1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

製パン王キム・タック #10~#14

Category : 製パン王キム・タック
サクサク削りまくりのドラマを見せられてるから…更にサクサクに拍車をつけて見ています、まだ放送には追いつけないけど。
サクサク見しちゃうのは面白くないってわけじゃありません。
見始めれば次から次へと後が見たくなるので…返す返すカット版ってのが惜しいわ。

最初に製造室が荒らされた時…タックが犯人に仕立てられはぐったけど、あの時、タックはなぜ外出していたの?
そのことを言い訳できなかったのは何故?
14話まで見ても…そこがずっと気にかかってます。
そんなことばっかり

製パン王キム・タック コンプリート限定BOX1<ノーカット完全版> [Blu-ray]製パン王キム・タック コンプリート限定BOX1<ノーカット完全版> [Blu-ray]
(2011/05/27)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る


14話は2年間修業していよいよ明日が試験の日!!って夜、製造室で相変わらずの失敗を繰り返すタックが ひょっこりやって来たク会長と会ってしまうところでエンディングでした。
そう…あれから更に2年、あっという間に経っちゃったんですよね。

その間、いろいろあったわけです。
勿論、10話の最初はユギョンとの再会で。
学生運動に熱心だったユギョンがタックに助けを求めて身を隠してたのに警察にバレて連行される。
…あの場所にユギョンがいるってリークしたのは誰?

男の拳は最後の最後に使うものだと幼い頃母に言われ、そしてパン屋の娘ミスンにも言われたばかりだったのに刑事に拳を出してしまうタック。
まぁあの時刑事を殴ってなかったら「ユギョンの危機を守るための最後の手段じゃないの?」と言ってる私がいたと思うけど。
でも、刑事を殴ったからと言ってユギョンの罪が消えるわけでもないし、自分まで捕まるという悪の連鎖。
このドラマは…タックが製パン王として一人前になって行くドラマというよりも、母親を捜すことだけに一生懸命だったすっごく大事な12年間の人間らしい生き方の空白を埋めるドラマでもあるんだね。
人の愛を知り、自分に自信を持つってことを知り…みたいな。

師匠のおかげで釈放されたタック。
そんなタックがユギョンのために何が出来るかと言うと、マジョン…と言うよりはテジュか。
テジュが助けてくれるかわりに2年間ユギョンと連絡を絶ちパン作りに専念すること。
マジュンが2年後の試験に合格するために比較対象となるタックが必要なのか、それとも誰からも好かれるタックが妬ましい部分もあるけど、羨ましいと思ってるのか、どんなところがまわりの人間の心をつかむのかそばで見ていて知りたいってところなのか、それともただ単にユギョンとの間を裂きたいだけなのか。
タックとユギョンの熱い抱擁、熱い接吻にどれだけイラついたんだろうね。
自分の方が何でも持ってるのに何も持ってないタックがユギョンの心さえも奪ってることに納得できないマジュン。
お金や無理強いでユギョンの心をつかむことはできないのに…。
部屋を引っ越そうとか何かと世話を焼くマジュンを見ていて…なんとなく『バリ出来』のジェミンを思い出しました。

タックのお母さん・・・生きてましたね~
そうだろうと思ってましたが。
どんな人に助けられて人知れず裕福そうな人になったんでしょうか。
目が…失明する恐れがあるって言ってたけど…何があったんでしょう。
あの崖から落ちた時の後遺症でしょうか?
マジュンの母に復讐の糸を絡め始めたようですけど…ハルモニの死が若奥様とハン室長の仕業だって分かってたんでしたっけ?
何にせよ、天罰は食らわないと あの二人。
いけしゃあしゃあと会長の血が入ってないマジュンを後継者にと必死こいてることに後ろ指を指されなきゃ♪

製造室、オーブンの爆発事故は…誰の仕業なんでしょうね。
マジュンはハン室長に介入してほしくないって言ってたし、あの作業場を荒らした時に師匠にこっぴどく指摘されてあれからはパンそのものを傷つけるような真似はしないだろうから…他の人間だよね。
ハン室長が誰にやらせたか…。
まさか風車のチョ・ジングじゃないよね?
タックより1年半先輩のジェボク?お店持つお金は工面がつくみたいなこと言ってたけど…。

爆発事故で目を怪我したタック、角膜損傷じゃなくてホントに良かった。
角膜移植とかしなきゃ見れない…なんてストーリーだったら誰が提供する?なんて想像までしちゃいました。
そう言えば母も角膜が…まだそっちの線でも考えておかなきゃいけませんね。

オーブンを開けられないと言うPTSDに苦しんだタックだけど、ジングのフォローで克服、いよいよ試験先日!!なのにパンがうまく焼けない…。
そんな時に再会してしまった親子。
タックのほうは父だって分かってるけど、会長はよもやタックだなんて思ってもいないだろうから…
二人が店にいると知ったマジュンが割って入るか?
でも、そんなことしたら自分がマジュンだってタックに知られちゃう?
ん~~~どうなるんでしょうね~
ちょっと面白いところで終えちゃったな。
もう少し見るべきだったな…。

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは、はじめまして。ビスコと申します。
製パン王キムタックのブログ検索でこちらにたどり着きました。
私はテレビ放映を観ていて、カット版では我慢できずにノーカット版で再度視聴している最中です。
rudyさんのブログを読んで、ああ、ノーカット版なら氷解する疑問なのに……と思うところがあり、ついついコメント入れてしまいました。
カット放送でも、後々の回で疑問が解決されるような編集がしてあるみたいなので、全編見ればある程度は腑に落ちるのではないかと思います。
>このドラマは…タックが製パン王として一人前になって行くドラマというよりも、母親を捜すことだけに一生懸命だったすっごく大事な12年間の人間らしい生き方の空白を埋めるドラマでもあるんだね。
この部分、読ませていただいて、とても共感というか、納得というか、そうか~と心にしみました。

cnblue の楽曲にはまっている最中でもあり、またお邪魔させていただくかと思います。
初コメントで長文失礼しました。ブログ楽しみにしています。

Re: No title

i-218 ビスコさん
初めまして、コメントありがとうございますi-176

やっぱり私が見てるカット版はもどかしいの一語に尽きますでしょ~~
見ていて「絶対欠落してる!!」と分かるんだから、すべてを分かってらっしゃる方にはもどかしい限りだと思います。
ため込んでますけどちゃんと一つ一つ最後まで見ようと思ってるので、きっと最終的には「そういうことだったのね~」と納得できる…納得したい…出来るはず!!と思って進んで行きますi-278

また良かったら遊びに来てくださいネ♪
いつでも私の思考が逸れて行ったら軌道修正してくださいませi-179
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

