1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

テレシネマ7『楽園』

Category : 映画
日韓共同ドラマのテレシネマ7の3本がテレビ朝日で放送されてますよね。
一昨日が1本目の後半でした。
キム・ハヌルとチ・ジニ主演の『楽園』。

見ましたよ、やっと。
キム・ユジョンちゃんが出てるから「見たい♪」と思っていたのですが期待以上でした。
泣かせていただきましたよ。

テレシネマ7 DVD-BOXテレシネマ7 DVD-BOX
(2010/09/23)
ジェジュン ハン・ヒョジュ アン・ジェウク カン・ヘジョン イ・スギョン チャ・インピョ キム・ヒョジン カン・ジファン イ・ジア シン・ソンウ イェ・ジウォン ペ・スビン コ・アソン キム・ハヌル チ・ジニ T.O.P(BIGBANG) V.I(BIGBANG) ホ・イジェ

商品詳細を見る


冬の寒い朝に刑期を終えたミギョン(キム・ハヌル)が出所し、行くあてもなかった彼女が“最後の楽園ハナ島”を目指す。
ハナ島はミギョンが見たチラシとは程遠い廃れた場所だったけど、その島の小学校の給食作りの補助として住み込みで働くことに。

先輩料理人のアラムは謎めいた人だけど、偽名で就職したミギョンを可愛がってくれる頼りになるオンニ。
(チョン・スギョン・・・『テロワール』でも料理人だったから違和感感じませんでした♪)
いつも断崖絶壁のベンチで缶ビールを飲みながら“ダニーボーイ”を聞いている。
見るからにワケあり。
“ダニーボーイ”を聞くと当然『アイルランド』を思い出すよね。
誰かが死んだのかな?と思ってたら案の定・・・でしたね。

不登校児のファランはこの島に来て一番最初に森で出会った島の人間。
夜中に給食室に忍び込んで冷蔵庫の中を物色、最近ちょこちょこ食べ漁ってる張本人だったようだけど、そんな奇行に走るファランにトッポッキを作ってあげるミギョン。
ファランの哀しみ、苦しみを・・・肌で感じたのかな。
ファランは孤児でも何でもなく、3年前に父親を亡くし母と二人暮らし。だったのに、母ってば男を引き込んで・・・
現実を受け入れられないファランがその男に憮然とした態度をとると暴力を振るう最低なヤツ。
母も一緒に娘を邪険にするのか?と思ったら、一応庇ったりはするのね。
娘には優しいんだ、申し訳ないとも思ってるんだ。
でも・・・そんな男と別れられない女なんだ。

学校を一手に任されてる教師イルホ(チ・ジニ)。
ミギョンが島にやって来た船に、イルホも乗り合わせてて、その時のミギョンの楽しそうな姿に魅了されて現在に至るって感じ。
彼女が刑務所の名前が入った封筒を船の中で捨てたことも、地味な服から明るい服に着替えて全部を捨てていたことも全部知っていたイルホ。
そう、封筒に書いてあったミギョンの名前を知っていながらイ・ユリと名乗る彼女のことを誰にもバラさずに、とにかくミギョンが喜ぶ顔を見て喜んでる初心な男。
『結婚できない男』のチ・ジニと違って、優しさ溢れる教師役が・・・ちょっと笑えるけど適役ですね、やっぱり。

島の住民に歓迎されパーティーまで催されると、ミギョンは嘘で塗り固めた自分、楽しく過ごす資格はない人間なのにと自分を責め、島を離れる決意を。
そこでようやく自分の秘密をイルホとアラムに告白するわけですよね。(イルホへの手紙に・・・書いたんだよね?じゃないと辻褄が合わないもん)
自分は殺人を犯した、ファランの母親と同じように父亡き後男に走った母を恥ずかしいと思い自殺しようと家に火を点けたと。
燃え盛る家の中にいた自分を母親が助けに来て娘が救助されるのを確認して火の中で死んで行ったんだと。

母・・・死んじゃダメだよね。
命は助けたかもしれないけど・・・前科者にしちゃったわけじゃん。
娘に寂しい思いさせといた張本人なのに・・・全身焼けただれた体でも這って出てきてほしかったよ
自分が死のうと放火して、母親が死んで殺人罪背負って10年服役して・・・それでもまだ幸せになる資格はないって追い込んでるのに・・・。

そんなミギョンを引き止めるイルホ。
過去は関係ない、新しいミギョンに生まれ変わったんだから。
楽園は元々あるものじゃない、自分が見つけるもの。
ミギョンの嘘を知ってたイルホだから説得力あったよね。
亡くなったミギョンのお母さんは娘の幸せを願って逝ったはずだって。
そんな簡単なことに当の本人は気づけないで罪背負って生きてきたんだよね・・・。
一緒にいてほしいと引きとめるイルホに鞄を下ろすミギョン。

そこまでで既に「すげぇ~」と思いながら涙流してたんだけど、そこで終わらないって・・・何なのよ

ミギョンの前で素直になったファランは、自分にはそれでも母がそばにいるって前向きになろうとしてたのに忽然と男と消える母。
小学5年生の娘を一人置いて出て行くわけ?
生活費さえ送れば済むと?
これはないよね~母にしてみればそりが合わない男と一緒に行くよりもここに残した方が・・・なんて気が起きたのかしら?
ただ邪魔だった?
最悪・・・
そして自分の家に火をつけるファラン。

ファランが部屋の中にいるはずだと火の中に入るミギョンはイルホにファランを託し息絶え・・・たらダメでしょ~~~~
今度はファランがミギョンのように重い荷物背負って生きる羽目になるじゃない!!
それは絶対ないな!!と思ってエンディング、待ちましたよ

久々にドラマをガッツリ見たからか・・・沁みました、本当に。

かなり残念だったのは・・・録画だったので吹き替え版でしか見られなかったこと。
まぁこれは自分の設定上のことなので仕方ないのですが、韓国語版で録画できてたら保存しておきたかったな~と思うほど泣けましたゎ

あ、こんなこと言っちゃダメなのかもしれないけど、ラストのジェジュンの『天国の郵便配達人』独占映像は・・・蛇の生殺しのような気もする・・・。放送はしてくれないくせに

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

