1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マイ・プリンセス #16(最終話)

Category : マイ・プリンセス
終わってしまった。
あ~ぁ久しぶりに気が抜けちゃうわ。
どーすりゃいいの?明日から。
私がこの16話を見てる時点で『赤と黒』をやっててくれてありがたいわ、まじで。

と、韓流αを追い抜いて一人でコソコソ見ていた時に思ってたんです。
でも。
今はマイプリどころか赤黒まで終わってるので…どーすりゃいいの!?
スンホーーーーン、ナムギルーーーーー

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2
(2011/08/03)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


2年後のソル。
あの国民投票で認められてすっかり皇女が板について来た…というか、相変わらずマイペースのイ・ソルというか。
自転車通学って…どこから自転車?宮殿から?
警護官、宮殿から走って追いつこうと?無理でしょ
運転免許が取得できないって…確かにね。
あの運転では…そして、運転免許試験の時のあの紙っぺらが印紙でいっぱいになるほど落ちてるって言うから…ヨンファより重症だわ

ソルは宮殿を一般に開放して開かれた皇室ってやつをしてるんですね。
そして韓国の広報にも一役買って、…まるでタレントですね。
テレビやCMに出て大活躍。
国民から愛されるソル皇女
だけどソルは…
この2年間、外交官としてイギリスに駐留してるヘヨンがいなくて心にぽっかり穴が開いたよう。
誕生日こそは帰って来てくれるはず、素敵なプレゼントを贈ってくれるはずと期待してたのに…なしのつぶて。

あれから2年…
ということは、パク会長の命日も近いと言うわけで。
会長の遺灰をまいたあの地に一人赴いたソルは、会長に「パク・ヘヨンssiを私にくださいませんか?」とおねだりしてみたりして。
あの時、ソルが花束を供える前から一つ、既にありましたが…あれは誰が供えたもの?
あれって…帰国したヘヨンが供えたものじゃないのかな?
チラリホラリとヘヨンの息遣いを見せてる感じ、ベタだ…それにソルが気づいてないのもベタベタ。

トロトロ運転の練習中…(あれって隣に教官乗せて指導してもらわないと一生あのまんまだと思う)
猛スピードで接近してきた黒塗りの乗用車。
クラクション鳴らしてビビらせて、そして追い越して駐車して…颯爽と運転席から降りたスラっとした長身のサングラス男…パク・ヘヨーーーーーン♪
このドラマを見始めて何度目でしょうか、「カッコええ~~~」と思ったのは。

ソルは車を超ギリギリに停めて自分は降りられず。
窓あけてヘヨンを確認して、驚く速さで飛びついて。
あヽそんなことをするソルが可愛くてたまらない。

ヘヨンの家に行って料理作って…そこでヘヨンが自分のために指輪を用意してくれてることを知って一人盛り上がるんだけど…。

侮れない大統領。
海外赴任中のヘヨンは目立つ存在でよく記事になってたらしいんだけど、それ以上に彼の行動をチェックしてたのは大統領の一存でしょ?
彼が皇女と結婚するために指輪を買ってたことまで掴んでて結婚はするなと半ば脅迫。
ヘヨンは脱税のために皇室を利用していて亡き会長の遺志が誤解される恐れがあると、国民投票を煽った大統領も非難の的になるから結婚なんて以ての外だってさ。
“皇女の男”で一生居続けるか、それとも外交官の夢、国連事務総長にまで成り上がれと出世せよとワシントン行きをこっそり強制する大統領。

ここに来てまたまたまさかの邪魔ですか。
ソルのあの熱愛宣言で二人のゴールインを心待ちにしてる国民だってたくさんいるはずなのに。
何、一方方向から見た意見で揺さぶられなきゃならないのよ!!
迷うのか、ヘヨン…。

ヘヨンはワシントン行きの話をしようと「大事な話がある」と会いたがるんだけど、いよいよプロポーズだ♪と舞い上がるソルは忙しいヘヨンがもどかしくで仕方ない。
ヘヨンにやっと時間が出来たと思えばソルが公務だし、ソルが痺れを切らして外交省に赴けば会議中で焦りまくるヘヨン。
スネまくりですよ、ソルは。
そんな姿も可愛いんだけど、ワシントン行きの話を聞いたらどうなることやら。

完全にスネて「別れる!!」と宣言したソル。
泣き真似攻撃でヘヨンを心配させ、ここでしっかり教育しとかないと!!という尚宮のアドバイスの通りに冷たくあしらうんだけど、イギリスに残っている祖父の日記を何とか手元に取り戻したいソルの願いを外交官という役職を利用してスムースに交渉できるよう配慮し仲直り。

その交渉担当として相手側から指名されたのがユンジュで…大学の教授になったユンジュにはいつも痛めつけられてて過去のことも考えると気が重いソルだけど、歴史を愛するクールなオ・ユンジュの力もちゃんと知ってるからおだてて頼むのよね。
本来、そういうことが得意のユンジュですから見事に返却されることに。
ユンジュはやっぱり歴史に触れててなんぼの女なんですね~~
エジプトに行くそうです。
どうやらナム教授との仲も修復できそうで…みんなが幸せになるのは心が軽くなりますね。

もう一人、悪者女。
義姉のダン。
母やソルに会うな、弁護士になるなんて夢見るなとヘヨンに言い捨てられた彼女は細々と寂しい生活してたんですね。
思いっきり激しい姉妹喧嘩を久々にしたソルとダン。
ひとしきり暴れると…家に戻れ、戻らない、元気だと母さんに伝えて、ちゃんと司法試験に受かって、と普通の姉妹に戻った感じでしたよね。
いや、戻ってはいないんだけど…戻れないことをしてしまった姉なんだけど…でも、この2年間とは違う空気が流れ始めたんじゃないかな。

考えに考えあぐねた結果、今結婚しようと言い出すヘヨン。
今結婚したら…明日の予定がいっぱい詰まってるソルはスジュールを次々口に出し始め、無理だわオーラ全開。
明日ワシントンに経つとやっと、今頃言い出すヘヨン。
今ここで皇女をやめて結婚してついて来いって言うことかとまたまた二人は仲違い。

ん~~~~どうなんでしょうね~~~~
皇室を存続させるなら…それはソルしかいないのよ?
でも、そのためにやはり愛する人との別れを決意しなきゃならないのか。
愛する人は皇室を脈々と受け継いでいかなければならない人、彼女を一生守り通す人生は彼にとって不平があるのか。
やっぱりエリートな男としてはバリバリ一線で仕事をこなしたいのか。
結局、あんなにぎゅうぎゅうに詰まったスケジュールをキャンセルしてワシントン行きの飛行機に乗ったソル。
そうよ、皇室も大事だけど大事な人を見失うのはもっとも不幸。
この終わり方は…皇女の道を捨てるってことではないのよね?
何か…スッキリと整理されるのよね?
あんだけ苦労して、味方してくれる人や国民の愛をもらった皇女がいくら愛する人のためとはいえあっさり放棄するはずないよね?
単身赴任の夫のところにちょっと行ってくる…そんな程度と考えてもいいんだよね?

勝手に想像して楽しみます。

とにかく。
いろんなドラマ、映画で見たことのあるソン・スンホンにここまで痺れるとは思ってもいませんでした。
『秋の童話』、『夏の香り』は何ともなかったのにな~~(あの当時はビョンホン命だったから…)
良かったわ~~彼の笑顔も無邪気に皇女をからかう姿も。
しばらく彼をおかずにお腹いっぱいになってられそうです。
あ、ちなみに、彼のシャワーシーンは私にはお宝シーンじゃありません。
いつもスーツをピシッと着込んで貴公子然としていてほしいです。

マイ・プリンセス、万歳~~~ぃ\(^o^)/




はぁ~~~キ・テヨンとユジンのようにリアルに出来上がってほしいわ (生粋のスンホンペンに怒られそうだなぁ~(^_^;))
関連記事
スポンサーサイト

気が抜けて

コメント忘れてましたっ。

最初のシーンで、ふつーに講義なんて受けてるから、まさか失脚?なんて思ってしまいましたよ。ドラマだっての。。。

でもずーっと離れて暮らしてたんですね、相思相愛とは言え、離れてるのはツライわ。。。それなのに、あの大統領め、まだ引き離すか。。。
まあ、でもハッピーエンド。いやホントに美男美女に癒されたドラマでした。

Re: 気が抜けて

i-218 rieho
2年は長いですよね~~~
数回しか戻って来てないみたいなこと言ってたし、ソルが会いに行くなんてことも出来なかったんだろうから一般人の遠距離恋愛よりも始末が悪いわ。
それでもハッピーエンドで良かったです。
あれでアンハッピーなら…寝覚めが悪くて仕方ないわ…『赤と黒』のようじゃ~ね~~i-230
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

