1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トキメキ☆成均館スキャンダル #19~#20(最終話)

Category : トキメキ☆成均館スキャンダル
 第19話 強い絆 & 第20話 夢見た国

最後になって初めてBSジャパンの成均館のHPに行ってみたら、いつの間にか週一放送になってた?
何か…放送を望まれてる別の番組とかぶってしまってたのかな?
て、ことでまだBSジャパンの放送は途中も途中で…

でも私のコロ病はじっと待ってられないので一足お先にイカせていただきます

レンタルショップに行ってみても、「…成均館…」と「美男ですね」は殆ど借りられてて…あら凄ッ!!と思っちゃいました。待ちきれないのね♪

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



やっぱりまたコロが怪我をした~~今回 思いっきり斬られた!!
そしてインスは紅壁書を捕らえようと成均館の中に官軍を引き入れちゃって…。
成均館は治外法権の場所なのに、掌議の職権乱用としか思えない行為。
傷だらけのジェシンを引き合わせるのは絶対避けたいとソンジュンが出した解決策は自分が紅壁書だと名乗り出ること。
匿ってるんじゃないかっていう部屋から出てきたのがソンジュンだけだったってだけで、傷を負ってるはずの傷はどうしたんでしょうか…。
官軍、はたまた兵曹判書はとにかく犯人と決められる人を捕まえればいい!!って勢いでソンジュンを確保。
兵曹判書は左議政をギャフンと言わせたいからね~~ソンジュンが捕まって処刑でもされればザマアミロ状態なのね。

左議政の息子が捕まったのだから手荒な真似はされないだろうし、取り調べで彼が紅壁書じゃないってすぐにわかるだろう…なんてヨンハは最初軽く見てたけど、コロの父親が左議政が息子殺しの主犯じゃないって聞いても復讐する気が全然変わらなくて…
コロまでも監禁しちゃって足踏み状況…というよりは悪い方向へ?

こうなったら学生たちが自ら立ち上がってソンジュンの無実と官軍の進入に異議を唱えるために正祖に直訴しようということになるのだけど…
ヨンハが代表になると聞いたインスがヨンハを脅しましたよ、お前が代表になれるのかって。
はぁ~~~~あんなに光り輝く両班の中の両班の貴公子なク・ヨンハが両班じゃないって。

商人である父が財力を使って両班と肩を並べたいと…で、系譜を買ったのですか。
両班もどきになってヨンハを成均館へ。
『家門の栄光』のガンソクが家系図を買いたいと躍起になってたことを思い出しました。
原題でもそんな風潮があるんだもの、当時はそんな輩が多かったんでしょうね~~
両班しか高尚な勉学が出来ないって…根本的なことがおかしいんだよね…。

勉強することに制限があるって…おかしいよね。
ヨンハにしてもユニにしても…昔は…それが当たり前だったんだね。

結局、ヨンハは学生の前で自分の身分を白状し、代表の席をユンシクに譲る。
全てをさらけ出したヨンハは清々しさでいっぱいだったようだけど?
両班じゃないことを知って、それまでチヤホヤしていた仲間たちはそっぽを向いたけど、ユンシクはいつもと変わらず「ヒョン♪」と慕ってくるし…
こういう時に真の友ってやつが分かるのですね。

二人は監禁されてるコロを救出し(父がジェシンの涙の懇願に目をつぶっての脱出成功とも言えるけど)、本物の紅壁書が捕まっていないという証拠、紅壁書お決まりのビラをバラまいて世間に知らしめ、そして学生たちの気持ちを味方につけて正祖に直訴。
とうとう…ここでインスがひとりぼっちになっちゃいましたね。
取り巻きさえも掌議のやってることはおかしいって非難。
いつも静かにインスの傍らにいたカン・ムでさえ行ってしまうって…ちょっと吃驚したわ。

直訴したことに対しての回答を正祖に聞く寸前、ユニは金縢之詞のありかの暗号を解き、正祖に渡す。
大喜びの正祖。
勿論ソンジュンは無罪放免だし、官軍を成均館にいれたことで兵曹判書が学生たちに謝罪しなきゃならない羽目に。
インスはどうなったんだか…。
金縢之詞の存在で新しい朝鮮作りに夢が膨らむ正祖なんだけど…。

ユンシクが女であることを牢獄の中のソンジュンに会いに行ったヒョウンに知られたことから
ヒョウン→インス→兵曹判書→左議政→正祖
に流れ…
捕らえられるユニ。
たいそうなご立腹です。
女に探させた金縢之詞なんて…老論の連中にやり玉にあげられるもの。

ソンジュン、ヨンハ、コロはユニの救出に知恵を絞りますね。
ソンジュンの父の説得、そしてヨンハとコロは兵曹判書の行く手を阻む?
二人に兵曹判書の動向をチクったのは紅壁書もどきのチョソン。
それにしてもチョソンを父親から守ったインス!
吃驚です。
あれだけ父に従順だったインスが自分には心を許してくれたことが一度もなかったチョソンにあんなふうに出来るなんて。
コロが言ってたけど、あんな人間らしい…人間臭いインスは初めて。
あれから…どうなったのかしら?
あのシーンを最後にインスは出てこなかったから…少しだけ気になります。

新しい朝鮮を作ると言っていた正祖は、女子が学ぶことに否定的な態度を取って、何を持って新しい朝鮮というのか。
チョン博士が理想とする思想に一つも共感するところはないのか。
民のことなど何も考えず、結局は自分の思うように国を動かしたいだけなのか、老論たちの鼻を明かしたいだけなのか。

まさかこの期に及んでユニを見殺しにはすまいと思ってましたよ。
金縢之詞はなかったということにして、まずはユニを助ける道を。
そのうえで。
それでも新しい朝鮮を作りたいと主張する正祖。
史実自体、金縢之詞の行方が分からないのだからこのくだりはほぼその通りってことなんでしょうね。
過去を振り返らずにこれからを見据える。
私…『イ・サン』をちょこちょことしか見てないのでここら辺の歴史はよく分からないのですが…
とにかくユニがお咎めなしで何よりです。

ユニが女だと言う事実は…結局伏せられたってことなんですか?
後々、ユニ…いやユンシクは成均館の博士になってましたよね?
成均館では同僚ソンジュンに嫉妬される綺麗な博士で、家に帰ればソンジュンの奥方様。
それは…学生たちに秘密の結婚生活なんでしょうか?
それとも新しい朝鮮の成均館では認められてるの?いやいや…確かユンシクと呼ばれてたな…ユニじゃなく。

終わり方が時代劇らしからぬ、いや、青春ドラマらしからぬ軽いエロっぽさがあって新鮮でした。
ソンジュン…結婚生活どれくらいなの?
未だ書物に頼るとは…(爆)
生真面目&堅物ソンジュンの行動だから可愛かったです。

ちょっと気になったのは…
左議政や兵曹判書がどうなったのか、インスやチョソンも。
もしやヒョウンはヨンハと?…そこは考え過ぎか。
案外ヨンハはコロのことを…???な~んて想像して楽しんでたし。
違う違う、気になったのは左議政や兵曹判書。
確か、キム・ガプスssiが『黄金漁場』に出た時に、成均館でも死んだ…と言ってたような気がしたんだけど…。
何も触れてなかったのでチョーー気になって。
きっとBSジャパン版でも「息子のそばにいてくれ」が最後の出番ですよね。

最初の方からコロだけを追ってみてしまった成均館でしたが…本当にいい夢見させてもらったわ♪
コロ…
私のハートを奪った赤壁書!!キャ~~~今晩夢に出てきて連れてって~~~~~(どこに!?)






でも…きっとユ・アインは追わないはず(・・;) と一応言っといてみる。


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

