1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私は伝説だ #01~#02

Category : わ行全般
 第1話 突然の離婚宣言 & 第2話 誕生!マドンナバンド

2月初めの先行放送をすっかり忘れちゃってて…本放送を待つしかなかった『私は伝説だ』。

『怪しい三兄弟』のイサンことイ・ジュンヒョクが出てたり、『朱蒙』『ガラスの城』のキム・スンス…何気に好きなので少しは見てみないと♪と思ってはいたのですが、それほど期待してなかったんですよね。
おばさん奮闘記は自分の日常だし

でもちょっと。
惹きつけられますよ、このドラマ。

私は伝説だ 韓国ドラマOST (SBS)私は伝説だ 韓国ドラマOST (SBS)
(2010/09/06)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る
法曹界の期待の星?サラブレッド?右に出る者なしで政界に進出も間近のジウク。
そんな彼の妻ソルヒは家柄も学歴もまったくナシで夫も姑も小姑もお荷物扱い。
ジウク、ちょっと遊んでやろう…と関係を持ったのか?それで妊娠しちゃって仕方なく結婚。
だけど、結婚後流産しちゃって「この結婚は何だったんだ!?」な有様。
愛情がなくても将来のことを考えると“離婚”なんか出来ないと考えてる可笑しな種族の財閥。

流産なんですよね?
「お前が殺した」?的な発言をされていたけど…そのまま受け止める必要はないのよね?
結局妊婦に何かあると、それは母体のせいにされるというお決まりのパターンですよね?
その流産も何か曰くがありそうでしたけど。
『妻の誘惑』みたいな。

素のソルヒは元女番長だったくらい活発な子で、情に厚くて更に熱い血が滾ってるようだから…すべてが忍の一字の暮らしが気づまりで。
ストレスの発散は女子高時代の仲間とのバンド活動…というよりは歌って奏でて楽しんでる程度かな。
それすらもよく思ってないジウク。
この二人に全く愛はないようです。
って言うか、ジウクにはまったく。
ソルヒは彼に惚れてるんだけど…一方通行。
とにかく、玉の輿に乗ったってちっとも幸せじゃないソルヒ。

その一方通行に嫌気がさす時が。
ソルヒの妹がガンに侵され、助かる道は骨髄移植しかないって。
当然血を分けた姉妹だから、ソルヒが骨髄を提供したい(検査で適合もしてるの分かったし)のに、ソルヒがジウクの妻としての務めを果たすのは跡継ぎを産むこと、子供を産む道具にしか考えてないチャ一族としては、骨髄提供なんか以ての外。
さっさと体外受精で妊娠しておとなしくしてろって。
貧乏人の命は、家族の命を助けることも許されないのか?
お金はあっても心はとっても貧しいの。
親がそうでも夫が支えてくれるなら少しは我慢できるけど、ジウクもまるで他人事。
これでよく弁護士が務まるよ。
自分の妹がガンだって言ったら、躍起になって手を尽くすはずなのに。
戸籍上の妻だって言ったって、ソルヒにはその妹だけしか家族がいないんだもの、愛がなくて面倒起こされたくないなら家族に気を使えばいいのに…好きじゃないんだから無理か。

とにかく、そんな夫に未練なんか感じず堂々の離婚宣言。
ジウクは当然離婚なんてする気ないから全面戦争ですよ、有能な弁護士を敵に回しての法廷闘争。

ジウクには恋人がいますね。
シングルマザー…というか、子供の親権、養育権は父側にあるのかな。
彼女にしてみれば愛のない結婚生活を続けてる恋人に痺れを切らしてる?
ソルヒは弁護士をつけずに裁判を起こすって言ってたけど、この彼女を味方につけたら離婚に運んでくれるんじゃないだろうか?
それは浅はかな考え?

バンドのメンバースインが育ててるロックバンドの男の子たちが意に沿わない仕事をさせられると事務所を出て…その子たちを捕まえるために行った先で出会ったPD?ディレクター?は、ソルヒが若かりし頃からファンだったテヒョンなわけだけど、そのテヒョンがジウクの不倫相手スンヘの元夫という何ともまあ相変わらず狭い世界でのストーリー展開で…。
清々しくないイ・ジュンヒョク、どんな塩梅でしょうかね?
一児の父役ですか~~~ふぅ~ん。

今回、久しぶりにパク・ヨンジ氏を見れます…あ、『トンイ』にも出てたか
今回も悪い側の人間?
ソルヒに面と向かってはチャ家では一番理解あるように見えたけど…実は一番腹黒かったりして?
ソルヒの妹ジュヒが『怪しい三兄弟』の検事でしょ?
イサンとジュヒ、こっちでも共演してるのか~なんか面白くないな…っとオヨンの代わりに嫉妬しとこう

関連記事
スポンサーサイト

ruby-6_6さん はじめまして!

はじめまして、キヨトと申します。
私も韓国ドラマが好きで、ネットサーフィンしてたらこちらに辿り着きました。
わたしもWOWOWで現在「私は伝説だ」みています!周りに共感できる仲間がいないので寂しいです。
これから参考にさせていただきますね!

また来ます!
FC2ブログランキング ポチッしておきます!

Re: ruby-6_6さん はじめまして!

i-218 キヨトさん
初めまして♪コメントありがとうございますi-176

なかなか楽しめるドラマですよね、『私は伝説だ』。
イラッとしたり、スカッとしたり…胃がきりきりするような展開が長く続くのは勘弁してほしいけど、今のところはやり込められるのも楽しんで見ています。

共感できる仲間がいないと寂しいですよね~よぉ~く分かります。
もしこんなところで良かったら、いつでも気持ち吐き出す場所になさってください。
大歓迎ですからi-178

ランキングのポチもどうもありがとうございましたi-228
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

