1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードナンバーワン #09~#10

Category : ロードナンバーワン
第9話 ジョンギの故郷 & 第10話 戦友たちの眠る場所

カッコいいっす、ジャンウ。
やっぱり天才的な軍人
脱帽すべきです、テホは。

戦争は何も残さない…というのをまざまざと見せつけられたエピソード。
そして…ようやく帰ってきましたね、ロードナンバーワン(国道1号線)に。

ロードナンバーワン DVD-BOX?ロードナンバーワン DVD-BOX?
(2011/02/02)
ソ・ジソブ、キム・ハヌル 他

商品詳細を見る


しかし、テホの決断って…悉く仲間を失うことになって…ある意味気の毒なヤツです。
部下は従うしかないだろうし…怪我が治ってようやく合流したもうすぐ父親になるドゥシクを犬死させちゃって…
ドゥシク役のキム・ドンヒョン、久しぶりに『ロードナンバーワン』で見たから「懐かしくていいよ~」(『美日々』の印象が強い)なんて思ってたのに、戻って来たと思ったら終わっちゃって。
彼が死に際にジャンウに「なんで自分を第1小隊に…」って言った言葉は胸詰まります。

中隊長の命令をきかなかったテホ。
ジャンウに自決を促されて渡された銃をこめかみにあて…空の銃創だったのよね。
ジャンウの仕業。
「命令をきいてくれてありがとう」って。
ひゃ~すげぇ~なコイツと思ってしまいました。
テホは彼に勝てないよ。

テホのほかにもう一人厄介な部下、ジョンギ。
だけど、ジャンウは彼の故郷を宿営地と決め、和やかな時間を過ごす。
過ごしたのはいいけど…実は幼馴染たちがジョンギの家族や仲間たちを惨殺して自分たちの命を守ってたのよね~
人民軍に脅されてたの?
軍人の家族とか、教師等々影響力の大きい人が犠牲になったってこと?
なんだかなぁ~
首謀者を移送する時に人民軍と間違われて米戦闘機に狙われて…首謀者たちは即死したけど、ジョンギの思いは落ち着くはずもなく…。

ジャンウに助けられたテホは転属願いを出したがるけど…
国道1号を奪還することになった第2中隊。
彼らは…ここから始まったんだもの。
沢山の仲間が眠るこの地、必ず戻ってくると約束して離れた地。
行くっきゃないでしょうよ、テホは特にね。

特攻隊長として指揮をとるテホを信頼するジャンウ。
そしてテホも彼の姿に亡きユン中隊長の姿がオーバーラップして…彼を認めるようになるのよね。
ただ…二人の間に阻むものがふたつ。
スヨンと…戦争。
戦地で友達は作らないって…なんか妙な説得力があった。

ロードナンバーワンは奪還できたのよね?
だけど、敵の敗残兵を追うジョンギが仲間からはぐれ、それを捜しに行くジャンウ。
瀕死状態でいるところをジャンウに見つけられ…ジョンギが初めて“ありがとうございます”ってジャンウに言う姿を見たわよ。
テホも合流して翌日?基地に戻れるようだけど…まだまだ先は長いようだね。

それにしてもスヨンも大変なことになってるよね。
そうだよ、平壌、南の兵が近づいてるもの、攻撃もされるってもんだわ。
…スヨンのお腹の赤ちゃん、大丈夫なんでしょうか?
それだけが心配。
スヨンには…せめてその子は残してあげたいと思いますが…ってかなり悲観的な考え?私

関連記事
スポンサーサイト

rubyさん:
三人はまだまだ 会えないんですよ。
スヨンもこれからも 想像を絶する苦労が待っています。
頑張って観てください。

Re: タイトルなし

i-218 ヒカリさん
> 三人はまだまだ 会えないんですよ。
ひゃ~じらされるんですねぇ~
スヨンの想像を絶する苦労?
今以上のこと?
あちゃ~~~どーなっちゃうんでしょ。
頑張りますね。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。