1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャクペ~相棒~ #02~#08

Category : チャクペ~相棒~
1話だけ見てずっと保留にしていた『チャクペ』。
あまりにも溜め過ぎたのでこの週末頑張りました。

9話から大人時代が始まるんですよね。
9話の冒頭を見たらほどなく10年後に変わったので、そこまでにしてこれまでのこと、少し話しておくことにします。



物乞いの村で生まれた赤ん坊と進士の家で生まれた赤ん坊。
物乞いの村で子供を産んだ母親が進士の家に乳母として雇われたことから二人の子供が入れ替わって育てられると言う…たった一人の女の身勝手な親心で人生を狂わせる子供二人。

進士の息子はチョンドゥンとなり物乞いとして育つものの、聡明で正直で…物乞いであることが勿体無いほどの人間に成長してたね。
かたや進士の息子として育ったクィドンは両班の出てあることだけが救いで、勉強は嫌いで遊ぶことが大好き。
虚勢だけでボスになってるのかと思いきや、それなりに喧嘩も強いらしく…
彼に睨まれたら後が怖いからまわりの人間は言うこと聞くし、彼の天下。
そして女の子に夢中。(だけど靡いてくれない)

人間、環境で変わるものだろうと思ってたけど、持って生まれたものってのも大事なのですね。
キム進士って腹黒両班?なのか、進士をとりまく人間に染まってしまったのか、庶民を苦しめる側の人間だけど、その血をひいてるチョンドゥンって…なんてイイ子なんでしょう。
クィドンも恵まれた生活が当たり前で好きし放題だけど…自分が生まれたことで母が死に、父が後添いをもらって出来た義母にはあまり打ち解けず、心を開けるのは乳母だけという若干寂しさが漂うのよね…。

実の子だから乳母であるマクスンはお坊ちゃまが可愛くて可愛くて盲目的に愛し、面倒を見て、奥様にはウザがられるほど。
マクスン…本当にこの人は…
2話以降見る意欲が失せたのはこの母親のせいなんだけど、子供が大きくなっても当時のままの調子でね~~~
自分の母親が誰なのか知ったチョンドゥンが会いに行くとすっごく邪険に扱うの。
自分は知らない、何だと思って母と言う、触るな!!って。
そうだね、確かに母親じゃないよ。
それにしたって…これっぽっちも進士の息子に申し訳ないとは思ってないんだもん…
どうせなら近くにいないでほしい、遠くに行ってほしいと思う始末。

天罰食らへ!!と思ってたら奥様にクビ宣告され…
最初、マクスンは進士に見初められて後妻に入るのかと思ったけど、そこはやっぱり身分がきっちりしてて乳母は乳母で。
自分も乳飲み子がいるんだからと一緒に面倒を見させてくれと頼むことは出来なかったのか、子供を入れ替えて育てるなんて恐ろしい考えで行動し…
ここにきて自分で育てることが出来なくなるんだよね。
ま、そこそこ大きくなってるからクィドンが自分の意思で会いに来ればいいことなんだけど、もっと早い段階で暇を告げられることだってあったのに…罪深いことをしてまでその方法しかなかったのか…ドラマだっていうのにしみじみ考えちゃいました。

少年はチョンドゥクは書堂の先生のソン初試に文才を見初められ弟子として正式に勉強を始めることに。
こつこつと独学で文字を覚え、本を買って読み、内容を正確に理解出来る頭脳があって、真面目に人生を送っていればいつかはどこかで認められることが、助けになる人が現れるものなんですね~~
学問を教わるだけじゃなく、白丁村のカン砲手に助けられたことでこれまた見初められ物乞いの生活から靴職人の道が拓く。
まぁ…それでも白丁なので…物乞いがほんの少しだけランクアップした?
働いてる…ってことだけが上なだけかな?

どこまでも接点のないチョンドゥンとクィドンだけど、クィドンはソン初試の娘ドンニョが好きでずっとまとわれついてたし、カン砲手の姪タリとは銃の扱い方を教えてもらう仲。
チョンドゥンはドンニョは先生の娘だし、タリは靴作りの師匠だし…
だんだん近づいてきたわけだ。

チョンドゥンの勉強部屋である葬具小屋を滅茶滅茶にしたクィドン。
そこでようやく二人が対峙するわけだね。
小屋が使えなくなったことよりも本を奪われたことが悔しくてたまらないチョンドゥン。
チョンドゥンが土下座して謝れば本を帰すというクィドンに決して謝らないチョンドゥン。
結局一対一の対決で勝敗を決めようってことになって…
どちらも一歩も引かずに一日で決まらない勝負。
そのうち情がわくのよね、お互い。
両班であることを笠に着せずに公平性を保とうと同じ食事をとチョンドゥンのための握り飯も用意したりするクィドンだったし、身分にひるむことなく堂々と、そして決してくじけない対決を挑むチョンドゥン。
結局勝負がつかずにこれからは相棒チャクペとして生きて行こうと男同士の契を交わす二人。
身分も全然違うのに友情が芽生え、お互いを支え合う同志になった二人。

チョンドゥンを紹介されたマクスンは吃驚してましたね~~~
何としても引き離さなければ!!
物乞いと相棒などとは何事だ!!と坊ちゃんを叱りますが…二人の友情は固く結ばれていくばかりなんだよね。

ソン初試が県監に殺害され、ドンニョはイ生員によって妓房に売られてしまうから。
内部の裏切り者はイ生員だったんだもの…お手上げだよね。
こんなに早くドンニョの父が亡くなってしまうとは…もっともっとチョンドゥンにいろんなことを教えてほしかった。
妓房ら売られてしまったドンニョを助け出すためにクィドンと手を組んだチョンドゥン。
そしてチョンドゥンは民衆による事変で県庁が陥落し、民衆が両班狩りをする中、カム進士とクィドンの危ない処をチョンドゥンが逃げさせる。

再会の約束をして別れる二人。
そして10年…が9話なわけで。

少年時代の子役さんたち、かなりいい演技を見せてくれてました。
これをジョンミョンやサンユンたちが引き継ぐのね…と思うとチョット心配に。
それだけいい流れが出来上がってました。

チョンドゥンはどうなってるのか。
県監を短銃で怪我させたタリは結局捕まることはなかっのたか、その事件は迷宮入りなのか、県監はその後は命を狙われてないのか。
ドンニョは妓房から脱出してしまえばそれでおしまい?追っ手はこないの?と気になることはいっぱいありますが…
あっさり10年後らしいので、アッチうだうだコッチうだうだ言わずにおとなしく続きを見ることにします
また何話溜まったら見ようかな~~(小まめに見ろよと突っ込んでください)

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。