1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤と黒 #02

Category : 赤と黒
 第2話 報復の始まり

昨日の『BSコンシェルジュ』見ました?
ガラスの仮面は重要だけど龍先生は思ってるほどキーマンじゃないし。
少しだけメイキングが見れたのは儲けものでした。
主演のお三人さんからメッセージがって言うから、え~~~二人とも入隊中でいないのにどーやって!?と思ったら撮影時(しかも日本)に撮ったコメントだし。
ちょっと笑えた。
せめて…お二人は現在兵役中ですとか近況を伝えてよ。
ドラマだけ楽しむ人には関係ないのか

豊原さんが分かってるんだか分かってないんだか、憶えないんだか…そんな感じだったのが案の定的で良かったわ(爆) キャ~~ハリセン~♪ヘ(__ヘ)☆\(≧▽≦

赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
(2010/07/29)
韓国ドラマサントラ

商品詳細を見る

NHKのサイトは…
吹き替え版の放送があるまであらすじを表示しないらしいけど、その吹き替え版もいつ放送されるのか現時点では未定らしく…(あれ?どこかには書いてあったかな?)
なんちゅーテキトーな仕事をしてるんだ!!と少し呆れてます。
『チャングム』とか…他のドラマってBSでやってた時はやってた時で公開して、別枠で放送が始まると一旦隠してまた徐々に見せると言う方式を取ってたと思うんだけど…
一度見はぐってしまったらあらすじ読んで何となく内容を掴めって親切心はなく、オンデマンドで金払って見てから進めってことなのかしら?
何でしょう、そのビジネス前面な感じ。
せめてサブタイトルだけでも表示してくれるとありがたいのにな~~~

許せない人間たちの前に現れて巧妙に罠を仕組んで行くゴヌク。
一番最初のターゲットを末娘の女子大生モネにするのは当然だよね、キャピキャピ女子大生はカッコイイ年上の男性に憧れを持つだろうし、いつもゴヌクの登場はドキッとさせてくれるし。
婚約者はテソンの言葉を借りればモネが気の毒なほどのおっさんで政略結婚の匂いプンプンで、しかもヤツはスレっからしの女優といい仲だし。
べったりモネにくっついているわけでもなく、いつも優しいわけじゃない。
私、怒らせちゃったかな?と気をもむくらい突き放してみたり…
悪い男の…魅力的な男の鉄則ですかね。

モネだけじゃなくてテラに対しても巧妙でしょ?
モネのレッスン室で隠れてたゴヌクが出てきて…
帰るゴヌクを追いかけて、責めてまたまた平手打ち食らわそうとすると手首をギュッと握られて「逢いたかった」って。
傷つけられたら会いたいと思う…って、済州島での顔の傷のことを指したけど、でもゴヌクの傷って子供の頃の傷だよね?
彼の言葉一つ一つをしっかり手のひらに掬っておかないと…あとで後悔することに。(そんな大袈裟なものじゃないか)
ゴヌクとモネが乗ったエレベーターを絶対テラが追って来ると読んでいて、タイミング良くモネの行動を誘導し、そしてテラの目の前で自分を抱きしめてる妹の姿を見せ、自分もゆっくりモネの背中に手を回す…
妹に接近してる怪しい男。
その男に「逢いたかった」と言われた時の自分の動揺、掴まれていた手首の痛さと咄嗟にモネから隠す手、そして妹を抱くその男の自分を見つめる視線。
不思議な感覚だと思うんだよね…テラにとっても。
テラを翻弄するゴヌク、要チェックです。

ゴヌクがホン家に捨てられたあの日のこと。
幸せだったテソンの人生を踏みにじるように会長のところに連れて来たのに、検査の結果自分のこじゃないと知るや否や速攻家の前に捨てるって。
検査は連れて来る前にすべきだし、わが子じゃないなら元の夫婦のところまで連れて行かないと。
幼い子供を玄関の前に放り出して…犬猫でもそんなことしちゃいけないのに、品格があるであろう財閥があんなこと…
会長、会長夫人はもちろん、あの秘書も頭イカれてるとしか思えないですよね…

テソンを迎えに来ようとしてた両親が興奮していたのとあの大雨のせいで事故に遭い、そして両親の離れてからも一緒だった愛犬もトラックに轢かれて命を落とし…天涯孤独になったテソン。
あの雨の中、いつ、誰に見つけられて育ったのか…両親が亡くなったことはいつ知ったのか…いろんな状況を掻き集めると、彼が抱いてきた“復讐”の重みを感じることが出来るよね。

そして後釜に入ったテソン。
後釜って…今度こそは正真正銘のテソンなんだろうけど(¬w¬*)ウププ
彼は屋上から落ちて死んだソニョンの恋人。
重要参考人として警察で事情を聞かれるけどとりあえずアリバイはあるようで。
ソニョンを家族に紹介して、分不相応のソニョンだから会長夫婦は目もくれない…っていうか息子に対してもとても冷たいよね。
会長、あんなに血のつながった息子を家族にすることに喜びを感じていたのに、何がどうなってその部分が欠落したのかな?
テソンはソニョンを使って家族を怒らせたかったというよりも…関心を引きたかった?
家族に飢えてたんじゃん?
そんなテソンの心の叫びを感じていたのはソニョンだけだったのに、見透かされることが怖くて冷たい態度を取って…で、死んでしまった?
マンションの前のソニョンが倒れていた場所で泣き崩れるテソン。
切ないシーンなのに人型のぶっとい白線がちっともリアルじゃなく(コントみたい、コント!!)て台無しでしたね。

モネから一緒に車に乗っていた男は下の兄だと言われたジェインは偶然を装って接触計りますね。
「ホン・テソンさんでしょ?」と言われたゴヌク、どんな気持ちかしら?
モネが兄だと言ったと聞いたゴヌクはそのままテソンになりきるのか。
ジェインも利用されていくのか。
まだまだ一つ一つが点と点ですね。
関連記事
スポンサーサイト

なんで、

なんで、連れてくる前に検査しなかったのさー、と憤り。でもそれじゃドラマにならないけど(笑)
刑事が調べに行った施設みたいなとこでは、探してたテソンは傷のあるゴヌクだったですよね?ってことは、ソニョンはゴヌクともテソンとも知り合いだったってことなんですかね?あーん、まだまだいろいろ気になりますねー。

Re: なんで、

i-218 riehoさん
そうなの、それってあり得ない!!って流れじゃないとドラマとして成り立たないから…きっと突っ込んじゃいけないのよね。
でも、無理があるだろ~~~と思ってしまう。
思いっきりもう一人のテソンはゴヌクでした。
まぁ彼の本名もテソンですからね、ソニョンとどこで知り合ってるんだってところ、徐々に分かって来ると思います。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

