1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンイ #59~#60(最終話)

Category : トンイ
なんて尊い人なんでしょうね~トンイって。
ってことで、最終話、見終えました。

ハラハラドキドキ、これでもかっこれでもかって程の危機をスルッとすり抜ける痛快さ。
微笑ましく、見てるだけで楽しい王。

寂しいわ~終わっちゃったなんて。
次週からは現代ものの復讐劇だわ

韓国テレビ&シネマライフ vol.21 (学研ムック)韓国テレビ&シネマライフ vol.21 (学研ムック)
(2010/12/16)
不明

商品詳細を見る
チャン・ムヨルが捕まってしまえば…大きな山場は越えたと言っても過言ではない『トンイ』。
これで安寧な生活が送れるのかと思ったけど、違う違う
粛宗王が禅位して世子とヨニン君を守ろうとしてることに変わりはなく…
家臣も妃たちもどうにかして詔を撤回させたいんだけど頑なな粛宗王。

トンイが考えあぐねてるところで動いたのが中殿。
ヨニン君を自分の養子にして後見人になりヨニン君を守るって。
それがトンイに報いることだって思ったみたい。
トンイは自分の位云々よりも世子を第一に考えて中殿にならなかった人間ですからね~
側室の子ヨニン君ではなく、正室の子となったヨニン君が次の王として構えることに文句は…出ないんだね、賤民の出のトンイの実子だって誰もが知ってるのに。
何だか…上っ面だけの話で揉めてるんだね~~(くだらない)

今度こそ安寧…と思いきや、トンイは予定通り宮中から出るって。
今度は粛宗王があたふたする番。
ヨニン君に母は二人いらないんだってさ~
中殿の温かい心遣いに応えるためにも自分は一歩も二歩もひいて息子の成長を見守るのね~
そして何よりも自分がやりたいことをやるために出たいって。

スネる粛宗王だけど、一番のに理解者ですからね~
行かせるしかない粛宗王。

トンイは国民の、貧しい人たちを救うべく門戸を開き、そしてそれは粛宗王が表だって出来ないことを実現させるため、ヨニン君が将来民を第一に考えられる王になれるように身をもって教えるという志の高さったら…。
幼い子供に涙を流して母を母と呼べる自分で良かったなんて言われるって…どうなの。
素晴らしいわ~~と感激してしまった。

最終回だけ娘が一緒に見ていたのですが…。
話はチンプンカンプンで「誰が見方で誰が敵なのかさっぱりわからない…」と言ってましたが、おちゃめな粛宗王には笑ってました。
仕事にかこつけてトンイの住む私邸に「やって来ちゃった」みたいなあの態度。
誰でも笑うわ。

どんな苦難が襲ってもへこたれることなく危機を脱してきたトンイ。
最後まで我儘を言っていたのは自分だった…と言っていたように、粛宗王を始めとして国の大事な面々をその魅力で従わせていたんだから…
実はチャン禧嬪以上の魔性の女だったのかも

爽やかなハン・ヒョジュが見てるこっちを清々しい気持ちにさせてくれた爽快感溢れる時代劇でした。
NHKでの放送で多くの人が視聴して、評判になるといいですね♪
関連記事
スポンサーサイト

rubyさん:
終わってしまいました。 なごり惜しい・・・。
「イサン」の後なんですね?
ハラハラさせられる展開、チャンヒビンとの対決と最後まで楽しませてくれました。
監督はインタビューで「満足していない」というようなお話をしていたのですが 次作にも期待してしまいます。

現代の復讐劇はもうちょっといいな、という感じがしています。 でもきっと見てしまうのでしょう・・・。

Re: タイトルなし

i-218 ヒカリさん
そうなんです、『イサン』の後続で始まるらしいです。
あの局はとにかくイ・ビョンフン監督にスポットを当てているようです。

チャン禧嬪がいなくなって尻すぼみ的な作りになるかな?と思ってたけど、懲りないムヨルが頑張ったおかげでスリルは持続しましたね。

ヨニン君が…いきなり大きくなってしかも『雪の女王』の彼(イ・ソンホ)が演じるなんて吃驚しましたが…まぁヨシとしなきゃ♪ですねi-229

『楽しい我が家』が始まるんですよね?
どうしましょう。
シン・ソンウもキム・ヘスもファン・シネも好きじゃないのに、内容は面白そうで。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。