1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナライツカ

Category : 映画
日本人キャストの映画ですが、あのイ・ジェハン監督作品ということで。

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる
キミはどっち?
私はきっと愛したことを思い出す


このセリフと、『私の頭の中の消しゴム』のイ監督、12年ぶりのスクリーン復帰の中山美穂ってことで話題を集めた『サヨナライツカ』。
大人のラブストーリーですよ、文句なく。

サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]
(2010/06/25)
中山美穂 西島秀俊

商品詳細を見る


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~。(意味深な ん~~)


日本語喋ってる映画なのに、韓国語で紹介されてるって不思議な気分♪


異国の地で出逢った瞬間にお互いの魅力に溺れた二人だけど、男には結婚間近の婚約者がいて、今の状況を覆すほどの決定打もなく時が過ぎるんだけど、なかなか別れられずにいる二人。
二人だけの愛欲の時間に没頭し仕事もせず、上司や同僚たちに知られ冷静な判断をするよう選択を迫られても答えを出せずにいる豊。
毎日夜8時きっかりに電話をしてくる婚約者光子を欺きながらもズルズルと関係を続けてしまう沓子の魔性の魅力。
なるほどR15って感じでしたよね。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃモザイクかけんのかよって。
ダイレクトな描写じゃないけど、セクシーでした。
監督の成せる業かな?

結婚式が差し迫ったある日、沓子を訪れた光子。
吃驚でしたね、何かもお見通しだったとは。
豊の同僚木下が告げ口したのかな?
・・・彼じゃなくても言う人間は沢山いたかもね、誰もが知っちゃってたろうから。

豊から一度でも「愛してる」と言われたことがあるかと痛いところを突く光子。
光子だって・・・言われたことがないのに。
豊と出逢って愛される幸せよりも愛する幸せを知った沓子は、式の当日までに消えてくれという光子の言葉通りにバンコクを離れる。
同じときに豊自身も沓子との蜜愛よりも光子との懸命な結婚生活を選択していたから・・・“来るべき時が来た”ってことだけだったのかも。
二人だけでは決められなかったことを光子が背中を押した形かな・・・豊は女二人が会ってることなんて夢にも思ってなかったろうけど。

別れてから25年。
賢明な選択をした豊は仕事でも家庭でも充実してる人生・・・のはずだけど、それが彼の心から願っていた夢だったのかっていうと・・・どうなんでしょうね。
何を今更・・・って気も見ていてしましたが。結婚生活20年も経ってる主婦から見るとね。

出張でバンコクに行ったら、なんと目の前に沓子が現われ、封印していた気持ちが一気に吹き出る豊。
大金持ちの有閑マダムのようだった沓子が、ホテルのVIP担当として働いてるなんて・・・どういうこと?
出張先に送り出す妻と、送り出される豊のあの無機質な背景が、こりゃこの二人はこれきりなの?と思ったけど、再会後、ぐわーーーっと気持ちが盛り上がってやりたい放題する・・・ってことでもなく・・・。
あヽそこが公私共に責任を持ってる大人なのね、若者を扱ったドラマではこうはいかないわ・・・って感じ。

でも、帰ると言うワンクッションを置いての決意。
息子に背中を押された感がありますね。
いったい・・・25年間、豊はどんな生き様を見せてきたの、家族に。
光子はじっと愛し続ける妻だけで満足していたの?
なんともはや・・・。
次男坊が火野クン(@タンブリング)だったね。
一人呟いた言葉は「AAAや~ん♪」だったけど

25年ってさ。
結婚して子供が出来て、その子供がいっぱしの大人になってるくらいの年月なんだよね。
どーなの、中山美穂や西島秀俊が演じきるって。
結局、25年前と後の・・・その間の年齢の人間が演じないとダメってことなんだろうけど、ん~実は納得していない。
仕方ないんだけど・・・仕方ないで済ませられないモヤモヤが私の中にある。
二人がダメってことではないんだよね・・・誰がやっても同じだろうし。
俳優を替えるってのも・・・長いドラマじゃなくて映画では集中力が切れちゃうし。

25年後を映像化するのは難しいなぁ~
この際、二世俳優同士が若い時代を演じるとかにするか。
若しくは前半を撮っておいて25年後に後半を撮って完結させる。アホな・・・

この映画、韓国人キャストだったら誰がいいのかな・・・って思いながら見ちゃいました、途中から。
ビョンホンssiか?チョン・ウソンか?と考えたけど、ハン君・・・キム・ナムギルとかどう?
沓子はね~妖艶、魔性性があって後半儚げで・・・。浮かばなかったんだよね~
もう少し考えてみよーっと♪

「愛してる」って言葉は、出し惜しみせずに心から伝えたい人にちゃんと言っておかなきゃダメですね♪
愛してるよぉ~ハート顔文字
( ・・・誰に・・・言ったんでしょうね~???)        .
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。