1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

ロードナンバーワン #05~#06

Category : ロードナンバーワン
第5話 ジャンウの訴え & 第6話 芽生えた絆

それでなくとも戦闘シーンが生々しかったりするのに…。
朝鮮戦争が勃発して60年だから…という記念すべき?ドラマを見ている時に、休戦中の南北がまさか緊張状態に陥るなんて…

何なんでしょうね~
とても平常心で見ていられません

ロードナンバーワン DVD-BOX?ロードナンバーワン DVD-BOX
(2011/01/01)
ソ・ジソブ、キム・ハヌル 他

商品詳細を見る
ジャンウの決意は…
スヨンが兄のところに行ってなければ、戻って来てれば、軍には戻らなかったってことですかね?
それでも集合場所に戻ったジョンウはテホに逮捕され、戦闘が始まっても縄で縛られて何も出来ずに仲間たちの後退せざるを得ない危機をまざまざと見ることに。
冷静であるはずのテホって…大事な時に自分を見失うよね。

でも、何なんでしょう…。
北はその道のプロに見えます。
徹底した軍事教育を受けてて、無慈悲極まりない感じ…あ、そんなふうに描かれてるのか
これはまだドラマだし、軍人同士の生死をかけた戦いだからある意味仕方ないとも思えるけど…いや、やっぱり仕方ないなんてことはないんだけど。
はぁ~結局、やっぱり、どうしても。
延坪島の砲撃とシンクロしてしまうよ…。

危険な作戦をとるしか道がなくなったテホたち。
危険な任務を必ずやり遂げると志願したジャンウ。
この時の作戦は…思わず手に力が入りました。

ジャンウを信じて志願する兵士、テホを信じるジャンウ、ジャンウを信じる?テホ。
二人が生きる目的はスヨン。
何が何でも生き延びて平壌に渡ったスヨンと再会を果たす。
その執念。

スヨン…結核患者の兄を見捨てられなかったばっかりに…とんでもなく過酷な北行きになっちゃってません?

作戦が成功してジャンウは功績を認められて昇級したね。
ジャンウとテホは少しずつ同志、戦友として近づいていくのかと思ったけど…テホにはまだ対抗心ってものが残ってるみたいで。
ま、あっさり進むのも物足らないので、また二人の対決を見せるわけですね。
どう考えても…ここはジャンウの読みが当たってないと面白くないね。

続きの放送は明日です。
…これは60年前のことをドラマ化してるんだから…今、同じようなことが起きなくてもいいんだよ!ってことを叫びたい。
…でも、実は何も変わってなかったのかも。

そうそう♪
今回小躍りしたのはギョンホ君を見れたこと
出てると知ってたけどすっかり忘れていて…ヤミ店の主人だなんて地味な…でもとにかく嬉しかったわ
…ギョンホ君…入隊しちゃったんだよな…。
関連記事

在日特権を廃止せよ

在日

通名:柴崎 正

011-741-0281

北海道札幌市東区北八条東18丁目1-1
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

