1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シークレットガーデン #16

Category : シークレットガーデン
前に『SBSテレビ芸能』を見ていて、ドラマの中の財閥ってどんだけ財閥!?みたいな特集をやっていたけど、その中でもキム・ジュウォンは規模の小さいものでした。
ジュウォンとか、「バリ出来」のジェミンとか。
デパートの社長がチャーター機を自由に使ってるなんてあり得ないって言ってたけど…どうなんでしょうね
スケールのデカさとライムへの深い愛は十分伝わったわ

シークレット・ガーデン コミックブックシークレット・ガーデン コミックブック
(2011/03/01)
Various Artists

商品詳細を見る


思いもよらずエレベーターに閉じ込められてしまったジュウォン。
ここで大事なのは、ジュウォンがエレベータ内で苦しんでいる時に流れていたナレーション。

神よ、私が天に召される時はいかなる火災の中でも1人の命を救える力をお与え下さい
神よ、私は今も恐れをぬぐいきれず雨を待ち続けています


消防士として殉職したライムの父の声。
あヽだから雨が降ると救われる、元に戻るのか。

自分が閉じ込めてしまったライムはすぐにジュウォンに電話をしてみる。
すると息も絶え絶えで「俺は エレベーターには・・・乗れないと・・・言ったのに」そう言うと気を失ってしまう。

尊い命が危険にさらされた時私が準備されており神のおぼしめしで私が命を落とした時は
残された妻と娘に神のご加護があらんことを


もうこの時点で14年前にジュウォンに何があったのか、薄々わかっちゃいましたよね。
アヨンに連絡を入れてキム秘書に助けを求め、救急車を呼び、大事なオーディションであることも忘れて自分も駆けつけるライム。
ロエルに着いた時にはジュウォンは救急車で運ばれるところで、これもライムの対応が早かったから・・・ということにしておこう。

ジュウォンの救急車騒動は、そりゃ~常務を慌てさせますね、殺人犯になり兼ねなかったんだもの。
でも、今更「そんなつもりじゃ・・・」と動揺するのはふざけた話だと思うけど。
まだ確かな容体を掴めないからなのか「なぜエレベーターに乗ったんだ」と後悔しきりのキム秘書の言葉は、更にライムを不安に。
ジヒョンに促され病室に入ると、辛そうだけどライムの顔を見て体を起こすジュウォン。
大丈夫かと聞くライムに、当然なぜエレベーターに乗ったんだ、乗れないと説明したのに聞き流したのか?と激しく責めるのも当然だよね。
二度ごめんさないと謝り、「あなたも乗れるところを見せたかったの。止まると思わなかった。本当にごめんなさい」って。
そんなライムを「おいで」と呼び

sg1601.jpg

グッと引き寄せ・・・

sg1602.jpg

会えないかと思ったって。
キャ~~なんだこの緩急!!
ライムは「死んじゃうかと思った。凄く怖かった」と号泣。
何もジュウォンは悪くないのにさ、「ごめん」って言うんだよ。「泣くな」って。
そして自分のことよりオーディションの結果が気になり、すっぽかしたことを知ると「何考えてるんだ」と怒りん坊ジュウォンに逆戻りで絶対安静なのに点滴の針抜いてオーディション会場へ。
ライムの一生の夢をぶち壊してしまった形のエレベーター騒動に心が痛むジュウォン。

sg1603.jpg

ライムが思ってる以上に優秀なジュウォンは「俺がオーディションを受けさせる」と奇跡を呼ぶらしい。

忘れていた・・・。
ライムがオーディションを受けないで心配していたイム監督。
ライムと言ってもジュウォンが急にドタキャンして受けられなかったと思ってる監督は、ライムの家の近くで本物ジュウォンとバッタリ。
ジュウォンの姿のジュウンだと知ると、絶対安静のはずのジュウォンに一発お見舞い。(・・・ったく知らないって平和だわ)

ジャクソン監督が日本に行ってしまったと聞いてジュウォンはオスカーのコネを使って居場所と電話番号をつきとめ、怒涛の電話攻勢。
さすがの監督もストーカーじみたジュウォンの電話に仕方なく出たって感じで、出てしまえばきっちのもの。
チャーター機を用意して韓国に来させるって・・・
それにしてもオスカーがヤマトテレビに電話した時の「はいはい、私も愛してるよ~」はそれだけ言ってれば大喜びするってなんかバカにされた気分です。
日本のファンに限ったことじゃないし、私だった言われれば超嬉しいから反論のしようがないんだけど

ジャクソン監督は極秘にライムの撮影風景を5分間だけ見てすぐに香港へ。
誰にも知られずにことは終わったけど・・・あれだけ行列作って来てたのに、誰も気づかないなんてあり得ない
明るく振る舞ってるライムだけど、オーディションを受けられなかったことを残念に思い続けてて。
そんな娘をそばで見守る父の声が聞こえますよね、私たちに。
オーディションのことは忘れなさい
あれは受けてはならなかった
ライム もう大丈夫だ
これでパパは ひと安心だ

って。
受けてはならなかったんだから。あれで良かったんだ。
じゃあジュウォンの奇跡はどうなる?

パク常務は“人殺しより失業者がマシ”という名言を残してすべてを白状し辞表を。
ジュウォンはすべてを伏せるかわりに辞表を受理。
パク常務・・・お姉さんがすべてを知ったらとてつもない罰をくらいそう。(パク女史はあの家の中で最も常識人に見えるから)

元に戻ったということでライムはウヨンの家から自宅に戻ることに。
その時ジュウォンが14年前の事故の影響で病気になったこと、その時の記憶がないことを聞いて・・・ますます二人には縁がありそうな事故って雰囲気ですね。

ジュウォンに家まで送られたライムは、ジュウォンからウヨンのことを“オッパ”と呼ぶなとキツく言われます。
ジュウォン以外をオッパと読んだら浮気とみなすって。
信じ合って拘束しない恋人関係は嫌いだ
付き合い初めはそんなふうに束縛されるの、いいかも~~( ´艸`) 今は断固勘弁してほしいけど
この時、初めてライムのほうからポッポのご褒美を貰うジュウォン。

sg1604.jpg

・・・。
気の毒に、今回は寿限無を唱えずにアヨンの残業が確定するようです

オスカーとスルの熱愛が新聞記事となってすっぱ抜かれたようです。
母親は大騒ぎ。
そりゃそーだ、ジュウォンの相手だと思ってたらわが子に鞍替えしたとんでもない女だもの。
ムン女史からは遊び人のウヨンが弟のフィアンセにファンだと言われたから手を付けたと思われるし。
・・・二人とも違うんだけど…まぁそこはいいとして。
この記事をリークしたのはオスカー本人?
「スキャンダルだ」とウキウキ顔だったもの。
いやいや、スルの心を取り戻そうとヨガ教室に顔を出して大々的に気持ちを伝えるとかやらかしてるからどこからでも情報は届くわね~

sg1605.jpg

二人の後ろにスターがズラりと並んでいてワクワクする1シーンでした。
ここは…また後でも登場するよね?
記事に動揺するスルは、否定の電話はしたのか、記者からの電話は全部出て憶測の記事は書かせるなとテキパキと指示。
ウヨンはそんなスルの姿を見て心を痛めるの。
昔、自分がそうやってスキャンダルを揉み消させていたから。
スルにどんだけ辛い思いをさせていたのか、これ以外にもどれだけあるのか・・・怖いね。
新聞一面を飾った今、人の通りの多いこの場所で、しっかりスルを抱きしめるオスカー。
そんなオスカーの写真を撮る一般人たち。
どんなに記者に事実無根のコメントをしても、スル・・・無駄なようです。


1月8日は陰暦の12月5日?
イム監督との話からその日がライムの父親の命日だと思い出したジュウォンは、なんとその日が自分が事故に遭った日と同じだと言うことに不思議な気持ちを抱く。
自分はあの日交通事故じゃなくてエレベーターの事故だったろうとウヨンとジヒョンに聞きまわる。
でも…まだ誰も真実を語ってはくれないのね。
自ら思い出さなきゃ前に進めないのか。
ジュウォンが事故で“大切なものを失った気がする”と思うのは…何?

やっと。
やっと点と点が線でつながりましたね。
ライムの父親の墓をあのジュウォン母がお参りしてることで。
イム女史はその場では衝撃を受けながらも真実には触れずに帰るけど、意を決してライムを訪ね、ジュウォンがエレベーターの事故に遭った時殉職したのがライムの父親だったと告白。
その事実を言うだけならまだしも、命を救った人の娘がこれからのジュウォンの人生にまとわりつくなと別れることを再度要求。
このくだり、『ドクター・チャンプ』を見てから再び見ると、ドウクとヒヨンの関係がチラつくな。
でも、ジュウォンも記憶が戻ってからライムを見ると心から笑えないだろうか?ん~~~~いろんな考えがあるからね~
はぁ~~でもイム女史って。
ここまで冷酷に出来るものですかね、恩人の娘に。
それこそ足長おじさん的援助で済ませてしまおうって魂胆か。
何も知らなかった時 ライムの父親をあれだけ罵っておいて、良心の呵責とか・・・ないのですよね。

次はいよいよ好きな回だわ。
泣ける・・・ハ・ジウォンも放送を見て泣いていたという回、進まなきゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

