1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレットガーデン #17

Category : シークレットガーデン
いよいよこの回からビニの“その男”、解禁です。
最高の場面での優しいビニの声で歌われる“その男”が、究極の選択をしたジュウォンの愛を盛り上げてくれましたよね。

シークレットガーデン-Part.2シークレットガーデン-Part.2
(2011/01/04)
OST

商品詳細を見る



ジュウォンオンマはライムの父親が息子を助けて殉職したことで“運命”を感じてほしくないのね。
こんな母親だけど、ジュウォンに事故のことを引きずりながら生きてほしくないという親心の表れなんだと思うの。
お金で解決しようする方法は間違ってるけど。
父親の死を無駄にせずとっとと息子と別れなさいと罵る姿は最悪だけど。

撮り直しシーンがあると別れたライムの嘘がバレて家に行くジュウォンは、ライムに買い物に行かせてアヨンから何があったのが聞き出そうとするけど、この時のアヨンは頑なだったね。
ノーテンキお嬢さんじゃないのよね、アヨン
果物を買いに行ったライムは果物を手にして涙、また涙。
ジュウォンが来るまでも涙製造機のように泣いてたからね~
そんなライムに「泣くな」と声を荒げるジュウォン。
母親と会って何かがあったと直感するんだよね。
そんなジュウォンに当然会っていないと否定して貧乏人には南国フルーツなんて高級な果物、高くて買えないのに買って来いって言うから泣いてた・・・と嘘丸出しの言い訳をする可愛いライム。
可愛くないから泣くなって。

そして手袋外して涙を拭いてあげるの。

sg1701.jpg

そして顔が凍ってると叱って自分のマフラーを巻いてあげる。
「高価なマフラーだ」と一言添えるのも忘れない。

sg1702.jpg

自分の手袋をさせたかと思えば、一緒に来た道を帰るのではなく、自分は事情を知ってる人に会いに行くんだって。
ライムがどんなに誤解だと言っても納得するはずもなく。
実家に行ってみると、母は当然会うはずもなく、会う気がないなら好きにさせてもらうと決して屈する気のないジュウォン。
受けて立とうとするムン女史。

オスカーとスルは・・・
ここに来て尽くしまくるオスカーの粘り勝ちになるんでしょうか?
「会うたびにすがったら考えてみるわ」って強気のスル。
それで引いちゃうウヨンじゃなくて、「ホントか?ホントだな♪」と超嬉しそうですから。
めでたしめでたしなんでしょうね。
恋に破れた?テソンは静かに中国に行こうとするけど、本心を知らないウヨンは引き留めるのに必死。
自分がテソンをプロデュースかるって言ってたのがお前が俺をプロデュースしろに変わっちゃってるし。
あっちにもこっちにも下手でだわ・・・

ようやくジャクソン監督から連絡がありましたね。
オーディション合格の連絡が。
受けてもいないのに・・・と不思議がるイム監督だったけど、ジュウォンが総力をあげてぷちオーディションの場を作ったことを知り完敗と思ったでしょ。
さすがの監督もそこまでしてあげることは出来ないもんね・・・。

すぐにジュウォンの元に走るライムだけど、そっと遠くから姿を見て電話するだけなんだよね。
会わないんだ・・・会えないの?
姿が見えなくなったら寂しいと思うくせに、嬉し涙じゃなくて切ない涙を流してるくせに、会わずに・・・抱きしめずに・・・それで終わりにするのね?

スルと会ってピカソ展を見に行って、ジュウォンやスルが住む世界と自分の住む世界が真逆であることが実感できてる今を語るライム。
諦めモードに入ったと見たスル、「2人の気持ちには問題がないのに彼を捨てるの?」ストレートです。
「あなたらしくないわ。走ってそばに行くのよ!それでもダメなら抱きついて!!」
それでジュウォンが傷つくとしたら・・・?

この世に気楽な恋愛はないみたい

誰のところにも平等に平穏な恋がやって来るわけじゃないのですよね。

ジュウォンのチャーター機騒動を知ったムン女史は、ライムを痛めつけるのではなくジュウォンを窮地に追い込もうと路線変更。
臨時株主総会を開いて社長の解任させようって言うんだら・・・やること正気の沙汰とは思えません。
何を考えてるのか連絡を入れても完全無視の母。
その目の前にはライムが。
ライムは決心して別れられないって言いに来てたのね。

父が命を懸けて守ったから、私も一生大切にします

そう言ってもちゃんちゃら可笑しいらしい。
息子の人生の汚点
完璧な息子の弱点だ、一生の汚点になる
くだらない女のせいで息子が後ろ指をさされる

次から次へとよくまぁポンポンそんな言葉が出て来るよ。
そんなことを言われて・・・私がライムの親だったら絶対嫁がせないよ。
こんな姑がいる男なんてまっぴらごめん。
あ、でもビニなのか・・・耐えようかな

私が努力します
汚点にならないように心掛けて生きます


お黙り
貴方に出来ることは姿を消すことだけよ


彼を心から愛してます
ジュウォンさんも私を愛してます
それでも私じゃダメですか?認めてください、お願いします


認めるはずがないのだわ。
そんな二人の気持ちを知って許すくらいなら、ライムが息子を助けた消防士の娘だと知った時点で許してるっつーの

そこに何度も何度もかけてくるジュウォンの電話。
やっと出ることにした母はスピーカーホンに切り替え、ジュウォンがロエルの代表を解任される危機にあると言うことをライムに分からせる。
裕福に育った人間が不釣り合いなものを欲しがった時の当然岐路だと思ってる母。
そんな母に揺らぐことなく「彼女とは絶対別れない」と社長の座を捨てる覚悟のジュウォン。
そう言わなきゃライムに危害を加えることなんか屁でもない母親だって分かってるからなのよね。
でもね、ジュウォン。
そんなやりとりをライムに聴かせて大岡越前のお白洲並みにジュウォンの手を放させようとするとは。(ほら、二人の母親が子どもを取り合う話ってあるじゃん。実の母親の方が引っ張り合ってる手を放すってヤツ)
ジュウォンをつぶされる、しかも実の母親から自分のせいで、そんなことあっちゃならないって思うもの、土下座して「彼を手放します。目の前から消えます。泡のように消えます」って言うよね
最悪です
ライムとジュウォンの間では“人魚姫”“泡のように消える”は意味のある言葉だから、余計に胸に響いてきます。

自分がここに入るのも今回が最後。そんな思いでジュウォンの書庫に入り“不思議の国のアリス”の間に何かを挟んだライム。
これは・・・ムン女史に会ったその足で来たの・・・かしら?
何を挟んだのか、偶然にもウヨンと会えたことが後々・・・まぁこの辺で。

決意したライムの前にいつもと変わりなくジュウォンがやって来てネコのマスコットのオーダーブローチをプレゼント。
ハンカチで鞄の穴を塞ぐのではなく、このブローチをとめておけと言う。
ジュウォンに鞄のことで罵られ、悲しい思いで帰宅した時のライムの姿をひっそりと見ていたことを暴露する形に。
そんな健気?なジュウォンにとうとう切り出すライム。
「しばらく連絡しないで」
このチャンスを逃したくないから恋愛なんかにかまれていられない、別れましょうって。
売り言葉に買い言葉でお前のためにどんだけ物を捨てたと思って…と言ってしまうジュウォンに、もっと早く捨てればよかったのに私が疲れる前に、とやり返す。
本心じゃないって・・・ジュウォン、ここでも強気で行かなきゃならなかったのに。
ライムの終始辛そうな顔をしっかり見てて欲しかったのに。

見れてなかったかわりに、ジュウォンもかなりまいってたようですね。
自棄酒煽って薬なんかので大丈夫なのかしら?

納得いかないジュウォンはもう痴話喧嘩は止そうって言いに行くけど、そこでとどめを刺すライム。
父の殉職がジュウォンを助けたものだったって告白するのね。
あなたを見ると父を思い出す、平然な顔で接する自信がない、父に申し訳ないと。
衝撃的だよね、ジュウォンにとって。
自分のせいでライムは孤児になってしまった、13年もの間孤独な人生を送らせてしまった。

頼むわ、泡のように消えて

その言葉が真実に聞こえてしまったかも。

ライムにしたらどうなんでしょ。
愛する人が父の死の上に助けられてたって。
言ってたように本当に申し訳ないの?
あの人を愛してごめんなさいなの?
本当に本当に申し訳ないけど、あの人を助けてくれてありがとう・・・って感じではないのね。

そんな中、いよいよ“ラストブラッド”の撮影が始まる。
クランクイン早々ライムのカーアクションシーンの撮影。(クランクインの日ではないかもな・・・)
何がぷったるんでるってスタッフでしょ
なぜ一般車両の進入を阻止できないの!!普通の映画撮影じゃなくてアクショーンシーンなんだから何十倍も神経をつかわなきゃいけないのに。
そして身勝手な一般人が多すぎる・・・
進入してきた一般車両と接触してライムは危篤、脳死状態に。
これが・・・ライム父のやってはいけないことの理由だっんだね。

眉間に皺を寄せずに眠り続けるライムを献身的に看護するジュウォン。
夢の中に自分が出てこないから険しい顔をしないのだと言い、だからきっと待っているだろうと思うジュウォン。
待っている?一緒にいる?行く?
究極の想いがジュウォンの頭の中に過ぎったんだよね、雨情報

書庫にいる時にウヨンがやって来て、数日前にここでライムに会ったことを話してくれる。
何気ない会話だったけど、別れの挨拶をしてるみたいだったって・・・。
別に事故でこうなることを予感してたわけじゃなくて、あの時のライムはムン女史との約束があって“最後”だと思ってたから・・・
でも、ウヨンにとってはいたたまれない状況になっちゃったんだね。
本を見ていたと聞いたジュウォンは、その時何を手に持ったのか気になって。
探してみると“不思議の国のアリス”に痕跡が。

1枚の紙が挟まれていて・・・それは“人魚姫”のラストでした。

sg1703.jpg

ナイフを投げると海は赤く染まり
人魚姫は王子を見つめ海に身を投げました

人魚姫は水の泡となって消えました


人魚姫ってハッピーエンドじゃないのは分かりきってるけど、こんなに胸がジリジリする切ない話だったとは。
子どもの頃読んだ以来、ちゃんと向き合ってなかったからかな・・・
海の泡になって消えて!!とジュウォンに言っていたけど、実は自分が泡になって消えるねって静かなメッセージだった。
それが今、目の前からいなくなるね♪じゃなくて永遠に消えるかもしれないという状況…。
ビニの・・・いや、ジュウォンの胸を締め付けるような泣き方にこっちまで感情移入。
はぁ~切ない

そして。
ジュウォンは母に花束と“愛してる”のメッセージ、ウヨンには面白くない話に笑ってやり、欲しがってた時計や靴等々・・・家賃替わりと言ってプレゼント。
一緒に写真を撮ろうって言った時点で何かを感じ取ってほしかったけど、それが出来ないのがウヨンなのかもね~~~
二人でソファーに寝てて、そっと目を開けたジュウォンがすっごく優しく静かな声で「ヒョン・・・」ってウヨンを見て言うよね。(すっごい素敵)
全部知ってたよ、いつも負けてくれたこと
今まで ありがとう

そしてひと筋の涙を流すのだ。

sg1704.jpg

ライムのところにイム監督がいて『茶母』のアクションシーンを見せて「お前は強くて賢いから絶対負けない。早く目を覚ませ!いつまで寝てるつもりだ。みんな心配してるぞ。」
起きろと呼びかける監督を入り口でそっと見ているジュウォン。
ジュウォンが来たことに気づかない監督は。
早く目を覚ませ!!目を覚ましたらキム・ジュウォンのもとへ
笑顔で見送るって。
自分のものにならなくても・・・ずっとジュウォンを牽制していた監督だけど、ライムが生きて、愛する人と幸せに過ごせて行けるならライムの相手が自分じゃなくても全然かまわないんだよね。
だからとにかく目を覚ませ!!
監督の愛です。

言っておくが、君は上流階級の俺様が初めて書く手紙を貰う唯一の労働者階級だ
だから誇りに思ってくれ
今は風が木の枝をひどく揺らす午後だ
君も風が枝を揺らす午後にこの手紙を読んでくれると嬉しい
俺が見てる光景を君にも見てほしいから
俺が立っていた窓辺に君が立って
俺のベッドに君が横たわり
俺の本を君が読んでくれるなら
こうすることで一緒にいることにしよう
ほかのカップルみたいに幸せだと思おう


ジュウォンがライム宛てに手紙を書きました。
本当は互いを見つめ合って同じものを見て…そうじゃなきゃダメなのに、自分の体を通してお前が見れるなら…そんな妥協さえも愛があれば幸せに思える…。
あ~胸がつぶれそうだ。
何度見てもジンとくる。

夜、ライムを連れ出して雨情報を頼りにソウルを離れるジュウォン。

sg1705.jpg

sg1706.jpg

恋愛なんかせずに一生俺だけを愛して独身で暮らせ
ウヨンとも距離を置け、近親になる


誰をどうやって愛せと言うのでしょう。
オンマはきっと上流階級のお嬢様とのお見合い話をこれでもかってくらい持って来るだろうけど・・・今度のジュウォンは男が好きだよ、たぶん。。。面白くない冗談でミアネ

sg1707.jpg

俺の人生で一番我儘な選択だが
上流階級の選択だから尊重しろ
いつもカッコいいライム
これからもカッコよくな


sg1708.jpg
あなたも十分カッコいいわよ…何、この選択。

お前にとても・・・会いたくなる

sg1709.jpg

演技とは言え、ヒョンビンの肩に頭を乗せたまま眠っていても涙が出そうになったんじゃなかろうか、ハ・ジウォン。と思いました。

まるでバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが現代にタイムスリップするためにアクセル全開で雷に向買うが如く、ジュウォンは行ってしまいました。

行っちゃうか!行っちゃうよな~~
でもなかなか行けるものじゃないのに・・・
いや~~やっぱり何度見ても泣ける。


ところで。
事故に遭ったライムを看護してる間に流れた曲、Bebe Mignonの“一人の女”



これってキム・ジョングクの“一人の男”だって・・・ご存知ですよね?
今、バラエティで活躍してるジョングクを見ることが多いけど、よく彼のマネとか愛の告白タイムみたいな時に歌う持ち歌として登場してるから聞いたことがあると思うのだけど…。
彼の声って体格に似あわない細い声だけど、とっても素敵なので是非聞いてみてください。



“その女”“その男”みたいにこっちも両方あってもよかったのにね♪
関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん:
この回はホント泣ける!
なにも知らないで見ていた娘が やっぱりビニの歌声に気づきました。 娘お気に入りの某歌手より上手なんじゃないかと・・・。
いよいよ今週で終わりです。でも何回も見てしまう気がします。

昨夜の日本版、主役三人はちょっと残念、でも脇の皆さんはさすがで笑わせていただきました。

Re: No title

i-218 ヒカリさん
最初笑わせてたと思ったらこんな展開で泣かせるなんて憎すぎますよね。

ビニの声、いいですよね~~~
上手いとは思っていたけど、1stファンミの時よりも数段技量が上がっていて歌手も真っ青ですよ。

あ、一昨日の日本版も…本業歌手なんでしょ?グンちゃんの方が断然うまいじゃないか!!と思ったクチです。
日本ドラマ界の作り方はいいのに…足りないのです。
脇は手堅いですね、本当に。お約束な感じで。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。