1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤と黒

Category : 赤と黒
ここ数日、これにかかりきりでした、『赤と黒』。
昨日の夕方も『ウギョル』のリアル視聴をするために再生ストップするのが「もどかしいッ!!」と思うほどだったの、実は。

原題『悪い男』。
すっかり悪い男の毒牙にかかり、身動き取れなくなってました。(単純だな~私って)

赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
(2010/07/29)
韓国ドラマサントラ

商品詳細を見る


赤と黒オリジナル・サウンドトラック赤と黒オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

すべてをネタバレで話したい気もするけど…一応オブラートに包みます。
聾唖の父と優しい母と家族3人で仲睦まじく暮らしていたチェ・テソン少年が建設大手の海神グループ会長の隠し子だと本家に引き取られたのも束の間、DNA鑑定の結果会長の子供ではないと発覚し、本物のテソン少年が引き取られると同時にボロきれのように簡単に捨てられる。
両親が大雨の中迎えに来る途中、事故に遭い他界。
そこから彼の悲惨な人生が始まるわけです。

確かにNHKが版権を持ってるはずで、必ず放送があるはずなんだけど…
なぜに未だ音沙汰なしなんでしょうか。
その時にまた詳しく話す機会をいただきたい。

大好きな復讐劇です。
少し『魔王』を思い起こさせてくれました。
(それは…チーム長が秘書役で出てたから余計なのかな?)
家族の恨み、孤独で緻密な復讐計画、そしてある女性との出会いと揺らぎ、そしてそして巡り巡って来る結末。

悪い男、シム・ゴヌク(束の間のテソン)は偶然を装ってハン家の末っ子モネに近づき惚れさせ、次にテソンの信用を得、長女テラの眠っていた“女”の部分を目覚めさせる。
悪い男…危険な男です。
でも、そんな危険な男に近づいて来て欲しいし、ズタボロにされてもいい…って思いました。
とにかく、ナムギルにそそられる。
…破滅に導かれても本望です。
堕ちるところまで堕ちたいです。
ナムギルなの?ゴヌクなの?と悩むところなんだけど…
彼の目も、口も、髪の毛の一本一本も、絡めてくる指先も…怖くもあるんだけど、セクシー過ぎて目をそらすことが出来ない…


次回の予告というわけじゃなく、2、3話分の肝心な部分なんだけど…ここだけ見てもドキドキしない?


上の予告の中にもあったけど、テラがエレベーターでゴヌクと二人っきりになるシーン。
テラが妄想するんだよね。



この時点では妹の恋人で、まだまだ自分が彼とどうかなるなんて頭にないし、どちらかというと母に近いお金持ちは特別って考えがある堅物女だったんだよね。
それなのに彼の言葉や行動にドキドキしていく自分がいて、とうとう妄想まで。
そしてゴヌクの握って来る手を抗うことが出来ない自分。
ひゃ~~~

見ながらずっと思ってたの。
ゴヌクに関わる女、私だったら誰がいいかって。
ストレートに気持ちをぶつけるけど全然相手にされないで結局傷つく末っ子モネか、誘惑されて家庭が壊れていくテラか、友達なのかそれ以上の関係なのか有耶無耶なまま進むんだけど 実はゴヌクの愛が注がれていたのは彼女だけだったというジェインと。
どこをどう考えても愛されて、そして傷ついたゴヌクを包んであげられるジェインがいいに決まってるけど…テラも捨てがたいな~と思って。
今までの人生観が変わるんだよ!?すべてを捨てちゃうの、テラ。
そんなふうに愛してみたいし、嘘でも愛されたい。
テラは…唯一「愛し…」って言葉を言われてる女性だったかも。

復讐劇は、その復讐が快調に進んでる時は小気味良くて、ハラハラドキドキ自分が成功してるかのようにテンションが上がるけど。
ゴヌクの正体が知られどんどん追い詰められると…見ていくのが辛くなってくるのよ。

ジェインとは気持ちの行き違いがありまくりだし、誰かゴヌクの苦しみを分かってよ!!と叫びたくなる。
人間、なんだかんだ言って 言葉に出さないと分からない生き物じゃない?
言葉も文字通りに受け取ったら真逆にとれる場合もあるし、自分じゃない人の気持ちを知ることって本当に難しい。
それをひしひしと感じたドラマだったの。
ジェインの妹ウォニンが持ち出したアイテム嘘発見器が大きな仕事するかと思ったけど…それほどじゃなかったんだよね…もう一押し重要な役目を与えても良かったんじゃないかと…。

どんなに辛い人生を送って来たか、どれだけ家族というものに恋い焦がれて来たか。
ゴヌクだけじゃなく、テソンもシン女史の子供ではない分疎外感感じて生きてきてたし…とにかく哀しい男ばかりだったわ…
(テソンについても語りたいことは山ほどあるのよね~~~)
分かりあえる人がいればね~~って一語に尽きる?
ジェインの存在って大きかった~~~だからこそ終わりが悲しかった。

復讐劇にはありがちなどんでん返しがあるのですが…
それがこれはどう?これはッ?と次々出てくるの。
ハン・テソンの正体は…途中からもしかしたらそうなのかな?と思う時があったけど、それにしても…驚愕の真実でしょ。
自分に無意味なもの、自分を汚す存在を無視しておけばいいものをそう出来ずに廃除したがる一人の人物。
そのせいで不幸な人生を送る人間がどれほどいたか…。
被害を被った…今までの人生、何だったのかな~って見てるこっちが空しくなりました。

結末。
やっぱりあれだけのことをしてしまったゴヌクが幸せに暮らすことはあってはならないのでしょうか?
モネは、韓国でゴヌクがしていたことを知っていたと帰国して会いに来たけど、あれはどこまで知っていたのでしょうか。
何もかもを知って…それでも許せなかったのかな。
彼女が信じられるのは未だジェウクの方のテソンのままかしら?

彼女か…ということに、そこら辺のチンピラじゃないことが逆に救いか?とも思ったり、何事もなかったように部屋から消えるその心遣いに余計胸が張り裂けそうになったり…
ちょっと混乱しています。

ナムギルの入隊で短くなったんですよね、このドラマ。
内容も考えられていたものと随分変わったんでしょうか?
これはこれで出来てるなって思います、大筋。
若干弱い部分もあるんですよね~~え、説明なしで終わるの?ってとこ。
ま、言っても仕方ないか。

ナムギルはとにかく魅せてくれたし、ハン・ガインは「あなた本当に人妻なの?」って思うほど可愛かったし、キム・ジェウクもナムギルのカリスマオーラに対抗する相手として頑張ったんじゃないでしょうか。
間違われた子供時代ってことは、同い年設定ですよね?実際は2歳違いですか?明らかにナムギルの方が上って感じが出ちゃってました。
ま、ゴヌクには敵わないってことで…結果的にそれで良かったのかも。
オ・ヨンスも素敵だったな~~イ・ドンウクとの『甘い人生』より年下男性に翻弄する姿が板についてきた感じ。
そして見事だったのはキム・ヘオク。シン女史…。
あのヒステリックで自己中心的な高慢ちきな上流階級の母!!シン・ミョンウォンという一人の女が乗り移ったようでした、キム女史。

そうそう。
日本での撮影、日本人俳優の出演。
リュウ先生の豊原功補氏…私にはハリセン(@のだめ)にしか見えない (江姫がのだめにしか見えないのと同じか?)
あれ、女優さんは誰だった?結構見たことある人だったと思うんだけど…。


最後に、ようつべから動画をお借りして来ました。


ゴヌクとジェインメインのMVだからノムノムチョアです


とにかく頼むから日本での放送、ちゃんと決まってほしい。
この内容、NHKで大丈夫なのか?

あヽそれにしても。
ナムギルが恋しいぞ
まいったな。
キム・ジュウォン(@シークレットガーデン)を見て少し心を落ち着かせよう…。 (今はそれって無理かも)
関連記事
スポンサーサイト

韓国はなぜ反日か
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1.html

このサイトをご存知ですか?
韓国の子ども達は日本に爆弾を落としたり、日本を切り裂いたりする絵を描くよう教育されます。
実際イビョンホンも、プロモーションビデオで日の丸を燃やしています。

韓流ブームは電通のトップ(成田豊、在日です)が作り出したもので、韓国からも韓流を作り出したと表彰されています。

他、テレビの最大スポンサー、パチンコ、サラ金ともに在日企業ですし、テレビ局の株の多くを韓国人が保有するため、韓国に都合のいい放送がされています。http://blogs.yahoo.co.jp/nisekoannnuburi/22640373.html

韓国人が日本人の韓流を見て笑っているのを知っていますか?
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

