1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロードナンバーワン #01~#02

Category : ロードナンバーワン
第1話 狂い始めた歯車 & 第2話 運命の6月25日

WOWOWで始まりました♪
久しぶりの一気2話放送…見る方は大変ですよね(^^;

ロードナンバーワン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)ロードナンバーワン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2010/08/09)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る
朝鮮戦争なんて歴史の教科書でチラッと学習したくらいの史実…実は今も休戦中なだけであって真っ只中?なわけだけど…
とにかく、何で戦争なんかするのかしらね~~としみじみ思う戦争ドラマの視聴に、若干気が滅入ります。
兵士同士の命の落とし合いだって無意味なのに、なぜ民間人が巻き込まれなきゃならないのか

ジャンウはスヨンの家の使用人の子で、身分違いで始まった二人の仲。
スヨンの学費のために入隊を決意して、止めるスヨンに「タンポポの咲く頃には戻って来る」って後ろ髪引かれる思いで出兵するわけだけど、パリチザン討伐作戦ってとっても厳しいものだったらしく…部隊が攻撃され、家にはジョンウの死亡通知が届いちゃう。
ジョンウのいない人生なんて…と悲嘆したスヨンが身を投げようとしてたのを助けた将校シン・テホ。
彼は病院に医薬品をとりに行ったとき、女医のスヨンに一目惚れしちゃったのね。
彼女を助けたことで二人の仲が急速に縮まり結婚することに。

式を翌日に控えた6月25日、驚くことにジョンウが現れ動揺するスヨン。
何もかもスヨンのためにと歯を食いしばって生き長らえてきたジョンウにとっても、自分じゃない他の人間の妻になるなんて寝耳に水でありえないこと。

でも、色恋どーこー言ってる場合じゃなかったのね、6月25日。
北朝鮮が38度線を越えて南に侵略してきた日、朝鮮戦争勃発の日なんだ。
南の兵士は見たこともなかった戦車で攻めてくる北の軍。
ソウルに最短の橋を、万が一時に備えて爆破させようと考えていた南だったのに、党員に邪魔され作戦をまっとう出来なかったのは自分のせいだと自らを責めるテホ。
テホがスヨンに言ったことが漏れたけだからね。
スヨンの兄が党員だったってだけじゃなく、スヨン自身も党員だったことに衝撃を受けるテホ。
幸せになるはずだったのに…一変に状況が変わってしまった気の毒なテホですね。
自分は利用されただけ?
そして燃え盛る病院の中のスヨンを見捨てて軍に戻るテホ…そのことだけでも二人の縁が切れたと思っても仕方がないかな…。
って、苦しむよね~テホの立場なら。

作戦がことごとく失敗に終わり、村人たちは命からがら漢江を越えなきゃならなくなり…
除隊予定だったジョンウも任命保留のまま戦闘に加わらなきゃならないし、またまたバラバラにならざるを得ないジョンウとスヨン。
民間人を救うために戦車の行く道を少しでも阻もうと一個小隊が踏ん張るけだけど…うまくいくんでしょうかねぇ~?
第1作戦は失敗してジョンウが掲げた第2作戦で進めるほかなさそうな感じですよね。

ジソブもゲサンもカッコいいです。
兵役が済んでる二人の身のこなしが何から何までビシッビシッと決まってて、見ていて気持ちいい。
でもね、私、あまり見たことなかったんですけど…
チェ・ミンスssiのカリスマって…半端じゃないんですね。
なんか、目が離せません。

終始戦争…ですよね、このドラマ。
ちょっと気が重いですが頑張って見て行こうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

rubyさん:
主役陳は安心して観ていられます。ジャンウがいつも第一に考えるのはスヨン。戦時下なのに、と思うけど それが彼の原動力なわけで…。テホも始めはライバルなんだけど 段々友情に変わっていくんです。

最終2話は泣かされます。(少なくとも私は泣かされました)
ちょっと有り得ないだろう!と言うこともありますが 歴史も分かるし 頑張って観てください。

Re: タイトルなし

i-218 ヒカリさん
未だPCを使えずにいる状態(新品到着待ちです…)なので時間がある時は録画したドラマを消化することしか出来なくて…
朝も金曜もWOWOWフル稼働で見ていきますとも♪^^;

あれ?結構有名どころの俳優さんがこんな役で登場してるの?と思ったのですが、これからどんどん絡んでいくのでしょうか?
何せ記念ドラマですもんね?
特に誰もファンではありませんが…(汗)、見応え十分そうな感じは伝わってきます。

mnetで放送済み。しかーし全然見る時間がなくて、、、放置状態です。戦争ものって確かに気が滅入りそうですけど、ジソプにゲサンじゃ見ないわけにはいきませんよねー。あーいつ見る時間が捻出できるかな。

Re: タイトルなし

i-218 riehoさん
見る時間・・・。
ホント、捻出するのに一苦労ですよね。

でも、やっぱりジソブとゲサンだから・・・と、ヘンな理由で見ようとしてる私って・・・どうなんでしょi-229
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

