと二転三転して盛り上げてくれるとおもったのに!?
まあハッピーエンドでよかったです(;o;)









Re: タイトルなし

i-218 韓国ドラマ大好きさん
コメントありがとうございます。
もっともっと二転三転がお好みだったのですね♪
確かに「今までのゴタゴタは何だったのよ!?」的なあっさり感が広がるかも、いろいろあったからi-229

長編の帯ドラは…やっぱりハッピーエンドに限ります。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

