1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

食客2~優しいキムチの作り方~

Category : 映画
『食客』シリーズの2作目。
春陽閣存続をかけて主人の実の娘と主人に育てられた息子のキムチ作り対決。

いろ~~~んなキムチが綺麗に並べられてて…美味しいキムチが食べたくなりました

食客2 ~優しいキムチの作り方~ [DVD]食客2 ~優しいキムチの作り方~ [DVD]
(2011/04/06)
キム・ジョンウン、チン・グ 他

商品詳細を見る


日本の首相官邸で総料理長を務めた?天才料シェフ ジャンウン。
その地位を捨てて韓国に戻ったのは韓国政府が主催するキムチ大会に出場するため。
と、経営不振の実家 春陽閣を処分する魂胆。

春陽閣の主人である母は、元妓生。
そんな母から生まれたことで学校では友だちにバカにされ、どんな父親の血が通ってるのかと思うと母さえ憎々しく、春陽閣に愛着など微塵もなさそう。

ジャンウンの母に幼い頃に引き取られ育ててもらったソン・チャン。
明るく伸び伸びとした性格で、今はトラックで野菜の行商をして歩ってる。
実の母は耳と口に障害を持ち、チャンの危険を防ぐことも出来なければ助けてあげることも出来なかった後悔で人に預けることを決心。
そんな母心を知らないチャンは、“自分は母に捨てられた”と心の奥底で思い続け、彼が作る料理は美味しいけれど苦みを感じると言う致命的欠点が。

スヒャンのために、そして春陽閣を愛してくれるお客様のために春陽閣を守る!!と立ちあがったチャンはジャンウンと対決。
当然のように…二人が勝ち進み、決勝戦で究極のキムチ対決……ですよね。
誰でも予想が出来ます。
母に対しての傷を持つ者同士の対決だから、最後のキムチは母の味なんだろうな、春陽閣も守られるんだろうなってことも。

決勝戦に行き着くまでのエピソードがなかなか沁みますよね。
不可抗力の殺人を犯してしまったヨサンとその母の話とか・・・。
煮塩作りのくだりも嫌いじゃないです、徒労に終わった煮塩作り。

母の深い愛をようやく感じることが出来たチャン。
そしてガンの末期であるスヒャンの思いを義姉ジャンウンに決勝戦の場で語って勝を譲るチャン。

スヒャンは亡くなってしまったけど春陽閣を盛り立てて行こうと決意するジャンウン。
借金取り(シガのパク常務~~~♪)までも春陽閣のキムチを食べて味方になってしまうというすべてがハッピーな終わり方。

『食客』のほうはドラマで見たもののなぞり書きに思えてしまった分、こっちのほうが真新しくて楽しめたかもしれません、私は。

キム・ジョンウンの日本語、わりと上手だったね。
そしてそして。
チング…君の声はどうしてそんなにいい声なんだ。
彼の声を聴いていると、やっぱりビョンホンssiが頭に浮かぶ

8月中にまた放送ありますよね?WOWOW。
関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

