1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレットガーデン #01

Category : シークレットガーデン
待ちに待った放送が始まりました。
と、言っても先行放送ですが。

この1話を、それ以降を見るには またあと一ヶ月待たなきゃなりませんね。

それにしても。
やっぱり意味や言葉じりがちゃ~~~~んと分かって見るシークレットガーデンって…最高です

韓国ドラマ「シークレットガーデン」OST韓国ドラマ「シークレットガーデン」OST
(2010/11/23)
不明

商品詳細を見る
初っ端にテレビから流れた“インディアンサマー”の話。
神様からの贈り物がこれからの話に関係があるのか?と思わせる不思議な始まりでしたね。
アンカーがジュウォンに呼びかけるって…そうよね、あのくだり、既に始まってるってことなんですよね。
やたらと雷鳴が轟いていたわ…。

ジュウォンがスルとお見合いをした場所って、『ランニングマン』にチャ・テヒョンがゲストで出た回のあの美術館ですよね?
果川国立現代美術館。
私にとっては『シークレットガーデン』のほうが先だったので、『ランニングマン』で見た時は「おーーーーーーッ!!!」と思ったの。
ユン・スル。
ジュウォンのお見合い相手だっていうし、この後ライムと犬猿の仲な立ち位置におさまるわけだから…ライムとジュウンを奪い合うのかって言うと…そうでもないんですよね

1億以上の購入者しか使用できないと言うロエルデハートのラウンジ。
そこに貧乏臭くて刺青をしたライムが入り込んだわけだから獲物を捕らえた感じでしたよね、見合いでジュウォンに邪険にされたスル。
ライムを中に入れたアヨンの責任問題にして。
でも、ライムはそこら辺のチンピラじゃないですから。
スルの友だちがバックをひったくられ、それを自転車で追いかけるライム。

あの~
スタントウーマンだからと言って、喧嘩に強いってことはないと思うんですけど。
立ち回り等々の型はちゃんと頭に叩き込まれてるだろうけど、拳が強いかって言うと…ねぇ。
いつもどうなの?と思って見てしまう。

でもまぁとにかくバックを奪い返して届けて、で、スルにアヨンのネームプレートを返してもらうライム。
スルの胸倉掴んでゴミ箱あされと強気のライム。
…絶対この場限りの出会いじゃないってわかるから…今後どーなっちゃうの?と心配。

スタントウーマンのキル・ライム。
有名女優の代役として活躍する彼女は、玉の輿を考え可愛ささえキープしてればいい女とは違って、助監さんたちの理解してくれてる「カッコ良かったよ♪」と言葉がとてつもなく嬉しい仕事に誇りを持ってる職人。

そんなライムのことを大事に大事に、そして誰よりも?可愛いと思ってる?林アクションスクールのイム監督。
韓流スターのオスカーが好きなライムのためにコンサートチケットをゲットしてそっとロッカーに忍ばせたりしておく彼の本心とは。
…誰が見ても明白だよね。
そんな彼の気持ちをライムは知ってるのか?

高級百貨店ロエルの社長キム・ジュウォン。
週に2回しか出社せず、社長室に行くのにもエレベーターを使わずにエスカレーターで。
ぞろぞろと部下を引き連れての大行列は『白い巨塔』の戝前教授の回診か、はたまた大奥の殿様のおな~り~か。

キム・ジュウンと言ったら名台詞を次々生んだわけですが。
そのトップが「最善ですか?確かですか」だけど、KNの訳は「ベストですか?自信は?」でしたね。
ま、いいんですけど。
字幕で“最善”という文字を散々見てきていた(KNの番組で)ので…慣れるまで時間がかかりそう。

社長の席を虎視眈々と?狙ってる見るからに胡散臭そうなパク常務。
社長の弱点を見つけようといつも目を光らせてる人物です。
抜け目ないヤツだけど抜けてる部分もあり…でもまぁ要注意人物ですね。

ジュウォンがエレベーターに乗れないこととオープンカーに乗ってることは、一つの原因しか思い浮かばないですよね。
閉所恐怖症。
それしかないでしょ。
でも、精神科の女医から薬まで処方してもらってるほどで、永遠に治らないんじゃないかって本人が思ってるって…重症じゃ?
どこまでの人物がシュウォンのこの秘密を知っているのか。

従兄のウヨンことオスカーに、摘み食いした女優パク・チェリンが別れを切り出された腹いせに記者会見で関係をぶちまけてやると騒いでるから3時間足止めしておいてくれと頼まれたジュウォン。
ロエルの広報として再契約をする約束で頼まれてやったジュウォンだけど、スタッフの勘違いでライムをチェリンと間違って連れ出してしまう。
ちぐはぐな会話をしてるんだけど、妙につながってて笑えちゃうのよね~~

オスカーと初めて会ったホテルに連れて行くんだというジュウォンに、スラスラとホテルの名前と部屋番号を口にするライム、そしてそんなライムに驚くジュウォン。
ライムを連れ出す時に「オスカーを知ってる?」とだけしか聞いてないジュウォン。
あれだけ有名なスターだもの、だいたいの人がオスカーを知ってると思うんだけど。
ライムとオスカーにホテルでの思い出があったばっかりにホテルに行く羽目になっちゃってね~~
キム・ソナの代役でオスカーと共演したことのあるライム。
その思い出の場所がホテルリッチ1210号だったのね…思い出があるならしゃーない、とことん行ってください。

エレベーターの前に立つだけで息が止まりそうになると言っていたジュウォンはライムに部屋のキーを渡してエレベーターに乗れない理由は“女とホテルに入るのを見られると困る身分”と図々しさ漂うイカれたヤツ。
ピッカピカのトレーニングウェアー着て…確かに普通じゃないもんね~
でもあそこにいた誰もが上流階級の身分…とは思ってないと思う
ライムが部屋で思い出に浸ってたら12回会談を駆け上がってきたジュウォンがようやく到着。
そこでまたちぐはぐ会話が。
何時間も見知らぬ人間と二人きりで気まずくないかとジュウォンが聞けば、職業柄男といるのに慣れてるというライムにまたまた度肝抜かれるジュウォン。
オスカーとは随分前に知り合ったと話すライムに、彼のようなスターとの相場はどれくらいかと興味津々のジュウォン。
…完全にライムのことを、というか、チェリンをオスカーにまとわりつくコールガールくらいにしか思ってないよね。
相場だなんて言われてもギャラのことかと思ったライムはスターでも金額は同じで出張や野外は別料金になると説明。
屋外とか竹藪とか…と臆することなく口にするライム、そして屋外ときいて仰天するジュウォン。
車が大変だから一番高いと言うと、動きづらいけど男には人気だ~とヘンに納得するジュウォン。
爆笑だよ、スタントのことなのに。
よくここまでかみ合ったと感心。
やっとやっとこのへんてこりんな会話に疑問を持ったライム、そしてジュウォンもようやく彼女がチェリンじゃないことが分かるわけ。

助監さんからライムに電話がかかってきたおかげでまた撮影現場に戻ることになり、ジュウォンのオープンカーはカーチェイス並みの超高速運転で現場に戻りジュウォンは本物のチェリンの行動をセーブすることに成功。
あの記者会見上に彼が入り込んで行く時の…あの顔を隠した感じでチェリンのところに進むって…不自然じゃありません?
普通、顔を隠した不審者、女優のそばに近寄らせないよね~
あちこち合点がいかないんだ、実は。

チェリンの口をふさぐことに成功したジュウォンは、ライムの本来の仕事してる姿を見ることに。
雷に打たれたように釘づけになり…彼の心に焼きついたみたい。
なぜ彼女がそんな体を張った仕事をしてるのか理解できないジュウォン。
そんな仕事しか出来ないほど頭が悪いのか?
自然に思ったことを口にしてしまうジュウォン、癇に障って彼の脛を思いっきり蹴り飛ばすライム。
ライムはホテルに行く前にチェリンと動線チェックしてて腕を怪我してたのよね~
その傷が思いのほか深くて大きくてずっと流血してたわけで。
したたる血に驚いたジュウォンは彼女の額が熱いことにも激怒して速攻病院へ。

病院に着くと「平気だから」と帰ろうとするライムに「なぜ震える?俺がいい男だから?」とナル発言のジュウォン。
「変な期待するな、興味もない。上流階級の人間として模範を示してるだけ
おそらくしょっちゅう出てくるセリフです。
彼ならではのネ。
お姫様抱っこされて連れ込まれ、結局縫ったんですよね。
顔をしかめて寝入ってるライムの眉間にそっと指をあててみるジュウォン。
苦しそうな顔をしてたのに、指をあてられてスッと優しい顔に戻ったライム。
そんなライムの靴下がオスカーの靴下で、面白くなさそうでしたね、ジュウォン。
そして、男からかかって来た電話にも。
いや、相手も面白くないっしょ、イム監督だから特に。

すっ飛んできて無謀なライムを叱る監督。
それでも監督に抱きかかえられて病室を後にするライムに、「よく抱かれる女だな…」と不満げなジュウォン。
だけどさ、ライムはイム監督の車に乗って帰るって気持ちは全然ないのね、あんなに立ちくらみしてたのに。
いつも監督の車には乗ってないみたい。
それはなぜなのかしら。

監督の車に乗らずに歩いて帰るライムの本心って…自分が後を追うと思ってるからと頭をよぎるジュウォンだったけど、もしや「金ないのか?」と不思議そうに聞いちゃえるのは天然?そこが上流階級?
今のライムにとってはウザったくて仕方ないジュウォン。
まとわりつく理由は「ただ送りたい」それってなぜなんだよ!!ってところがまだまだ不明。
彼女を送るためならルーフも閉じるんですって。
何なんでしょ、このジュウォンの思い。

乗れよ、乗らないのやりとりしてるところにライムの憧れの人登場
ジュウォンを捜してやって来たオスカー。
ジュウォンのそばにいたライムに初めましての挨拶をしたら、会ったことがあると女性を口説く時の決まり文句のようなことを言い出したオスカー。
でも、軽薄そうに見えて実は記憶力バッチリのオスカーはちゃ~~んと覚えてました、キム・ソナの代役をこなした自分の前で震えていた「相変わらずカッコいいキル・ライムさん」って。
憧れの人にあんなふうに覚えてもらえてたら超嬉しいだろうな~~

予告とともにこれからの展開が楽しみな1話の終了でした。

完璧にノーカットでしたよね?
オリジナルのほうが15秒近く長いぞ!?と思ったから、少しチェックしてみたけど、ただオープニングの長さの違いだけだったみたい。
KNのほうのオープニングは一人一人の紹介シーンはありませんでしたよね?
その程度の違いだけみたいだからあそこがないここがないと心配することもなさそうです。

今夜の第2話も楽しみだけど、その後がもっともっと楽しみです。
待ちきれないよ~~
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。