1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宝石ビビンバ #50(最終話)

Category : 宝石ビビンバ
混ぜまくったビビンバ、食べ終わりました。

ん~~~
人生、思うように行かないものなのね~
ってことを最後の最後でドドーンとかましたドラマ・・・って感じかな?
そのわりには失速気味ですが




   【楽天市場】イ・テゴン、コ・ナウン「宝石ビビンバ」OST


姉と両親にボッコボコにされるホバク・・・クッスンの浅はかな策略のせいで踏んだり蹴ったりですね。
家族はビチュイが嫁いで随分経つし、二人ともそれぞれ大学生活を満喫してると思ってたから、まさか未だに恋人同士で、スピード違反するような付き合い方をしてるとは思ってもいなかった。
よね。
そりゃそーだ。

授かっちゃったものは仕方ない・・・体裁云々よりも命が大事、二人の気持ちが大事ってことでヨングク父は結婚を承諾。
話はとんとん拍子に進み怖いくらい。
家族を騙して結婚するんだからしっぺ返しがくるんだろうな・・・と思ってたけど、それはクッスンがホバクの実家に同居すること、サノとガンジが戻ってくるという抜け道がない結婚生活がそれなのかな?と思ったりして。

ビチュイが見た夢の中の姑。
ビチュイはクッスンの結婚話の暗示だったのかと思ったようだけど、それにしては暗い空気の夢だったんだよね。
夢の話を姑にすれば死ぬ夢だ、なんて身震いするようなこと言うし、久々に登場した俳優ウビンはヨングクが喪服を着ていた夢見たって話すし。

なんか、すべてを分かっててお別れの準備をしていたようなテリ。
クッスンがお嫁に行くことに安心したからなのか、すべてをビチュイに任せて安心したからなのか。
・・・それなら何も披露宴会場に向かう車の中で逝かなくても・・・と思うけど、全てが終わってからでは如何にも作り物っぽいか。
体を張った戒めでもあったかな?
クッスンの涙の演技(母の病気を知った時の)が好評だったのか、最終回にも持ってくるとは・・・。
自分が家族を欺いて結婚しようとしたからこんなことに・・・と彼女は思ったりはしないのか?あまりにも可哀想な気がするけど。

それから何年?
老年カップルの結婚を見せつけられ(式までする!?ビチュイ父の母が女化を否定してたのに・・・押し切られたのね)、あんだけ皆が反対していたのにルビがビョンフンと結婚?
何だか納得行かないことばかり。
クッスンが身重で母の墓参をしていたけど、一緒にいた男は誰?
結局ホバクとは結婚せずに彼と一緒になったということかな?一瞬運転手?とも思ったんだけど・・・お墓を離れる時のクッスンへの接触ぶりが運転手とお嬢様じゃないような・・・。

ルビに関しても、ホバクたちのことに関しても説明が全然ないのでちょっともやもや。
勝手に想像して話を繋げてみれば?って感じなのかな。

後半、サノの出番が少ししかなくなっちゃってちょっと寂しかったです。
あ、最後の最後にカイルがちょっとだけ出たけど・・・何年経ったか知らんけど・・・なんかそこら辺にいる兄ちゃんが無精髭はやしてる風にしか見えなかったね
ま、いいけどサ。

凄く感動したとか、心に残ったというドラマではないけど、「アホらし・・・」と思いながらも楽しめたドラマでした。

関連記事
スポンサーサイト

がっかり

rubyさん お久しぶりです。
納得いかない終わり方だわ(怒)
ママの病気でいい子に戻ったクッスンをまた問題児に戻すことないのに!!
ホバクとは姻戚だからと気持ち整理したクッスンなのに、無理のある展開だわ。
それをまた戻すのにママを死なせたように思うわ。
ビチュイ両親のパーティに行くパパが寂しそうで可哀想だった・・・最後まで仲よし夫婦だ見たかったです。
一番納得いかないのが、ぼっちゃんとルビの結婚!!
カイルに逢いに行って声掛けなかったことで気持ち整理したってこと?
カイルと最後は結婚を期待ししてたからガッカリですよ。
人生思うようにいかなことは実生活で身にしみてるので、ドラマだけでも夢を見せてほしかったわ・・・

Re: がっかり

i-218 りんごさん
喉元過ぎると熱さを忘れるというか・・・クッスンの我儘っぷりがママの状態が良いことでムクムクと湧いちゃったのかしら。
まぁそれだけ本気でホバクを想ってた、ホバクも彼女の嘘をそのままにしたってことは満更じゃない気持ちが残ってたってことかな。
人間そうそう簡単に変わらないってことの縮図でしょうかi-229

ヨングク母の死は残念ではありますが、実際の認知症は元に戻るなんてことは軌跡に近いのだろうから、日が経つにつれて悪化した状態を描くのも憚れるので長患いせず、皆に惜しまれて逝けたこと、本人が満足のいく人生を送ったと思える時に逝けて・・・良かったのかな?とも思います。

やっぱり私も納得行かないのがルビとビョンフン。
何処をどう見ても不誠実で可愛いところがないビョンフンの妻になってあげようと決めたきっかけが分からず・・・消化不良ですよね。
カイルに会いに行っても・・・あの時ではもう手遅れなのでしょうね。
もっと早く自分の気持ちに気づいていれば別の幸せがあったのに。

どこをのんびり描きすぎたのか、最後の2話は少し目をつぶっていたら内容が分からなくなるほどジェットコースターのよう展開が早かったi-201
もう少し丁寧に描いてくれれば納得も出来たのかな?と思うと残念です。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

